■プロ無職・るってぃの全力コンサルを受けてきました

 

昨日

プロ無職を名乗る「るってぃ」の

コンサルを受けてきました


私が彼の存在を知ったのは

彼が運営するAirbnbのブログ

エアログでした

 

私の民営スタイルは当初

基本的にゲストさんには

会わないスタイルを取っていましたが

彼はゲストさんと積極的に

交流しその様子が

とても楽しそうで

 

へえー

こんなやり方もあるんやなー」と

とても印象に残りました

 

その軽やかな文章に垣間見える

熱い想いもまだ二十代半ばながら

ただならぬ人物であることを

感じさせました

 

そして彼のLINE@が存在していることを知り

 

 

LINE@の中で

コンサルを受け付けていることを

知って申し込み

 

コンサルを実際に受ける日を

昨日迎えたという訳です

 

コンサルを受ける直前

相手のことをできるだけ

予習しようと思い

彼のプロフィールを発見

 

動画もあって

るってぃの人生がよーく分かりました

まさに「人に歴史あり」です

 

そして昨日リアルるってぃと

出会った14:05より

コンサルが始まりました

 

事前に彼に伝えていた悩みは

こんな感じでした

 

—————————

メルマガ及びブログを

書いてはいるのですが、

なかなか「人が読んで面白くかつ

為になる」と言うレベルまで書くのが

難しいと感じています

 

それなりの文章にしようと

思うと時間がかかってしまうのが

悩みです

—————————

 

この私の悩みに対して

彼は実際に私のメルマガや

ブログに目を通し

(この時は赤ペン先生に

チェックされているようで

ちょっとトイレにでも

行って軽く逃げたい気分になりました)

 

-メルマガやブログの構成に関する

改善ポイント

 

-情報発信を通じて収入を得る為の流れ

 

-人に読まれる文章を書く為に気をつけていること

 

-生産性を上げる為に使うべきツール

 

を教えてくれました

 

いずれも具体的なもので

とても為になる内容でした

 

そして彼は将来的に日本だけでなく

世界を相手にビジネスをしたいと

野望を口にしていました

 

これにはとても刺激を受けました

 

俺が彼くらいの年齢の時は

仕事は必死でやっていたけど

夢という夢もなく

酒を飲んではキャバ通いしてたなぁと

ちょっと恥ずかしくなりました

 

結論

夢に向かって人生を楽しく

生きている人の話を聞くのは

とても良いものです

 

AD