みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

佐賀武雄市で有機無農薬の
お野菜・小麦粉・大豆・お米を作ってる、
百姓寅さんです!

農業を通してたくさんの笑顔を集めたいから、
農家民宿を作ることにしました!!

ここで会ったのも何かのご縁。
いろいろ考えんで、
佐賀県武雄市山内町に遊びに来んしゃい!


テーマ:


みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

我社のハウスには、灌水施設のパイプが埋設してあります。


チンゲン菜を周年で作っているときには、最大限に使用してハウスの中に灌水


ていましたが、無農薬栽培にはハウスは必要ないだろうとビニールを剥いで


露地栽培で野菜を作っていたのですが、今年から欲を出して雨よけのトマト栽


培を始めました。


それで、数年ぶりにビニールを張ったのでどうしても灌水施設が必要ですので、


本日作業開始です。


みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

切断していたパイプを接続器具で接続しました。
みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

ハウスの中に散水できました。

これから肥料を入れて、キャベツ・ブロッコリーn苗を植えて、大根・カブの種を

蒔きましょう。

それでもまだまだ種を蒔けそうなので、軟弱野菜の種を沢山蒔きますよ。

明日は雨になりそうですが、ハウス内は大丈夫です。




みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

ハウス内の散水施設に接続して、


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寅さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。