本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



bloglank


手のひらの中のアジア
QRコード
BLOG QR
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
January 27, 2008

★中東の国々へ 

テーマ:◎その他
シリア アレッポの女の子

                                        『シリア・アレッポの街角で』



トルコの首都アンカラからイスタンブールへ。。

そこで情報収集の後、新たな場所へと動き始めました。

トルコからブルガリアへと入国し、ヨーロッパの国々へ!!

と思っていたのですが、あれこれと考えたあげく、南下して中東の国々をまわってみることにしました。


当初、この旅の予定では、中東はルートに入っていなかったのですが、2008年1月、トルコの時点で気持ちはヨーロッパよりもこちらに傾きました。そして、これから、というよりもう既に今はシリアに入っています(笑)


アレッポの街で距離表の付いた地図を買い、自転車で走るルートも大方イメージできたところ。

少しわくわくしてきました。。


まずは首都ダマスカス方面へと南下していきます。


西アジアに位置する中東の国々。

中央アジアの旅を終えてカフカス諸国、トルコへと向かう間、物価の上昇はもちろん、街も人も、目に見えてヨーロッパに近くなっていくのをひしひしと感じていましたが、シリア最初の街アレッポに入って、ちょっと懐かしいようなアジアの匂いが感じられてなぜか嬉しくなりました。


ここから先へ進むにつれて、今度はもっと未知の世界、より濃厚なアラブの世界へと足を踏み入れていくことになるのでしょう。


新たな旅の始まり。


今度はどんな出会いがあるのか、楽しみです。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 26, 2008

★タジキスタン イスカンダルクルの少女

テーマ:★気まぐれ写真館

タジキスタン イスカンダルクルの少女

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 19, 2008

★タイ・チェンマイのチアガール部(Movie)

テーマ:★旅の動画~Movie~


タイを旅している時、チェンマイで学生時代の後輩と合流、数年ぶりの再会を果たしました。


仕事の休みをとって短期間でやってきたその後輩とチェンマイの街をぷらぷら歩く中、どこからともなく賑やかな声。


すぐ近くに学校がありました。


ちょうど放課後の時間、下校する生徒や部活動に励む部員たちの姿。


なんか懐かしいねぇ、なんて笑いながら校内を散策していると、今度はタイの女の子たちの大きな掛け声が、、。


それがこれでした。


チアガール部なるものなのかどうかわからないけれど、なんだか二人して妙にしばらくの間、じっと見入ってしまいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 16, 2008

★ミャンマーで出逢った子供たち〜Slideshow〜

テーマ:★PhotoSlideshow

既出の写真と未公開の写真を織り交ぜて、今度はミャンマーの子供たちとの想い出をスライドショーにしてみました。クリックすると別ウィンドウ(yahooフォトにリンクしてます)が開き、自動で再生されます(音楽が流れますのでボリュームにご注意ください)。


①再生速度、BGMはお好きなものを選べます(僕は、やさしい気持ち、緑の息吹、夕暮れ、あたりがちょっとセンチで好きですが(笑))

②「全画面表示」にはしない方がいいと思います。画質も写真もあまりよくないので、荒く、汚いです、、。

③最初の写真に戻ったら終了です(延々と繰り返されます)。



ミャンマーで出逢った子供たち

写真をclick!!アップ



いいね!した人  |  リブログ(0)
January 14, 2008

★バングラデシュ タンガイルの日々〜Slideshow〜

テーマ:★PhotoSlideshow

既出の写真と未公開の写真を織り交ぜて、バングラデシュ・タンガイルでの日々をスライドショーにしてみました。クリックすると別ウィンドウ(yahooフォトにリンクしてます)が開き、自動で再生されます(音楽が流れますのでボリュームにご注意ください)。ちょっとショートムービー風?です(笑)


①再生速度、BGMはお好きなものを選べます(僕は、ひだまり、やさしい気持ち、緑の息吹、夕暮れ、あたりがちょっとセンチで好きですが(笑))

②「全画面表示」にはしない方がいいと思います。画質も写真もあまりよくないので、荒く、汚いです、、。

③最初の写真に戻ったら終了です(延々と繰り返されます)。



バングラデシュ・タンガイル  カクリ

写真をclick!!アップ


★ブログ関連記事: 『カクリ』


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。