本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



bloglank


手のひらの中のアジア
QRコード
BLOG QR
February 15, 2008

★ラオス 学校へ行こう ムアンシン・ルアンパバーン編 ~Slideshow~

テーマ:★PhotoSlideshow


既出の写真と未公開の写真を織り交ぜて、今度はラオスの学校を訪れた時の思い出をスライドショーにしてみました。クリックすると別ウィンドウ(yahooフォトにリンクしてます)が開き、自動で再生されます(音楽が流れますのでボリュームにご注意ください)。


①再生速度、BGMはお好きなものを選べます。

②「全画面表示」にはしない方がいいと思います。画質も写真もあまりよくないので、荒く、汚いです、、。

③最初の写真に戻ったら終了です(延々と繰り返されます)。 


ラオスの学校 授業風景

写真をclick!!アップ
※使われている写真の一部はphoto by nao.。 


★ブログ関連記事『レムとラム 学校へゆく』


★ブログ関連記事『ルアンパバーンの小学校を訪れる』




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 15, 2008

★中央大学学員時報に掲載

テーマ:◎メディア掲載・書籍情報

中央大学学員時報

先日のガクシン(京都学生新聞)に引き続き、今度は中央大学・学員時報に掲載されました。

飲んだくれていた日々ばかりが思い出されますが、一応、僕の母校です(苦笑)


中大の学食(ヒルトップ)の飯が恋しいなぁ、なんてふと思ってみたものの、今はどんなふうになっているんだろう・・・。


僕が住んでいた高幡不動周辺もガラっと変わってしまったそうな。

あれからもう7、8年経ってるんだから、そりゃそうか。


月日の流れを感じます・・・。。


聖蹟桜ヶ丘にある、僕が大好きだった場所。

あの丘の上から眺める風景も、今は違うんだろうか。


日本に帰ったら、もう一度あの丘を訪れてみようかな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 05, 2008

★タイ 少数民族の村で 〜Slideshow〜

テーマ:★PhotoSlideshow

既出の写真と未公開の写真を織り交ぜて、今度はタイ・少数民族の村での思い出をスライドショーにしてみました。クリックすると別ウィンドウ(yahooフォトにリンクしてます)が開き、自動で再生されます(音楽が流れますのでボリュームにご注意ください)。


①再生速度、BGMはお好きなものを選べます。

②「全画面表示」にはしない方がいいと思います。画質も写真もあまりよくないので、荒く、汚いです、、。

③最初の写真に戻ったら終了です(延々と繰り返されます)。



タイ 少数民族の村で
写真をclick!!アップ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 05, 2008

★ガクシン(京都学生新聞)に掲載

テーマ:◎メディア掲載・書籍情報


同志社大・学生新聞



旅で出会った同志社大の学生、裕美ちゃん。大学を休学してアジア、ヨーロッパ各地を一年半以上旅していた
彼女とは、2005年のラオス・ルアンパバーンで出会い、翌年パキスタンのフンザでも再会。日本で普通に社会人生活をしていたら、きっと出会うことはなかったであろう不思議な縁(笑)これもまた旅の醍醐味か。


そんな彼女が、ガクシン(京都学生新聞)と呼ばれる情報誌で、『手のひらの中のアジア』を紹介してくれました。


ガクシン(京都学生新聞)は、京都を中心とした大学生が作る大学生のためのフリーペーパー。株式会社ガクシンが発行・運営・広告営業を担当し、記事は、ガクシン サークルという学生団体のメンバーが編集・取材・執筆しているのだとか。会社と学生団体が協力しあって作られているメディア、学生の街・京都において大学の垣根を超えた広範囲に認知されている大学生情報紙です。



<参考サイト>

ガクシン(京都学生新聞)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。