ひょうたんくんの豊肥沿線11物語

大分から熊本へと九州を横断するJR豊肥沿線界隈のあれやこれや・・・♪


テーマ:

Googleマップ投稿写真!表示回数82,148回に

【後編】  

Googleマップにこれまで掲載させていただいたグルメスポットの写真が、先週で表示回数が82,148回になりました。前編で紹介させていただいたように、表示回数1500オーバーの画像が7つありました。
それでは、今回は、表示回数2,000オーバーの画像のご案内です。表示回数が20,834回でトップの「紺や」は前回紹介させていただいたので、ここでは省略させていただきます。
では第7番目です。竹田市のクローネカフェのハンバーグランチで、表示回数は2,240回でした。ランチタイム限定で手作り胚芽パンとスープ、コーヒー付きです。(表示回数2,240回)
 
次いで、第6位は、三重町のブックカフェkmrbの店内の様子です。JR三重町駅がすぐそばにあり、列車の発着音が心地よいです。まさに、駅前カフェです。(表示回数2,834回)
 
次は第5位で、ラーメンです。臼杵市の「幸悦」のトンカツラーメンです。スッキリ豚骨スープと豚ロース肉の相性も抜群で、美味さトントン音譜拍子でボリューミーです。(表示回数2,845回)
 
次の第4位も、三重町のブックカフェkmrbです。駅前通りに建つ外観です。(表示回数2,918回)
 
次の第3位も三重町からです。ピザハウス「白木屋」です。9月にコロッケと一緒に食べた茄子とトマトのピザです。(表示回数3,874回)
 
 
続いて第2位です。大分市戸次からです。鯵寿司が名物のお食事処「神田や」の鯵寿司です。戸次ごぼうのごぼう天うどんをセットでいただきました。4貫で300円(Walkerplus掲載時2016年2月16日時点)なのに立派な桶に入っているのが嬉しかったです。
(表示回数5,065回)
 
ちなみにこれまでにGoogleマップに掲載させていただいたグルメ画像は99点でしたが、記念すべき100点目はどこにしようかな、と目下思案中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Googleマップ投稿写真が表示回数82,148回に

【前編】  

これまで株KADOKAWAの情報サイト「Walkerplus」に記事を公開した際、Googleマップに掲載されていれば、公開記事に使用した関係画像を、掲載されてなければ当方で申請をしてMAPに掲載してもらい、関係画像を投稿してきました。
その結果、先週までに投稿したあれやこれやは99点になっていました。それらの画像の合計表示回数が、なんと82,148回を数えたそうで
おめでとうございます! 何百万人ものユーザーが、場所を検索する際にあなたの投稿した写真を参考にしています。写真を共有していただきありがとうございます
との連絡が、Googleローカルガイドから届きました。ありがたいことです。
ちなみに先週だけで6,347回の表示があったそうで、これにも驚きです。しかも、これまでで最多表示回数は、三重町の「紺や」のケーキセットで20,834回でした。
私が言うのも変ですが、紺やさん、おめでとうございます、かな。
 
以下、表示回数が1,500回を超えた画像17点を、2回に分けて紹介させていただきます。
まずは、前編です。
第14位は臼杵の長屋門のフレンチトーストで1,512回でした。
 
第13位は、表示回数1,596回。千歳町の「来愛麺屋」の豪快チャーシュー麺でした。
 
次は12番目、表示回数1,654回の朝地町のパン&レストラン「SUITE」の店内の様子です。
 
第11位は、再び臼杵の長屋門で、表示回数1,680回のホットサンドでした。
 
第10位は久住町都野の「日乃出食堂」。おばんざいをチョイスするお婆ちゃんの登場で、表示回数は1,798回でした。
 
第9位は表示回数1,873回で、再び朝地町のパン&レストラン「SUITE」で、その外観です。
 
続く第8位は、宇目町の炭火焼の「由紀ん子」で猪鹿蝶の炭火焼を食べた時の画像です。表示回数は、あと少しで2,000回という1,959回でした。
猪に鹿に鶏肉の豪華3点セットです。宇目自慢の原木生シイタケをお供に。
 
以上、表示回数1500回を超えた7点を紹介させていただきました。
 
次回、後編では、表示回数2,000オーバーをゲットした6店舗の画像を紹介させていただきます。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
大分の梅の名所「吉野梅園」で梅まつりが始まりました。
期間は3月5日(日)までで、開催中の日曜日には、神楽大会や太鼓などが催されます。
 
吉野といえば、龍がごとき姿から臥龍梅と呼ばれる50本物古木が魅力ですが、見ごろはもう少したってからでしょうか。まだ数輪が咲いた程度でした。
 
吉野ですから、もちろん「鶏飯」も買えます。春の日差しの中、園内の木製のテーブルベンチで食べたいですね。
 
詳細はコチララブラブ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
竹田市で「岡藩城下町雛まつり」開催されています。春を感じながらの、城下町のそぞろ歩きを楽しむには持って来いです。
 
和小物の店「竹屋」の、古布に身を包む「豆びな」に漂う小さな手仕事感に癒されてみませんか。
 
 
詳細はコチララブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この寒さが美味しさを増す、冬ならではの漬物と言えば、大根に白菜ですね。農村ならではの、まさに冬の風物詩です。
大根がいいですね。
 
白菜もいいですね。ご飯の上に広げて橋でくるむように包んで食べるの、最高です。
 
実は、こうした昔ながらの漬物を作れるんです。しかも大根も白菜も無農薬&無化学肥料で土の力が決め手の安心・安全・・・・。
漬物ワークショップに参加しませんか。マイ漬物を作れますよ。
詳細はコチラ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。