大阪市ブロック工事 スキルあるって言ってみたい | HYEXのちょー外構 

HYEXのちょー外構 

大阪柏原市の外構屋さんです
大阪全域を中心に営業しております!

都会っ子なんである

 

大阪梅田までチャリで10分程の町で育ち

二十歳頃からは、夢の東京暮らし

 

今持ってる仕事スキルの一部はそんな都会で身に付いた

 

世の中なめきった顔でしかたなく仕事をし

身に付いたスキルとは

重機が運転操作出来る事

 

この日はブロック工事の為の掘削作業

重機と色々、荷台満載で現場へ出発ゴー!!

そして着いた大阪市内の現場

ブロック工事の前に

今あるブロックを撤去していきます

人力で電動工具を使いながらだと

作業員2人は必要

 

ヘタしたら

ブロックが全然壊れなくて全部終わらなかったよ~

っておっさん2人帰って来ちゃいます

 

しかも助手席の方はもう一杯やってるしsao☆

 

終わってないのに帰って来るな!

なんて鼻赤くしたほろ酔いでいい顔してる人に言えない・・・

 

 

そんな事にならない様に

重機操作のスキルがあるので

1人で行って撤去をサクッとやっていく

おっさん2人分以上の働きをしてくれます

ブロック撤去後は

今回ブロック工事する所の掘削作業

ブロックベースの床掘りを

 

これも重機スキルがあればサクッと出来ちゃいます!

床掘りの後に

砕石敷いて

叩いて転圧

この日はここまで

翌日鉄筋切って、曲げる

その鉄筋を組んでいく

どこにいてもまじめに仕事してれば

勝手に身に付くスキル

 

わざわざ行った夢の大都会で

身に付けて来るもんでもなく

それからベース打ち

1人で運んで1人で均す

 

これも、わざわざ行った都会で身に付いたスキル

1人生コン大会

スキルがあればどこでも出来る

 

 

都会っ子なんである 

 

だからなんだ?ハイエック

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

〒582-0022
 大阪府柏原市国分市場1-5-25
 TEL 072-959-5855
 FAX 072-959-5866
 ✉hyex@oregano.ocn.ne.jp


人気ブログランキング