おはようございますっ太陽
ミカリンですニコ
この間の東京の続きです~てへぺろうさぎ

次の日は頑張って起きて朝から行動しました~チカラコブ
前日喚いてはしゃいだせいで、声ガラガラの体は筋肉痛…というコンディションでしたが…ガクリ

とりあえず向かったのはこちらですっ!



浅草~!!

ただ…浅草は私が行きたい神社がある最寄り駅だったわけで、時間も限られていたのでゆっくり見て回る事は出来ませんでしたが…しくしく

で、浅草からバスに揺られて来たのがこちらです~カナヘイ花

今戸神社ですっおねがい
ここの神社はですね…





至る所に、たくさんの猫ちゃんが置かれているのですっ猫カナヘイハート
なんでも今戸という場所が招き猫発祥の地だそうで、その名がついてるこの今戸神社に沢山の猫ちゃんグッズが置かれるようになって、お守や絵馬やおみくじ、御朱印帳なども全て猫ちゃん柄でしたハート②

撫でると御利益がある、石像の招き猫ちゃんたちラブ

お参りしてるの、私です(笑)
本殿の中にも大きいペアの招き猫ちゃんがいて、とーっても可愛かったですハート②

境内も広すぎず、人もそんなに多くないから静かで、とっても居心地の良い神社でした照れ
大好きな猫ちゃんが至る所にいてて、前日の疲れが吹っ飛ばされた私でしたっ気合いピスケカナヘイきらきら

ちょっと写真が多くなりそうなので、また続きます~(笑)