2009-06-01 14:46:15

『トライプレインのアイコトバ』 レポ( ..)φ

テーマ:TRIPLANE

FM宮崎『トライプレインのアイコトバ』レポです(*^^)v




なんか・・・




めっちゃ長くなります(;´▽`A``






あっ、タンさん・ケインさん・和也さんの声がイマイチ聞き分けられなかったんで、


兵衛さん以外で誰が喋ってるか自信ないので・・・


あしからず~ヾ(;´▽`A``












♪スピードスター






兵「こんばんは~。始まりましたけれども。今日は特番でトライプレインの時間がいただけると!!」




兵「宮崎のみなさんに、トライプレインを思う存分知っていただこうと!」




兵「5月13日に僕たちのニューシングル”アイコトバ”が発売になったということにちなんで、今日はトライプレインの・・・」




タ・ケ・和「アイコトバ!!」






兵「やりますから、最後までおつきあいください」




兵「それではまず、景気づけに・・・」




タ「あっ!自己紹介はいいですか??」






兵「トライプレインVo.&Gu.の江畑兵衛です」






タ「Dr.の広田周です」






ケ「Gu.の川村健司です」




和「Ba.の武田和也です」






兵「まぁ、自己紹介は後でじっくり喋ろうかと思ったんですけど・・・まあ、景気づけに1曲聴いてもらおうとおもいます!」






♪ALWAYS






兵「あらためまして、宮崎のみなさんこんばんは。トライプレインです」




ここからはTRIPLANEの紹介です




・北海道出身の4人組のバンドでございます


・2002年結成


・2004年「スピードスター」でメジャーデビュー


・「スピードスター」はデビュー前にhitomiにカバーされる




兵「当時、札幌にいた僕らにとってはえらい騒ぎでしたから!事務所から電話がかかってきて『カバーされるぞ!!いいのか!?』って」






和「いいもなにも・・・どーぞ、どーぞ」






兵「二つ返事でOKしましたけれどねぇ」




・シングル9枚、アルバム3枚出してます




兵「僕、江畑と、Ba.の武田と、Dr.の広田が小学校からの幼馴染なんですよね。20年くらいの付き合いになるよね」




兵「最初、その3人で結成したので・・・、トライプレインとは翼が3枚、三翼機ということなんですけど、プロペラ型のちょっと古いタイプですね。3人で音楽の世界を飛び回ろうとトライプレインと名付けましたけど、3つ年上のお兄さんの川村さんが入りまして」




ケ「はい。川村です」




兵「4人になったんですけど・・・・・・どうしようかと・・・・・・バンド名変えようかと」




ケ「いやいやいや・・・」




兵「バンド名変えようかと・・・」




ケ「いやいやいや・・・」






全「(笑)」






和「ま、一回そんなふうになったんですけど」






兵「考えたんですけどね、今は僕が作詞作曲をメインでやってたり、センターボーカルとして立派に歌いあげている・・・ね」






和「いやいや・・・立派かどうかは・・・」






兵「・・・」






ケ「いや!立派です」






和「いや、立派ですよ~!」




和「立派だよ!!」






タ・ケ・和「立派です!!!(笑)」






ケ「りっぱりっぱりっぱりっぱ(笑)」






タ「頑張ってるよ!」






兵「うるせーよっ!」




兵「そこを踏まえて僕が胴体。楽器隊の3人が3枚の翼となって4人でTRIPLANEとしてしっかり飛び回っていると」






和「素晴らしいじゃないですか~」






タ「5年間もね~」






兵「2009年10月で、デビュー5周年を迎えます」






和「節目ですね~」








♪モノローグ









兵「今夜は、トライプレインの・・・」






タ・ケ・和「アイコトバ」






兵「と題しまして、トライプレイン特集をFM宮崎でお送りしてます」






ここで、ナゼか突然タンさんが







タ「自己紹介、もう一回しとこうか」




兵「Vo.&Gu.の江畑です」






タ「Dr.の広田周です」








ケ「Gu.の川村健司です」








和「Ba.の武田和也です」










兵「オレがメインで喋ってるからさ、タンが気に食わなかったんだよ」






タ「違うって~(焦)」






兵「オレの声が宮崎に届かん!どげんかせんといかん!というわけで、彼は今、仕切りを入れたわけですよ」






さすが、兵衛さん!タンさんにドSなツッコミ入れまくりです(笑)







タ「・・・そういうことです(苦笑い)」






兵「リーダー!!」






和「ドラムがリーダーです」






タ「金髪です」








♪アイコトバ




♪イチョウ並木









兵「今日はFM宮崎、トライプレインの・・・」






タ・ケ・和「アイコトバ」






兵「特番でトライプレインスペシャルをお送りしてます」




兵「嬉しいですよ~」






タ「しかも、自由にやっていいっていう」






和「ハードル高いですね~」






ケ「ある意味ね(笑)」






兵「なんていい加減なフリなんだ!!普通こんなのないですよ!ちゃんと台本があって、ここでこの曲やってとか尺が何分とか・・・(今日の台本)真白ですからね~!!自由にやってくださいみたいなね(笑)多少とまどってるんですが」






和「喋れなかったらどうしようみたいな」






兵「まぁ、イイ感じできてるんじゃないでしょうか」










ここからは、宮崎の印象・思い出を







ケ「宮崎に降り立った時に、生えてる木が・・・」






タ「そうそうそう!!」






ケ「ヤシの木みたいな感じで」






兵「街路樹が南国の木なんですよね」






タ「あれヤシの木なんだよ。本物だよ」






和「若干、ハワイかなんかに来たのかと」






タ「ちょうど去年の8月の暑い時期にに宮崎に降り立って、南国の木が立ってて、なんだこの街はと」






兵「街なか歩いてる人たちが、みんなマンゴー片手に食ってるって・・・」






タ「アロハシャツ着てる人多くなかった??」






和「あー、多かったよ」






タ「いよいよハワイだよ」






和「マンゴーの下りどうなった!!いや、つっ込もうかと思ったんだけど」






兵「まさか、(タンさんが)カットインしてくるとは」






和「思いっきりカットインしてきたよね」




和「んなわけねーだろって言う前にさ」






兵「オレ、つっ込んで否定してもらわないと、ホントなんかさ」






和「つっ込もうとしたら」






兵「びっくりカットインが(笑)」








宮崎のアコライブの時、イオンの中にあるサテライトの番組に急きょ出させてもらった話







兵「けっこう盛り上がって、焼酎の話とかして、よかったらあげますよって・・・まぁ、くれなかったんですけど・・・」






ケ「(笑)」






和「オレも、あれくれるのかと思ったんだけどねぇ」






ケ「待ってたんだけどね~」












兵「サテライトスタジオの向かいに・・・」






ケ「髪切りやかい?」






和「美容室ね」






ケ「あっ、美容室」






兵「その美容室のお姉さんが、キレイな人が多かったよね」






タ・ケ・和「そうそうそうそうそう!!」






兵「ライブ終わった後そこのお姉さんから、『普段はお客さんから音が大きいとか苦情も多いけど今日は来たお客さんみんなから、なんていい歌なの』と・・・」






全「嬉しかったね~」






和「これは作ってないですからね!」






兵「作ってない!ちょっと盛ってるだけ」






和「いやいやいや」






兵「『(髪を切りにきた)お客さんも、心地いいわと言って下さったんです』と、言ってくださって・・・」




兵「すごいキレイな方でしたよね~」






タ「さっきから、そればっかり(笑)」










♪Dear Friends




♪白い花










兵「早いもので、エンディングのお時間です」






・今後のワンマンライブツアーの告知






兵「今日は意外とトライプレインらしさがこの番組で出せましたね」




兵「しっかりお兄さんの川村さん、早口で何言ってるかわからない武田さん、突然カットインの広田さん、どうしようもない3人をまとめてる江畑さん」




兵「非常にこの位置関係とキャラそれぞれね」






ケ「位置関係!?」






和「縦社会的な(笑)」






タ「力関係?」






兵「HP見てもらえば、顔なんかもね」




兵「意外とこんな顔してるんだとか」






和「年齢とかもね」




和「誕生日とかも全部わかりますからね」






兵「オマエ、プレゼントほしいんだろ!!」






和「いやいやいやいや(焦)」




和「オレら(年齢?)嘘いうのないよって言う」






兵「なんでサバ読むの!?(笑)」






全「(笑)」








最後に




♪僕らの街














以上でーす"(@´▽`@)ノ"""

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。