こんばんは!夜景
ミカリンですっお願い

突然ですが、6月15日にやえのさと南整骨院、16日にひょうたんやま南整骨院を最後に、退職いたしました🙇
ここまで長く働くことが出来たのも、大好きな患者さん方、先生方、受付さん方がとても良くして下さったお陰ですしあわせ~キラキラ
仕事は辛いことも沢山ありましたが、やりがいもあって楽しさもあって、何より患者さん達とお喋り出来る事が私にとって一番の原動力でしたカナヘイハート
ちゃんと仕事も真面目にやってましたよ?(笑)

このブログも、ずぼらな私がちゃんと書くように、優し~くチクチク(笑)と言って下さった先生や、読むのを楽しみにして下さってる患者さん、コメントをくださる読者様がいたからこそ、定期的に書けるまでになれて…本当に感謝しかありません照れカナヘイきらきら
こんな拙いブログを読んで下さって、本当に有り難うございました大泣きうさぎ

それぞれ最後の日に、患者さん、先生、仲良しのお友達から素敵なプレゼントまで頂いて、本当に恵まれた職場で働いていたなぁと改めて思いましたしくしくきら





どれも大好きなものばかりですっラブキラキラ


やえのさとで最後の日に写真撮りましたっにこー
ひょうたんやま南の最後の日も写真を撮りたかったのですが…生憎と先生達の勉強会があり…仕事が終わったのも遅く、忙しそうだったので言い出せずタラー
それだけが心残りですえーん
またでも、会うことはあると思うので、その時に撮って下さいね?(笑)

ひょうたんやま南もやえのさと南も、たくさん想い出がある大好きな場所ですハート②
それぞれの院で学んだことを、これからの人生に活かしていけるように、頑張っていきますビックリ

本当に有り難うございましたっ!🙇

ではではサッ
AD
AD

今年も…

テーマ:
おはようございます!たいよう
またまたミカリンですっおねがい

この間、今年も大好きな紫陽花を見に行ってきました~あじさいきら
今年は、行ってみたかったこちら…


京都の三室戸寺ですっハート②
めっちゃテンション上がりましたっアゲアゲ

早く紫陽花を見たかったですが、とりあえずお参りをする為に本堂へ~らぶ2

長い階段を上がってすぐあったのは、狛蛇と言われている宇賀神様の像でした!!
撫でる場所によって御利益が違うらしく、私は満遍なく撫でておきました(笑)

お天気も良くて、上の方は風もあって気持ち良かったです~Heart2

本堂でお参りしてカナヘイ花

狛犬ならぬ、狛兎、らしいです(笑)
手に持ってる球体の中に卵型の石が入ってて、それを立たせれたら良いそうです!

本堂をじっくり見てから、楽しみにしていた紫陽花を見てきました~!ラブ












これ、ハート型に見えませんかっ?らう``

どれもとーっても綺麗でしたきゃハート。
まだ時期的に満開!ではなかったのですが、それでもたくさん綺麗に咲いていましたよ~カナヘイハート

で、途中のお茶屋さんで休憩お茶
葛餅の餡は、お芋の餡で甘すぎず美味しかったですっおぉ!キラキラ
お抹茶も飲みやすく美味しい~照れ


景色を眺めながらゆっくり出来ましたっラブラブ
来年も見に来よう~はっぴおんぷ


ではではつながるピスケ

その3~

テーマ:
おはようございます!太陽
またまたミカリンですとびだすうさぎ1
東京ブログ、パート3です(笑)

猫ちゃんだらけの今戸神社のあとは、患者さんがお勧めしてくれた神社へっおんぷ
最寄り駅から、携帯のマップを見つつ住宅街を進み………迷いました……ショックなうさぎ
ご近所さんらしい親切な方に道を聞き、なんとか辿り着けましたーっきら



上神明天祖神社ですっきゃ
白蛇と龍神を祀っている神社だそうです鳥居新緑きらきら
辰年生まれなので是非とも行きたい!っと楽しみにしていましたHeart2

手水所にも龍がいてましたよ~龍



お参りもしまして~カナヘイ花

本堂の脇には、とっても可愛い蛇の石像が置いてあり(写真は撮り忘れました…)、御利益があるのかは分からないですが(笑)めちゃ撫でときました!照れ
そのさらに奥には、弁天様を祀っているお社がありました!初詣2





白蛇と龍のオブジェがビックリ
巳と龍で身が立つ(立身出世)という意味で御利益があるそうですアゲアゲ
しっかりお参りしておきましたお願い
3匹の白蛇様が可愛い顔をしておりますラブラブ

池には鯉も泳いでました~らぶ2

静かだし、自然にも囲まれていて、とーっても癒される空間でしたにこーハート②
最後におみくじだけして、次の目的地へっ流れ星


東京に行った時のお約束になってきました(笑)ドミニクアンセルのマシュマロとクロナッツですカナヘイハート
やはり最後の方は甘すぎて、ちょっと苦しくなりましたが…ウキャー!
今度からクロナッツは半分こしようと決めましたグッ

今回も最後はちょっとハプニングがありましたが、めーっちゃ楽しい3日間でしたっラブキラキラ

ではではやる気なしピスケ