2010年鑑賞映画ひと言だけ感想言わせて!『噂のモーガン夫妻』 | ひょうたんからこまッ・Part2

2010年鑑賞映画ひと言だけ感想言わせて!『噂のモーガン夫妻』

『噂のモーガン夫妻』
DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?

(2009年・アメリカ/109分)

映画を観っ放しの状態でついに年末を迎えてしまいましたので、

今年鑑章した作品の中からレビューを書いていない作品をピックアップし、

鑑賞記録としてひと言ずつですが感想だけ書いておくことにします。

ひょうたんからこまッ・Part2

<スタッフ>

監督:マーク・ローレンス
脚本:マーク・ローレンス
音楽:セオドア・シャピロ
<キャスト>
ポール・モーガン:ヒュー・グラント
メリル・モーガン:サラ・ジェシカ・パーカー
クレイ・ウィーラー:サム・エリオット
エマ・ウィーラー:メアリー・スティーンバージェン
ジャッキー:エリザベス・モス
ヴィンセント:マイケル・ケリー
ウィルフォード・ブリムリー
セス・ギリアム
ケヴィン・ブラウン
スティーヴン・ボイヤー
シャロン・ウィルキンス
キム・ショウ


3月17日(水)に鑑賞。

ヒュー・グラントが出演するラブコメは今までの作品でも退屈したことが無かったし、
劇場予告などや事前に得た作品の情報でも心配する要素が無かったので、
軽く楽しめる作品であることを期待して鑑賞しましたが、
その予想を裏ぎられることなく今回も安心して最後まで観ることが出来ました。
実は
サラ・ジェシカ・パーカーはあまり好みの女優さんでは無かったのですが、
この作品で彼女が少し好きになったかも。

サラは
外見の印象とは違って意外に可愛い声の持ち主なんですよね。
そこが気が強い中にも可愛らしさが感じられる富豪の妻のイメージに合っている気がしました。
俗に言う馬面?の
ヒューとサラが「馬」に乗るシーンでは、
その2人と1頭の取り合わせにちょっと笑ってしまいましたが。
ごめんなさい、馬面とか書いていますがヒュー・グラントは好きです。

浮気がきっかけで起きた夫婦の危機。
目撃した殺人事件がもとで2人きりで田舎暮らしをすることになり、
その日々の中で忘れかけていた互いへの愛に再び目覚めるという
王道中の王道のラブストーリーですが、
気分転換にたまにはこういうベタなラブストーリーを観るのも良いものです。
夫婦の危機に瀕している熟年夫婦も、モーガン夫妻のように
たまには2人きりの時間をゆっくり取ると良いと思うのですが。

「浮気をしたけど妻が好き。これって変ですか?」
と言う日本のキャッチコピーにもウケました。