2013年01月08日

【まどマギオンライン】停滞

テーマ:まどマギオンライン
この作業感はさすがにお手上げです。
美味しいイベントがあるまでは
ログインボーナスだけもらって
放置することにします。

それなりにCPUパワー要るんですよね。
i3のノート程度では
ログインするにも一苦労でした。
AD
2012年12月14日

【まどマギオンライン】ついに

テーマ:まどマギオンライン
もらったプラチケで
念願のU武器出ちゃいました。
弱でもいいんです。
だって無課金だもん!
貯めてた契約者を全部使って
レベル40まで上げてやりました。

Uスキルの利害の一致は前に出たんですけど
体力だけ上がるゴミみたいなものです。

順番に見ていくと
EXニュータイプは単なるコンプアイテム
U利害の一致は上に書いた通り
SS仮装したほむらはプラチケで引きました
SS動物と遊ぶマミはイベントで貰いました
SS目くるめくは嫌ほど出ましたが処分してしまってかろうじて一つだけ残していました
SS仮装した杏子はプラチケで引きました。仮装シリーズは強いですね
SS数多の砲弾は現在進行形で出まくります
SS不思議の国シリーズは現状ゴミみたいなものです

あとはSS魔法少女のハートの女王さやかが
プラチケから出ました。
SとSSはRとSぐらいの能力差ですね。
100ぐらい違います。



$えばーらいふ-800
AD
2012年11月25日

【まどマギオンライン】いじられた?

テーマ:まどマギオンライン
みんプレでのサイコロの出が悪い気がします。
たまたまという可能性もありますが
今まで何百回とプレイしてきて
ここ十数回は特別に進みが悪い気がします。
辿り着いた時にはもう他の3人が戦ってることも多いです。

単なる一無課金プレイヤーの愚痴です。
AD
2012年11月13日

【まどマギオンライン】無茶イベ

テーマ:まどマギオンライン
スキル合成イベントです。
スキルカードをLv40まで上げるイベントですが
ようやく1つLv40まで上げることができました。
あと1週間あっても3つは無理でしょうね。
イベントの賞品でチケットが大量に配布されれば
2つ目まで行けるかもしれませんが
このイベントは3つ目まで行かないと
あまり意味が無いので微妙な感じです。

武器レベルを上げるイベントなら
裏ステージで契約依頼者武器用がドロップするので
それを使って上げれば楽なのですが。
2012年11月08日

【まどマギオンライン】配布

テーマ:まどマギオンライン
魔女撃破イベントの報酬が配布されていました。
バラチケは受け取れないぐらいの量
スペチケは400枚ほどいただきました。
ありがとうございます。

スキル合成イベントが終わる前に配布されたのは幸運です。
Lv40を3つは依然厳しいままですが
1つぐらいなら何とかなりそうです。
頑張ります。

ちなみに合成の費用が足りないという方は
合成の仕方を変えたほうがいいです。
1つずつ合成するより一気に合成したほうが安くなります。
詳しくはWikiなどを御覧ください。
2012年11月06日

【まどマギオンライン】現状

テーマ:まどマギオンライン
作業感が強いですが無課金でも十分遊べます。
新規で始める際には是非ともローズ鯖へ!

装備について。
武器:パラディンランスLv47、ATK3786です。
服:ブルーミコ、DEF25が付いてます。
アクセサリー:悪魔の羽、これもDEF25が付いてます。
スキル:仮装した杏子Lv30、ATK・DEF158、HP287です。

無茶なキャンペーンが増えてきましたね。
課金前提のキャンペーンは無視して
無課金でも出来るやつを頑張っています。

・みんプレde魔法少女GETキャンペーン
11月14日までにみんプレで10000ポイント↑貯めれば
いいものが貰えるキャンペーンです。
毎日地道に頑張れば10000ポイントは余裕でしょう。
私は2日ほど前に達成できたので一安心です。

・報酬大量 魔女祭り
魔女を倒すとコインとチケットが貰えるものです。
配布は11月下旬とありますが本当に貰えるんですかね。
キャンペーンが多すぎて何がいつ貰えるのか把握しきれません。
特殊マップの最強魔女はお菓子の魔女(深化)は
まだ倒せないっぽいですが他は全部倒せました。
適正レベル70なのに60までしか上がらないんですが。

・カードを集めて「劇場版さやか」を手に入れよう
11月14日までに延長されたんですね。
簡単な条件だったと思うのですが
揃わなくて苦情を出した人が多かったようです。

・スキルカード合成ミッション
このイベントはかなりしんどいですね。
スキルカードのレベルを40にする、それを3枚。
SS武器は無課金の誰もが欲しいカードですが
さすがに厳しそうです。
イベント期間が伸びるか
キャンペーンのチケット大量配布が行われれば
何とかなりそうなものですが。
チケット貯めこんでおけば良かった。
メインキャラの装備強化に全部使っちゃったんですよね……。



$えばーらいふ-767
2012年10月25日

【まどマギオンライン】紳士淑女

テーマ:まどマギオンライン
みんプレの話です。
ランクが低いと紳士淑女がいないね。
Aランクまで行くとほぼ全員紳士淑女なのですが
そこまで上がるのが大変な状況。
幸か不幸か協力プレイが毎日開放されるようになって
夜でも完全武装の人が多くなってしまいました。

まあ自分も編成し忘れたり
武装してログインしたまま
AP回復を待ってたりするので
人のことはあまり言えませんが。

そもそもの話
このランダム要素の強い対戦システムを
どうにかしてくれないでしょうか。
先制攻撃したほうが圧倒的有利で完全な運ゲーですよね。
「素早さ」みたいなパラメータがあるのかな。
2012年10月22日

【まどマギオンライン】ニコ

テーマ:まどマギオンライン
さっきニコ生で協力プレイの宣伝してましたね。
チラ見してたらランクU武器を最高ランクまで鍛えた
武器でプレイしていました。

これがオンラインゲームなんですよね。
結局は単なるデータで運営側がちょっとイジれば
それだけで何の苦労も無しに環境が整ってしまいます。
「最強キャラ」を見せつけられて喜ぶほど私は若くはないです。
宣伝の仕方をもう少し考えてください。
例えばプレイする女の子に前もってアカウント作らせて
ある程度育てた状態でプレイさせるとか、他にもあるじゃないですか。

そんなことはどうでもよくて
夜だけでいいので週末だけじゃなくて毎日
協力プレイできるようにして欲しいです。
やっぱり交流できると楽しいですよ。

「協力プレイのおかげでフレンドが10人も増えました!」
 ローズ鯖、匿名希望さん

2012年10月20日

【まどマギオンライン】QB

テーマ:まどマギオンライン
協力プレイHARDでクリア報酬の時に
サイコロでまどかが出ると何かイイものがもらえるらしいです。
S武器の高級ワイン瓶?は以前に見たことがありましたが
自分は変なアクセサリーが出ました。
装備すると頭に変な生き物が……。
他のアイテムも欲しいです。


$えばーらいふ-753
2012年10月18日

【まどマギオンライン】ハロウィン

テーマ:まどマギオンライン
通常は課金しないと手に入らないプラチナチケットなるものがあります。
公式のキャンペーンで4回分配布されていたので引いてみました。



ハロウィン仕様のスキルが出ました!
能力上昇値がすごいですね。

$えばーらいふ-751




さらにDEFが上昇する服が出ました!
最近追加されたものらしいです。

$えばーらいふ-752

[PR]気になるキーワード