いい調子でまいりましたよにやり

知っ得!バス旅バスシリーズビックリマーク

 

西播磨編は、これで最終章となりますの

で、どうぞ最後までお付き合いくださいね泣びっくり

 

さて、龍野城の周辺には城下町の雰囲気

が色濃く残っていますきらきら

 

 

さすが播磨の小京都ですジュエル・white

 

龍野城から清水一向が向かった先が

聚遠亭しゅうえんていという茶室ハート

 

 

城からすぐそばの龍野公園内にあります

が、和室のなかから景色を見せていただ

くこともできます目キラキラ

 

 

立派な鯉やで!

 

すぐ隣にも「楽庵」という茶室があり、ここ

では、お抹茶がいただけるんです顔ハート

 

 

一服300円(楽庵ボランティアによる)

毎週土曜・日曜 ※1月・8月を除く、臨時休あり

 

 

すてきな一服になりました好

 

 

ここから2~3分、山を下ったところにある

のが、こちら三木露風の像コレ

 

 

赤とんぼの碑へぇ~!

 

 

 

なんと1近づくとセンサーが反応して

「赤とんぼ」が流れ出しますにやりTrumpet

 

 

この碑を離れ、私たちはいざ

「童謡の小径」==

 

 

じゃ~~んコレキラキラ

 

 

小高い丘の道中に、8つの歌碑があり

こちらもまたまた、近づくとメロディーが

流れるんですおぉ!1

 

 

 

歌碑は「赤とんぼ」「里の秋」「夕焼け小焼」「七つの子」

「ちいさい秋みつけた」「みかんの花咲く丘」「月の砂漠」

「叱られて」の8つ電球

 

 

このオブジェは、きっと七つの子ですね負けない1

 

童謡の小径で、いい汗かいたところ

で、たつの市とはお別れ==

 

 

ここから、神姫バス:ウエスト神姫に乗って

「本竜野」→「山崎」バスバスバス

 

 

宍粟市山崎町では

→ひょうごバス旅2016

のモデルルートにも掲載されていた

町家cafe&ギャラリー  さんしょう

さんへsei星

 

 

 

レトロな雰囲気とこうした小物づかい

もとってもかわいいニコニコキラキラ

 

 

 

ケーキセットもこんなにかわいらしくて

大満足きごう

 

 

 

山崎町も歴史的な町並みが楽しめるの

ですが、山崎から三宮までの高速バスの

時間があったので、旅はこれにて終了沈む夕日

 

 

 

ひょうごバス旅には、エリアごとにモデル

コースも掲載されているので、ぜひHP

→バス旅ひょうご をご覧なってくださいにっこり

 

電車の旅ではなかなか行けない場所も

あるので、バス旅、おすすめです1負けない!!!

 

 

兵庫県広報専門員