~きれいは家ごはんから~マクロビ料理

毎日のごはんに簡単おいしいマクロビ料理♪自分にあった食べ方で元気でキレイに!旅にアートも一緒に



テーマ:
先日、瀬戸で陶器を求めて窯に行った時の写真
菊皿がいろんなサイズ!色がやっぱりここのはいいんですよね~
同じ青や緑、とかでも違う❗️

{937D3C1F-715D-46E7-B097-0E6EB1E6F14B:01}


{70FF71F5-BA50-4C5E-BD3A-A9D9D1562D24:01}
ハット皿かぶってみました(笑)
{393983DD-B577-427B-9521-252E76369EE2:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ、お昼時に友達が急にうちに来ることに。。女子ちゃんなので、話したい時とかありますよね~✨ふふ

気軽に、あとで~なんて言ってたら
まさにランチタイムにお越しに(笑)
私はお風呂上がり…

ということでちゃちゃっと、家にあるものとかで韓国料理~✨

{95473D60-B3B4-4562-8C06-4D04811BD413:01}

タットリタン(鳥肉とジャガイモの辛いお料理)
トングランテンをアレンジしたニラまんじゅうのような、チヂミのような

みんなに聞いても、みーんな
チヂミ大好き♥️美味しいチヂミが食べた~い✨
っていう韓国料理の人気一品✨

あとは、人参ラペ↩︎まぁ韓国料理ではないですが、箸休め?人参のナムルってことで(笑)

そしてこの器は、もちろん瀬戸の物

瀬戸といえば、瀬戸物。陶器ですよね!
韓国の陶器で有名なイーチョンとも姉妹都市なくらい!

先日、掘り出し物で見つけたんです
私は、韓国の美としてうたわれる、いがんでいてもありのままの形とかが好きなので
むしろこの、ちょっと…となって正規品から外れた作品のほうが好きだったり。

やっぱり瀬戸です。加藤さんです
瀬戸は加藤さん多いんですよ❗️
左の方が陶芸家の加藤ひろしげさん
{E86C33B0-DDCF-46B4-BDB4-0F5549FDD5DE:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はムッシュが結婚しました~✨
本当にかわいい~💕笑顔がいつもとっても可愛い
しかも学生の頃の写真が、ムービーで流れたのみても、全く昔と変わらない笑顔✨

{5265BA6B-2308-4501-8FDD-1BA5E2EE8AA0:01}


{089BDBE4-BAB4-4C86-AE21-6632F5AC6476:01}

テーブルごとのケーキ作り大会も面白かった💕

{A5905C67-2435-493F-A28B-CBF1E0A3C7E4:01}

旦那様も男前!
確認してないので、ちょとお写真は控えときますね💦
でも幸せの伝染病に感染しちゃいますね~✨
そして最後のムービーみながら、
1人号泣してしまった私。。はは
感動したんだもん。てへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お友達を招いて韓国料理を
韓国料理大好きだから食べたい!
のお友達の声から
うちで作ることに。。

私の懐かしい大好きメニューは

*タットリタン

鶏の辛いお鍋。でも汁はほぼなし。

韓国に住んでいたころは、大好きで良く食べてました!
〆にご飯入れたりして。。
通っていた学校の前の小さいお店のタットリタンが好きだったな~

*ドゥブキムチ   (豆腐キムチ)
*2種のジョン(チヂミ)
お友達の持参してくれた
*サモサ
リクエストメニューとしてうちで友達が作った
*アボガド、サーモンの豆腐マヨ丼
*おつまめ  
*玉ねぎのマリネ
{FEB7F95B-0FC3-4F90-B3A2-90E90CADB158:01}
*動物性なし!のすんごい美味しいタルト

これはレベルが高すぎて、手作りのマクロビのスイーツとは思えなかったです✨
素晴らしい✨

そして、よーしゃべくって笑った1日でした💕


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。