少しでもきれいな歯を維持するためにも、食後には必ず歯磨きをする習慣を付けている方は少なくありませんが、やはり普通の生活を過ごしている上で、歯の色素沈着はどうやっても起こってしまう症状だと言われています。

 

オールセラミックが安い!審美歯科クリニックならこちら

 

歯の黄ばみの原因はステインと呼ばれる色素汚れが長時間付着することで色素沈着を起こしてしまうことが原因とされており、普段食べたり飲んだりしている食生活をおくるだけでもステイン汚れは蓄積しやすくなるのです。

 

歯の色素沈着は健康上特に問題は無いので、特に気にしないという場合には問題ない症状なのですが、やはり美容に気を使っている女性や、接客業などを行っている方は周りから歯のお手入れをきちんと行っていないと見られてしまうと、歯の黄ばみに悩んでいる方も少なくないのです。

 

審美歯科では歯の色素沈着を改善するホワイトニング治療なども受けることが出来ますが、歯本来の自然な白さを取り戻す事しか出来ないので、芸能人のような真っ白な前歯を手に入れるためにはオールセラミックを利用したクラウン治療を受ける必要が出てきます。

 

オールセラミックが安い!審美歯科クリニックならこちら

 

一般的に前歯のクラウン治療は、事故や硬いものを噛んだ事が原因で、歯が欠けたり大きく欠損してしまった場合にクラウンと呼ばれる歯にかぶせる素材を装着することで、元のきれいな歯を取り戻す治療方法なのです。ただ、保険診療内で作るクラウンは、レジンと呼ばれる白いプラスチックを利用している特徴があるので、安い料金で作成することが出来ても時間と共に劣化して割れてしまったり、変色しやすいデメリットがあります。

 

そこで長期間きれいな前歯を維持する方法として注目されているのが、オールセラミックを利用したクラウン治療です。オールセラミックは陶器などの素材をベースに作られており、金属は一切使用していないことから金属アレルギーの方でも安心して利用することが出来たり、レジンクラウンに比べて耐久度が高いので割れにくく、長期間きれいな状態を維持することが出来るメリットがあるとしてきれいな歯を手に入れる方法として治療を受ける方が増えてきています。

 

兵庫県内には多くの審美歯科クリニックがありますが、クリニックによってオールセラミックの治療費用は異なり、一本あたり平均費用として10~15万円程かかると言われています。しかしまえば全体の治療を行うとなると、技術料などを含めてかなりの高額費用となってしまうので、もっと安い費用で治療を受ける方法は無いか探している方には、格安価格で治療を行ってくれる審美歯科を探すことをおすすめします。

 

格安で行っているクリニックでは治療本数に関わらず、技術料が一律で受けることが出来たり、一本あたりの金額が47,000円ほどで行っているクリニックも増えてきています。勿論医師の技量がいちばん大切なポイントなので、兵庫県内で審美歯科クリニックを探す際には医師の情報などもきちんと調べるようにすることも大切になります。

 

オールセラミックが安い!審美歯科クリニックならこちら

 

 

AD