hymisoshiruのアメーバブログ

為になるのかならないのか!?とりあえず見てみるかあ~情報を発信致します。


テーマ:
オムニ家電って?

「オムニ」という言葉知っていますか?

オムニ家電とは冷蔵庫などの家電がインターネットとつながって、ネットスーパーからその場で食材を注文したりできるまったく新しい買物スタイルになります。

オムニ家電は良いことづくしでたとえば冷蔵庫ならネットスーパーなどで買った食材でおすすめのレシピが配信され、足りない食材やあったほうがいい食材などをそのばで冷蔵庫が音声でしゃべりかけてくれます。
またスーパーの特売情報やごみ収集日などひごろめんどくさい作業が簡単に把握できます。

冷蔵庫で大好きな洋服などの商品も買えるようになり冷蔵庫自体がディスプレイになり、外部カメラで撮影すればそのディスプレイが鏡にもなりCGを使った「模擬試着」をできるようになり気に入った商品などをその場ですぐに注文できるようになります。
オムニ家電は別名「IoT家電」と言い、「Internet of Thing」の略でIT関連の商品あらゆるものがインターネットに接続されることをさし、冷蔵庫もそのひとつ。

そしてそのオムニ家電冷蔵庫の正体は2016年に発売されるAQUAの「DIGI」(ハイアールアジア)という冷蔵庫で扉が液晶画面になっており、スマホ(アンドロイドOS)で動き、なんとDIGIのディスプレイは32形の液晶が2枚です。 しかし一番の注目はその値段。AQUAが言うには「一般的な冷蔵庫のように原価を積み上げたものにはならない」とはなしており圧倒的に安くなるとおもいます。

DIGIにはカメラがついており買ってきた商品のバーコードを読み取り、冷蔵庫に保管することでスマホで冷蔵庫の中のものを確認でき、在庫状況をリスト化してスマホで確認できるというもの

家の中で常に電源が差し込んであるものは冷蔵庫くらいなもので、パソコンなどを起動する必要がなく、手軽にスマホでネットサービスが使えるのでどんな人でも簡単に注文できるようになる。
こうしたオムニ家電「IoT家電」は2016年にさまざまなものが続々と予定されており
シャープは7月にヤフーとの提携を発表しており、今後がますます楽しみです!!

そしてリクルートはIoTデバイスメーカーのアプリックスIPホールディングスという会社と
共同で情報を配信するコーヒーメーカーを作ってるらしいです。

あとはペットの動きなどをセンサーで感知してえさが減ってくるとスマホに通知がきて
飼い主に買うようにとお知らせがくるような感じのことも考えてるそうです。

こういった冷蔵庫などのオムニ家電が激安で手に入れられるとしたら
世界中の家庭内に急速に浸透していくのではなかろうか…

激安オムニ家電の冷蔵庫「AQUADIGIの特徴」

この冷蔵庫はOSにAndroidを搭載しているので、その使い道は大きく、たとえばスマートフォンで撮影した写真を表示することも可能で、スマートフォンにはいっているギャラリーを冷蔵庫の液晶パネルでみることもできます。冷蔵庫の中にある食材を使ったレシピを紹介してくれたり食材のリストで賞味期限を確認したりできます。意外とめんどくさいことが簡単にできちゃいます

冷蔵庫がネットにつながっているのでスーパーと連携しておりそのままスマートフォンでネットショッピングでき
家にいるだけで注文したりすることができます。







激安オムニ冷蔵庫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hymisoshiruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。