2016-08-07 07:49:33

EAT THE ROCK

テーマ:ブログ
台風で中止になった2年前。野外でやるのって天気との戦いもあって大変なんだけど、昨日は快晴!ということで2年跨ぎましたけどEAT THE ROCKに出演できました!
とりあえずめっちゃ暑い!暑い!
けど、人の血が通った素敵なイベントでした。

釣りの事書きたいけど、、昨日のライブについて色んな話が飛び交ってるみたいで、少し真面目に話します。


正直、俺はさライブ中フロアの事はあんまり気にしてないというかフロアの事はフロアで!的な考えなのね。
けど、ステージから見ても危ないなって思う事もよくあるし、それで嫌な顔してる人も見えるのよ。
人それぞれの楽しみ方で遊んでいってほしいけど、自分の楽しみ方が人を不快にしてたらそれはカッコ悪いよね。だから少しくらい考えて行動するってのは大事だと思うわけ。
メンバー内でよく想像力が足りないって話をするんだけど、昨日はそれがいつもより強く感じたライブだった。それは自分も含めね。

痴漢は話にならないけどね!犯罪やん!捕まれ!
喧嘩はさ、あんだけぶつかり合いみたいになってるからそりゃイラつく事あるだろうけど、嫌なら離れたらイイじゃん!その場所にこだわって誰かを傷つける必要があるの?それは自分勝手すぎるよね。

そういう事が頻繁に起こってしまったら楽しみ方も制限せざるを得ないし、最悪イベント事態がなくなってしまう場合だってある。
昨日みたいに色んな人がみんなの為に作った場所、ましてや無料で楽しめるように沢山汗を流したイベントでやるってのが少しムカついたかな。

子供がダイブした事についてはさ、親の責任なのよ。子供がそれを望んだとしても最悪のケースを考えてそれを駄目と教えてあげるのが親の務めで、たまたま何もなかっただけで済んだけど大事故になる事だってある。
子供連れでライブとかフェスに来るお客さんも増えたし、家族でフェスに来るって素敵な事だと思う。ただ、あんな人が密集して危険な場所で子供の手は離すんじゃねぇよ!ってのが昨日の事。

そんで、珍しく将平が言葉にして伝えたのにわけわからん馬鹿が笑いながら意味分からんチャチャ入れてきたからスゲェ頭にきた。

ヘラヘラしながら空気も読めん言葉を発するな。
野次とか別に言ってくれて構わんけど、タイミングと言葉選びにセンスがない。ダサい事言うなら別に言わなくてイイよ。

ついでだけど『かかってこいよ!』ももう飽きた。何回も同じやり取りしてるとアホくさくなってくる。
何にでも頃合いってのがあるんだよね。昔流行ったギャグをやり続けるオッさんて寒いでしょ?アレと一緒。言うならもっと面白い事言ってきて。

せっかくだし、最近よく目にするライブのマナーとかモラルについて言うなら、どーでもいいから仲良くして。って思う。俺らに限った事ではなくてどのバンドにしてもね。
ライブハウスとかフェスが認知されて大衆的になってきた反面、色んな人間が集まる様になってきたから問題も増えてくるのはわかるけど、、まぁ、ここはみんなでよくしていきましょうとしか言えないね。声上げるとこは声上げよう。

何年か前にも言ったとけど、昔からライブ来てくれる人も、最近興味もってくれた人も、初めてくる人も、全部大事に思ってます。
序列なし。みんな愛してます。
嫁と子供とブラックバスの次くらいに。


だからみんな仲良くしてよ。ライブ中だけでもいいからさ。
SNSでも罵り合うより、分かち合う方に進んでいってもらえたら嬉しいっす!よろしく!


最後に、将平も言ってたけど、愛がないね!って思う人間が昨日はいたと思う。昨日に限った事ではないけどね!自分は違う!って思ってる人もいるだろうけどせっかくだからもう一回自分なりに考える機会にしてもイイと思うしね!
間違えくらい直せばいいさ。

個人的には久しぶりの顔もあって1日通してイイ日だった。
EAT THE ROCKが、ライブが、フェスが、ずっと続くようみんなで守っていきましょう!

乱文、駄文で申し訳ない!
モヤモヤしてたのでここでこの話は終わらせます!明日からはまた魚の話。

これにてドロン!


AD

松崎 兵太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

ダイブそのものにも賛否あると思います。
ただひとつ言えるのは、自分の身を自分で守れるようになってから飛んで欲しいです。
4歳児を飛ばせるなんて論外!

ステージのみなさんもフロアのみなさんも楽しく過ごせるといいですね。

5 ■正しい!

お客にこびず、きちんと正しいことを伝える姿勢は、すばらしいです。

4 ■ありがとうございます。

ひょうたさんのおっしゃる通りだと思います。
かかってこいよのご指摘もありがとうございました。
SHANKのライブに行くたびにかかってこいよのガヤがあり正直私も気分の良いものではないと思っていました。
私たち客側だけでなくアーティスト側にも気持ち良くなってもらわないとライブは成立しないと思います。
これからも頑張ってください。応援してます。

3 ■無題

自分は違う、大丈夫って思っていましたが改めて1度考えさせられました。
言葉にして、文章にして、伝えてくださってありがとうございます!

2 ■無題

昨日は暑い中お疲れ様でした!
SHANKのライブはもう何度も観てきましたし毎回楽しかった!ってなってましたが、昨日は本当に悲しくなりました。
将平さんや兵太さんがあそこまで怒ってるのにヘラヘラ煽ってくるやつ、真面目なこと言ってんのに空気読まずに曲をリクエストしてくるやつ、喧嘩するやつ、自分が良ければそれでいいって考えてるやつばっかりだなあって思いました。
メンバーにこんなこと言わせるなんて悲しすぎる。僕も含めてですが、今からでも良いので多くの人がもう少し人のことを考えられるようになれば良いなと思います。
次は8/10の京都MUSEいきます!オフは釣り楽しんでくださいね!笑

1 ■無題

SHANKの曲もライブも大好きでいつもライブ行くの楽しみにしています。

今回のライブには行けておらず詳しいことは分かりませんが、
ブログやインスタをみて悲しくなりました。

DEAD POPの時端っこでサークルが出来て、みんなで楽しんで、曲が終わったあと知らない人たちと気づけばハイタッチしていて本当に楽しかった!

好きなものを共有しているんだから
みんなが思いやり持って過ごしたいですね

自分自身も今以上に愛を持って、
バンドにもお客さんにも愛を持って接したいと思います。

長々と失礼しました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。