私が 初めてエアコンの無い家 を発表してから 19年が経過しました。 最初は7月20日まではうまくいっていたのですが 流石に福岡の真夏には耐えられないものでした。4年に一度 のペースで自宅を新築・改装 (すべて改良の為) また Anny 石の癒の開店の度に改良 チャレンジしてきました。 11年前 元日軽金の開発部長の高田先生との出会いによりより具体性ある実験 開発を加速する事が出来ました。 すでに壁 天井の存在が大きく影響する事 同一物質での温度ムラを防げる事は体験的に知っていましたが 細かい数字データーを取る事を何度もチャレンジしました。 明確な差が確認でき特許申請(世界57か国) 現在 日本 台湾 中国 シンガポール ニュージランド カナダ ロシア オーストラリア等で取得済です。もちろん周辺特許もすでに複数出しております。(建築分野 健康分野 農業分野 計15) 今も 新データー取得の度に 出願中です。 上記 写真は 九州工業大学に続き 九大工学部様との共同研究が決まった時の写真です。(2013年11月) 九大様とは既に農学部 医学部でデーター取り 素晴らしい数字が出ております。また健康分野では11月10日アメリカの北米脳神経学会で論文発表も岡本准教授と行いました。 先日 国会の委員会で光冷暖systemの事が話題に上がりましたが いよいよ本格的スタートと思っております。 今までの輻射 放射冷暖systemの諸先輩方の功績にplus省エネ的 健康的な分野で貢献出来れば本望です。諸先輩方(特にPS様)には心から感謝申し上げます。

お蔭様で現在500か所近い物件に採用 採用内定頂いておりますが もっと もっと改善改良を重ね 本物作りを目指してまいります。 

本当に 今日まで ご縁頂いた方々 スタッフ様 家族 と周りの方々の我慢のお蔭で成り立ってきた 私の人生 & AnnyGroupです。 本当に有難うございます。 これからは恩返し出来る事にチャレンジすべきだと強く意識しております。