乗用車のボンネットに人を乗せたまま蛇行運転で走行したとして、千葉県警松戸署は31日、殺人未遂などの疑いで、東京都足立区西綾瀬、会社員、羽田野剛容疑者(28)を逮捕した。

 同署の調べによると、羽田野容疑者は同日午前7時40分ごろ、千葉県松戸市新松戸のガソリンスタンドで、挿入した現金が戻ってこなかったことに立腹。給油機の現金挿入口のカバーを手で壊したうえ、同所に勤務する男性(33)と口論になって逃走を図り、ボンネットに男性を乗せたまま約500 メートルに渡り走行した疑いが持たれている。

 羽田野容疑者は男性が「止めろ」などと大声で叫んだため乗用車を停止。目撃者が110 番通報して駆けつけた捜査員に逮捕された。羽田野容疑者は逮捕時、酒に酔っていたという。

【関連記事】
ボンネット上から110番! 殺人未遂容疑で男を逮捕
ボンネットに女性乗せ800m暴走 27歳男逮捕
はねた後、車に遺体乗せ7キロ ひき逃げで女子学生逮捕
「パンダ車」で犯罪防げ 大阪・八尾市がパトカー似の公用車導入
トラブル相手をボンネットに乗せ150メートル走行 殺人未遂容疑で男逮捕

外国人観光客向け有償ガイド 通訳案内士資格、見直し議論波紋(産経新聞)
原爆症申請却下を取り消し=長崎入市の女性-高松地裁(時事通信)
<官房長官>沖縄の3訓練区域 米政府に返還求める考え(毎日新聞)
<事業仕分け>当選1回の衆参議員95人が「調査員」に(毎日新聞)
沖縄の部隊を旅団化=南西諸島の防衛重視で陸自(時事通信)
AD