お久しぶりです♪

テーマ:

なんだかんだで、かなりごぶさたしております。


最近、めっきり早寝になってしまって


ブログに向かう体力を失っている今日このごろです。


でも母は元気でーす音譜



・・んが・・、さくらこは高熱でダウンしています。


今までの最高高熱記録更新で、39度8分までいきましたカゼ


さすがにこの2日間ぐったりしてかわいそうしょぼん



今日になって病院病院に行ったところ、恐れていたインフルエンザでした汗


といっても、今日は熱は38度越えなものの元気で遊びまわっています。


しばらく保育園もお休み。


さてさて明日も家から出れないし。


何をしましょうかねえ~。


先月~今月の出来事でもブログ更新しましょうかね。


たまりすぎてやる気がでないけど、忘れないうちに記録しておかなくては。。。


というわけで、ボチボチさかのぼり日記も更新したいと思いますビックリマーク













AD

箱根駅伝

テーマ:

パパのしつこいご要望により、箱根駅伝を見に行ってきました。


テレビの方がよくわかると思うんですけど・・シラー汗



大手町のゴール地点のちょっと手前。


各校の応援団がさかんに応援していて、パパの母校の応援団の前を


陣取ったものの各校の音がまざりあっていてほとんど聞こえません汗


しかもゴール30分くらい前に行ったので、人の頭でほとんど道路が


見えません汗



選手がくると、後ろの方で木によじのぼってるおじさんの


「来たーっ!!」


っていう掛け声で道路を凝視すると、人の頭と頭の間をシャーっと


ほんの一瞬かけぬけていく選手が見えるのみショック!



パパに肩車されているさくらこも、いい加減あきてもたないので


人の群れから抜けてパパ待ちしてました。


こうやって少しでも高いところにみんな登ってる得意げ

                   ↓

        
79

パパは、「来年はもっと早くくるぞ!!」とかなんとか言ってましたけど


もういいですーー。


テレビで応援しましょーよー。


それか箱根あたりで旅館に泊まったりしながらとかにひひ



88










AD

初詣♪

テーマ:

ご近所の神社に初詣に出かけました。


58

三人でおまいりするのも4回目はてなマークはやっえっ



おみくじの結果。


さくらこ → 大吉キラキラ


パパ  → 大吉キラキラ


私    →吉ダウン



いいよいいよ。みんなが幸せならシラー


今年もさくらこが元気で楽しくすごせますように!!








AD

クリスマスの朝

テーマ:

クリスマスの朝。


私 「起きてー!サンタさんのプレゼントあるんじゃない!?」


さくらこ、寝ぼけつつも飛び起きてリビングへDASH!


プレゼントを見つけニンマリ。


寝ぼけているから喜んでるのかどうか反応はいまひとつだったけど、


「パソコンあったねーニコニコ


とまずまずの様子。



その後、私が隣の部屋で身支度していると、一人おしゃべりしてる声が聞こえる。


さくらこ「サンタさん。パソコンありがと!

     お手紙ももっていってくれてありがと!」


めでたしめでたしチョキキラキラ





クリスマスイブ 後編

テーマ:

ご飯中寝てしまった、主役さくらこ氏。


約2時間後起きてくれましたDASH!


ではでは、ケーキでも食べてみましょーケーキキラキラ


6622


・・ってなんで泣いてんのさガーン 引き続きご機嫌最悪ガーン汗


なんだよーー。クリスマスなんだよーー。

楽しく行こうよー。

・・・って、昼間ひっぱりまわした私達の作戦ミスなんですがね。



寝る前、サンタさんへのお手紙を書くことに。

私が代筆手紙


私「サンタさんにお手紙なんてかくー??」


さくらこ

『ちゃんといいこにしてるからパソコン(※)くださいな。(※ビーナ)

ちゃんとママのいうこときいてなかないよ。

ぱぱとままのいうこときくからパソコンくださいな。

なかないからサンタクロースさんきてください。

ママとパパのプレゼントももってきてね。

マイメロとくろみのプレゼントももってきてね。

ママとパパのいうこときいて、仲良く遊ぶ、三人で。』


ママのプレゼントもお願いしてくれるあたりがうれしいわ音譜

泣かない約束は、ちょっとした事で泣いてよく私に注意されてるから。


夜、さくらこが寝たあと、車のトランクに隠しておいたプレゼントプレゼント

サンタさんからのお返事のお手紙ラブレターをセットする。



渡すのを待ちきれないパパ。


夜中  「ねえねえ、さくらこ起こしていい??」


・・って言いわけないだろっ!!


でも私も早く喜ぶ顔が見たいなあ~キラキラ


さくらこの喜ぶ顔が、私とパパへのクリスマスプレゼントだねプレゼント

クリスマスイブ 前編

テーマ:

クリスマスイブクリスマスツリーキラキラ

さくらこにサンタさんからのプレゼント要望を聞くものの、聞くたびに変わるショック!

マイメロだのプリキュアだのプーさんだの・・。

これは直接見て選ばせるしかない!ってことで、トイザラスに行ってみました。

やっぱりすごい混雑っぷりDASH! 

うちと同じくギリギリな家族、結構いるのね。


いろいろ見て歩くうちに、さくらこのご希望はメルちゃんの2階建てのおうち家


メルちゃん メルちゃんの2かいだてのおうち


楽しげだけど・・ちょっと場所とりすぎなんで、他のにしてもらえませんか・・・ガーン汗

ってことで、メルちゃん関係はこれにしてもらう。

メルちゃんの白いベッド

これはパパとママからのプレゼントねプレゼントキラキラ

サンタさんにお願いするのは、私の希望はリカちゃんハウス。(自分が欲しいだけ)
私が子どもの頃も好きでよく遊んでいたっけ。今も健在なのねキラキラ
さくらこも乗り気だったけど、おままごと関係はまだメルちゃんもあるし・・
と悩んだすえ、今回は知育関係で・・って事で「Been」に決定。

★ビーナ(Been)★

ソフトはこの2つ

Beena ソフト アンパンマン はじめてかけたよ!おぼえたよ! ひらがな・カタカナ
ディズニーたのしいおべんきょうシリーズ1 マイクでかんたんABC
スポンサーBYばあちゃん&じいちゃん。ありがとうラブラブ


おもちゃを選んでカゴに入れたあと、さくらこはパパと引き続きおもちゃを見に行き
私は一人お会計にお金
その後、ひとりで車車に行きトランクにプレゼントを隠す。
そんな小細工もさくらこは気づいていないし、まだわかるはずもないんだけど
なんだかワクワクする~キラキラ
早くプレゼント渡したい~ニコニコ


6606


6602



夜は、ささやかなクリスマスパーティー・・・と思いきや、昼間お昼寝なしで

いろいろお出かけしていたのもあって、肝心のご飯の時は眠くてご機嫌最悪メラメラ

泣きまくってます汗


6611


で、そのままご飯中に椅子で寝てしまいました。


クリスマスイブ、パパと2人M1グランプリなんか見てみる・・ガーン汗


主役ーー!!

ケーキケーキあるのよーー。

起きてくれーー!!



・・後編へつづく。


右脳左脳占い

テーマ:

前にテレビで見て気になっていた右脳左脳占い


簡単なので、さくらこにもやってもらいました音譜



さくらこさん、うう女でした。


うう女の診断結果。

  ↓


「無鉄砲なチャレンジャー」


インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!

すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。

独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。

ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、

うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。

根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。

飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、

笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。

会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。

相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。


うーん。わかる気がするガーン



ちなみに、母は


「ささ女」でした。


男らしいって・・汗 鉄の女だって・・汗


わかる気がするガーン



無鉄砲女でーすチョキ

6393


髪を切りに♪

テーマ:

おでかけおでかけ。

6377

休日は家でたまりにたまった家事を・・と思いつつ、せっかくの週末くらい


おでかけしなくては・・。


さてさて、どこに行こうかと悩みつつ、モザイクモール港北に決定音譜



ここへくると、床屋さん行くー!」とさわぎだす。


いろいろウィンドーショッピングしたいところだけど、


だめもとで美容室に行ってみると予約なしで入れるとのことひらめき電球


とりあえず七五三のお参りもすんだことだし、切りますか音譜


長いのは何かと面倒だけど、結構好きなんだけど・・。


とはいえ、半年ぶり。 結構伸びてます。

っていうか、伸び放題です。

6400


おとなしく洗髪もすませ、カット中。

6401


カットはものの10分程でできあがり。

15cmくらい切りました。すっきりキラキラ

6415


せっかく来たから・・と思って短めにお願いしちゃったけど


ちょっと短すぎ&前髪少なすぎでは・・汗


せっかくチャレンジするなら、厚めでぱっつん前髪ワカメちゃんみたいのが希望。



七五三用の写真撮影までになんとか伸びてくれー!!

鼻唄

テーマ:

最近よくさくらこが歌う歌。

『そ~いう気分を~ (^o^)♪


 そ~いう気分を~ (^o^) ♪


 そ~いう気分をわかってね~♪ (^o^)』


わかってあげたいんだけど、どーいう気分なの??


さくらこが作詞作曲か?


それとも何かの主題歌とかなのかな。。

なんだかわからないけど、頭にその歌が残って1日中離れません!



七五三

テーマ:

いつにしようかとはっきり決めないままにいた七五三のお参り。


天気がいいので、行ってみようかビックリマーク


・・といつもながらいきあたりばったりで神社に電話携帯


予約もとれたので急いでお着替えワンピースキラキラ


着物はいとこのゆりちゃんのお下がり。


髪の毛は美容院で・・と悩みつつ、この間お友達と集合の時、


ちょっとやり方を教えてもらったので、不器用ながら自分でやってみることに。



着物も草履も嫌がらず、お気に入りの様子。 よかったDASH!



もうちょっとおすまししてほしかったが・・

19


約30分のお参りの間、おとなしくできるか心配だったけど


いい子で座っていられました。


ちゃんと神主さんのいうとおり、神殿(?)におじぎをしたり


して感心感心。



さっそく帰る道中、千歳飴を食べ始める。

21


無事、大きな病気もせずに3歳を迎えられて何より。


これからも元気で健康にすごせますように・・音譜