現在の閲覧者数:

実店舗の店名が決まりました。

どうぞ、これからも雑貨屋ラ・グランメールを宜しくお願いします。

☆ La-grandmere ☆

URL: http://www.la-grandmere.com/

zakka shop La-grandmere  zakka shop La-grandmere

↓WebShopのバナーですWebShop La-mer ★

stamp bana2

イチゴ 委託作家さん募集 終了いたしました。  イチゴ

お蔭様で、沢山のクリエーターさんからの

お申し込みがあり、ご協力頂いております。

只今、大変、大所帯になっております。

レギュラー作家さんとスポット作家さん11月分は、

締め切りさせて頂きました。

12月分からの募集は、未定です。

沢山のご応募、ありがとうございました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, January 18, 2008

しばらくお休み

テーマ:携帯から
永い間、おはりこのにっきを読んで頂いて感謝しております。
私事ではありますが、
心身共に疲れ、体調不良もあり、突然ですが、私の
作家活動を含み全てを
長期休暇させて頂きます。
お店や家庭、家族の私への負担、人から受けるきつい言動。行動が、私に受け入れられる器が、足りませんでした。
しばらくお休みさせて下さい。
こうして日記を書いたり、パソコンの前に座っているのも辛いのです。
理解などして頂けないとも、無責任だとも批判されても、もう、限界なのです。
他力本願でありながら、社会人として欠け、生活力のない家族に悩んでいます。
本来、ネット上でこうした家庭の事や自分の事を
書くのは、イケない事ですが、最近のいろいろな人のblogを見て、
腹を立ながらも、自分の都合に合わせ、利用しない事もないなーと思い、書いています。
日記読んでくれてありがとうございました。
AD
いいね!(15)  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
Sun, January 06, 2008

明けましておめでとうございます。

テーマ:製作日記
箱根駅伝で棄権続出 最大の理由は人気の出過ぎか
 1月2~3日にかけて、恒例の「箱根駅伝」(以下「箱根」)が行われた。..........≪続きを読む≫

明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。


ふと、昨年の1年間を振り返り、

いろいろと忙しい一年だったなぁ~と・・・


今年は、もう少し、のんびりとしたいなぁ~と

思っています。



ダブルウエディング


今年のチクチク初めは、ダブルウエディングになりました。


とうとう!フィードサックのダブルウエディングに手を出してしまいましたよ~ww

10数年前にも手を出した(?)作品のリベンジ?


以前に作ったものは、その頃は、カントリーが大流行していたので、

感じが、全然違います。


その頃の赤茶のチェックや星条旗や星の柄が

どうしてもシックリ来なくて。


好き嫌いが、強いんですよね。私。


そこで、大好きな30’Sのフィードサックで、リベンジしたら、

なんだか、良い感じに出来上がりそうです。


中でもピンク、モスグリーン、レモンイエロー、パープル、オレンジの

色の組み合わせが、とても好きです。



オレンジピール


色の組み合わせと言えば、同時進行で、オレンジピールのピースも

カットしてみました。


以前、どこまで繋ごうかな?と、悩んでいたもの。

ちょっと、大きくなりそうです。



今年は、原点に戻って、

パッチワークを中心に自分のための作品を

作っていこうと思います。


なにせ、途中のものが、たーくさんっ!抱えているものでぇぇぇ( ̄Д ̄;;


ランキングに参加させて頂いてます


宜しかったら、ポチッと投票お願いします。励みになります。応援宜しくお願いします。


新しく手芸ブログランキングも登録しました。



ダウン



手芸ブログランキング 雑貨屋ランキング同様、宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ポチッとお願いします。


AD
いいね!(2)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, December 31, 2007

仕事納め

テーマ:携帯から
071231_181157.jpg
今年もあと、6時間をきりました。
今年の仕事納めは、フィードサックのがまくちのお財布になりました。
今年は、ほんと~忙しい一年でした。
また、いろいろと勉強にもなった一年でしたよ(^-^)/
こちらのがまくちのお財布は、年明けの
東京ドームのキルトShowにてお求め頂けます。
詳細は、後日お知らせいたしますね~♪(^O^)
では、良いお年を~( ^^)Y☆Y(^^ )
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, December 30, 2007

ピヨピヨ~♪

テーマ:手作り小物

この時期、テレビも年末の特番が、

沢山流れていて、とっても楽しみにしていたのにー!!


昨日、”すべらなーい話”・・・見れなかったぁー"(ノ_・、)"

録画もすっかり忘れてるし、

だいたい、番組表もチェックしてません。



小鳥のマザーズバック


ちょっと前に出来上がった、斜めかけの小鳥のバックです。


マザーズバックにもレッスンバックにもたっぷり容量で

しっかりとしたバックに仕上がりました。



小鳥のマザーズバック2

ポイントは、小鳥のアップリケかな?^^


今年は、沢山の方々に支えられた一年でした。

感謝の一年!


本当にありがとうございました。


今年は、祖母や親戚が、他界し、新年のご挨拶は、

控えさせて頂きますが、

来年もどうぞ、宜しくお願い致します。


良いお年をお迎え下さい。


お店の年末年始の営業日のお知らせです。


年末は、大晦日まで通常営業させていただき

年始は、元旦から3日までお休み頂きます。


宜しくお願いします。


ランキングに参加させて頂いてます


宜しかったら、ポチッと投票お願いします。励みになります。応援宜しくお願いします。


新しく手芸ブログランキングも登録しました。



ダウン



手芸ブログランキング 雑貨屋ランキング同様、宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ポチッとお願いします。



いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, December 24, 2007

merry christmas!が、言えなくて・・

テーマ:雑貨屋を開こう!

今日は、ちょっと、凹んだお話から・・


今日もやはり、遅くまでお店で、お仕事をしておりました。


ラジオから流れてくるクリスマスソングや賑やかな街の様子・・・


私は、今日までの仕事を残しては・・・と、少し、羨ましくもあり

嫉ましくもあり、心の余裕が、なくなっていたのでしょう。


今日の横浜は、とても風が強くて、夜になると、とても寒く

感じます。


そんな中、最後のお客様が、お店の雑貨をゆっくりと

見に来てくださったのに・・・


その、最後のお客様に

「メリークリスマス!良い、クリスマスを!」と

お声を掛ける事を、忘れてしまいました。


自分の都合と気持ちばかりを考えていたのですね。


帰りに、「なんて、失礼な事をしたものか・・」と

悲しくなり、涙が、止まらなくなりました。


お寒い中、快くご帰宅いただけたでしょうか?


今更ですが、ブログを見ていて下さったら

嬉しいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



メリクリ


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:素敵なクリスマスを*☆*:;;;:*☆*:;;;:


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


今日もリネンのキャミワンピの

ネタです。ペコリ(o_ _)o))



キャミワンピ1


身頃にギャザーを寄せたスカートを付けて肩ヒモを付けたところです。

肩ヒモは、裏地の方を上にして、しつけしています。



キャミワンピ2


その上に見返しを乗せて、脇以外を縫い代1cmで縫い付けました。



キャミワンピ3


背中部分を縫います。

生地が一緒でわかりにくいのですが、

上から


見返し・身頃・スカート部分になります。



キャミワンピ4


見返し部分を返すと、あら、不思議??

キャミワンピが、出来ました。


あとは、裾上げをして、出来上がりです。



キャミワンピ5


横から見た感じです。


今回は、白リネンですが、ブラックリネンや定番のお色のリネン

ブロックチェックの生地も可愛いですよー♪


胸元や裾にレースを付けてみても可愛いかな?



お店の年末年始の営業日のお知らせです。


年末は、大晦日まで通常営業させていただき

年始は、元旦から3日までお休み頂きます。


宜しくお願いします。


ランキングに参加させて頂いてます


宜しかったら、ポチッと投票お願いします。励みになります。応援宜しくお願いします。


新しく手芸ブログランキングも登録しました。



ダウン



手芸ブログランキング 雑貨屋ランキング同様、宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ポチッとお願いします。








いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。