アイタタさんの食事

テーマ:

低血圧で、エラーまで出るアイタタさんなんですが?


多分?外食のしすぎです(笑)


低血圧の人は、毎日のバランスの整った食事と、サイクルが必要なんだって。


食べ物で言うと、別に制限は無いので、高タンパク高カロリーの食事もOK!見たいですけど?ただ、高カロリーだと?体重が増加しますからねぇ~出来るだけ!低カロリーで、高タンパクな食材がベストでしょうね。


ゆで卵の白身ってのが?1個で、50キロカロリーですが?タンパク質が11.3g有りますしねぇ~お酒飲む時も?プロセスチーズを食べたら良いと思いますよ。


少しカロリーは、高めだけど?お酒飲んで、タンパク質を摂取出来るなら?プラスマイナス0じゃない(笑)




■主な食品のタンパク質含有量とカロリー
食材 カロリー/kcal タンパク質含有量/g
牛肩ロース(脂身つき・生) 411 13.8
ローストビーフ 196 21.7
豚肩ロース(脂身つき・生) 253 17.1
ベーコン 196 16.5
鶏むね肉(皮つき・生) 244 19.5
鶏ささみ(生) 114 23.0
卵(全卵) 151 12.3
卵(ゆで・白身のみ) 50 11.3
さば(生) 202 20.7
あじ(生) 121 20.7
木綿豆腐 72 6.6
納豆 200 16.5
牛乳 67 3.3
プロセスチーズ 339 22.7
(可食部100g当たり/「五訂増補 日本 食品標準成分表」より)



まぁ~これ見て!タンパク質の高い食材を工夫しましょう。


例えば?鶏のささみってのがタンパク質高いよね(‐^▽^‐)


じゃ~ささみを使った料理が最適でしょ?












暴れ日記

棒棒鶏とか最高だと思うよ( ̄▽+ ̄*)





でもねぇ~これって?定番がゴマだれでしょ?ゴマに含まれるセサミンってのが?血圧を下げる作用が有るので、ここは!辛子ポン酢で頂くとエエと思いますね。


後、俺的にお勧めは!









暴れ日記


ささみのタタキだね(o^-')b





でも?あまりニンニク使わないでね?ニンニクって、一見血圧を上げるような感じする食材ですが?それは、食べて、直ぐは血行が良くなるのですが?


持続性は無い見たいですし?広がった血管は、元に戻ろうとする作用が有ると思うので、逆効果かもしれないね?


まぁ~適量は、何ら問題ないと思いますけどね。


単純に、血圧を上げるのは、塩分の高い料理なんだけど?でも?これって、動脈硬化とか?悪い影響の方が多いでしょ?


だから!これも適量を心かけないとねぇ~他の合併症の危険性が有るとおもいますからね。



まぁ~まずは!外食を控えて、家で毎日キチンとバランスの取れた食事と、高タンパクな食材を使った料理を心掛ければ、改善できると思いますよ。


逆に言うと?同じ時間に、どんな贅沢な料理食べてもOK!って言う!俺みたいに、食べた物全てが蓄積されてしまうタイプには・・・・羨ましい話の食事制限なしなんですから(笑)




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 


AD

おはよう(-。-)y-゜゜゜

テーマ:

昨日は、緊急メンテで、大変迷惑掛けちゃいましたm(u_u)m


それは、昨日の朝なんですけど?ちょっと、右側のサイドバーが脱落してる事に気付いたんですけど?アメブロが始まった当初は、良く有った事なんで、ほっといたんですよ。


でぇ!大将軍セレクトのタイマー記事や!モロモロ書いてたら!







記事が!サイドバー内に(((( ;°Д°))))






でもまぁ~俺だけがそう見えてるのかも知れない?何て思ってたら!アイ犬さんのコメントで、皆がそう見えてるんだ!


って、事で!原因究明を試みてたんですよ。


でも?まず!アメブロに問い合わせて見ようと思いメールで、確認取ったんですが?








音沙汰なしヽ(;´Д`)ノ







まぁ~役に立たない!サポートセンターだね(-。-)y-゜゜゜


だから!当日朝からUPした記事の中に、その原因が有る可能性が高いと思い!初めは、下書きにして見て!ブログ見たのですが?


全く!関係なかってぇ~それで!サーバー内に残ってると、駄目なのか?って思って、記事をコピペして!保存してから削除作業に掛かったんです!


でも!これもダメ┐( ̄ヘ ̄)┌


でぇ!以前にもあったんですが?サイドバー内のプラグインの問題?って、思って!一つずつ外して見た結果!フリープラグインに原因が有った見たいです。


ってか?それが問題なら!昨日もなってたはずなのに!何で?って思うでしょ?


これがねぇ~アメブロの解らんとこ何ですよヾ(。`Д´。)ノ


だって!当日起こった事は、当日に増えた何か?だと思うジャン!


だから記事の削除までしてるのに、以前からある物で!普通~引っかかるか?


問題解決名人の俺の考えがおかしいのかって思うジャン!


問題解決の簡単な方法って、パソコンでもそうですけど?何時から?何をやってから?これ!基本で考えるでしょ?


そんなの!何か月も前に増やした物で、いきなり!昨日、症状が現れるって!あり得ん話ですからね( ̄へ  ̄ 凸


と!まぁ~こんな次第です。



でぇ!今日は、休み2日目なんですが?


夜中に、前の店の忘年会or俺の送別会が有りますヾ(@^▽^@)ノ


今年!最初で、最後の忘年会ですが?余り飲み過ぎないようにします。


だって!午前様は必至ですからねぇ~明日の仕事に差し支えなくしときます。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

AD

猿でも解る写真挿入

テーマ:

マタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





何時もコメントくださる「食べるの大好き~!(@´艸`@) 」のアイタタさんからの質問です。


画像を途中で入れる事が出来ません・°・(ノД`)・°・



これ聞いて・・・・Σ(゚д゚;)エエェ~って!なっちゃいけません┐( ̄ヘ ̄)┌


もう~少々の事では驚きません(笑)


てぇか?アイタタさんの場合?最近パソコン始めたので、仕方ないっすよね( ・(ェ)・)



さて!解説しましょうか?


俺が思うに、携帯投稿が主だったアイタタさんの場合?


仕方ないのですよ。


って言うのも?携帯投稿の場合?必ず!一番前に画像が出ますからね(笑)


要するに!パソコン画面での画像追加方法が解らないだけだと思いますね( ̄∇ ̄+)


では!この画面↓





昨日も使ったけど?





この中の




↑このボタンが画像追加ボタンで。


これ押すと?






こんなの出てくるから!




ここで!画像を選択すると、途中で入れれます。


その時に、ちゃんと入れたい個所で、マウスカーソルが行ってない場合?変な場所に追加されちゃうから注意してね(笑)


アイタタさんの場合?携帯で写真撮って乗せる事が多いと思うので、携帯で写真だけをこの画像フォルダーへ先に送っておくと良いと思います。


でぇ?ここで!アイタタさんの事だからぁ~画像フォルダーに!どうやって送るの?


って、質問が来そうなので!


書いときますわ(笑)


携帯でのマイページで、各サービスの編集・管理って書いてる下に、ブログって有るからね?そこに入って、ブログ画像フォルダに入ると?


新しく画像を追加するってのが一番最初に有るからねぇ~これ押すと!


携帯のメール画面へ移動しますからぇ~メール投稿する要領で、添付の部分に送りたい写真を入れます。


ただし!この時、複数の画像添付しても?1枚しか送れませんので、何枚もある場合?枚数分だけ送ってください(‐^▽^‐)


すると?パソコンの ボタンで、画像が出てきますよ。



って?これで!どうだ!


これで解らなかったら・・・・・具体的に解らない箇所をプチメくだされ(爆)





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

AD

猿でも解るスーパーリンク(笑)

テーマ:

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





何時も拝見してる「それでも毎日生きている! 」のKAZUちゃんからの依頼(笑)


何と!リンクの貼り方が解らないKAZUちゃんの為に!おいドンが一つ大将軍講座で解説しよう(o^-')b



まず?




これ?解るよね?



そう!記事書く時に、上の右にあるボタン(・ω・)/


そこに、URLってボタンがあるでしょ?


あれを、ポチっと押すと!







こんなの出るよね?



ここのテキストのとこに、相手のブログタイトルや?名前入れてぇ~下のURLに、相手のメインとなるURL!KAZUちゃんのブログなら?









http://ameblo.jp/ichikiwablog/


お!入れる!でl!リンクって書いてるボタンを!ポチっとなすると!


完成ヾ(@°▽°@)ノ


まぁ~違うやり方もあるんだけどね?


例えば?





先にKAZUちゃんと書いた文字を、マウスでドラッグするよね?


そして!URLボタン押すと?







さっきは有った!テキストってのが消えてるでしょ?


だって!テキストは先に記事の中に書いてるからねぇ~入れなくて良いんだよ(笑)


でぇ!後は、さっきの手順で!URL入れてぇ~リンクボタン押すと出来上がりヽ(゚◇゚ )ノ





こんな感じね(o^-')b




でもね?もっと簡単なのは?


相手のURLコピーして貼り付けると?


http://ameblo.jp/ichikiwablog/ 勝手に!リンク貼れちゃってるんだよね(笑)


その代り?URLのままだけどね(笑)


どうです?KAZUちゃん解ったかな?





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 



簡単タグ変換方法

テーマ:

良く、YouTubeをUPする時に、タグ編集エディタで記事書くよね?


あれって?タグを知ってる人には、簡単ですけど?


そうでない方には、使い辛いでしょ?




そこで!ヾ(@°▽°@)ノ




猿でも出来る!簡単タグ変換方法ヾ(@^(∞)^@)ノ




要するに!ブラウザーを、もう一つ開いて!通常記事の画面で、デカ文字を作るんです。






この文字を!












こう~変換して?















タグの非表示から~HTMLタグを表示をポチっと押すと!


出てくるでしょ?


それを、コピペして!もう一つ開いた画面にコピーを貼り付けるんだよね。


そうすれば!簡単にデカ文字が出来るって訳?


でもね?


じゃぁ~記事は!全部!普通に書いて~それをHTMLタグ表示にして、コピペすればエエ話ヤン(´0ノ`*)


って?思うでしょ(笑)


でもねぇ~通常の記事書く画面で書いた文字には、<BR> って、付くんだよ?


これ!改行を意味するタグなんでぇ~文字の間が結構~開いちゃうんだよね(;´▽`A``


その改行のタグを消すのに、時間取られるからデカ文字だけにした方が楽だと思いますよ。


って事で!


新しいテーマで、UPし直してますので!


訳わからない時は、大将軍講座のテーマを使ってやってくださいヾ(@^▽^@)ノ




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 







YouTube講座 その3

テーマ:

さて!今回は、カスタマイズだね(-。-)y-゜゜゜


これは、至極簡単(笑)







この画面は、解るでしょ?








この画面の!











↑これ!押すのよ!








埋め込みの窓の向かって!右にあるだろ?


それを、押すと・・・・













こんなのが!出てくるねん!







そこで!自分の好きな色をクリックするだけ!


因みに!俺は、赤を選択してるよ。


後ね?境界線の表示ってのがあるだろ?


あれを押せば!プレイヤーに枠が出来ます(o^-')b


俺のを見たら枠有るだろ?



でね?


今回のアイタタさんの貼り付けたYouTubeでも?やっぱ!横幅が合って無かったから?


横が切れてるだろ?


それを直すのが!


この作業だ!


















これ?解るよね?







YouTube貼り付けた後の編集画面ですよね?


このとある数値を変更するんだよ!


する場所は!















ヽ(゚◇゚ )ノここ!って書いてある場所(笑)









Width=”ここに!英数小文字で、俺の場合は、350 って、入れてる!


大体、俺のあのサイズが350です。


後ねぇ~?


サイズを変えた画像を出しますから!どれが良いのか?自分でチョイスすれば良いよヾ(@°▽°@)ノ





俺の使ってる350は、これ!↓











大将軍セレクトサイズだろ(笑)










でもって!300にしたら?















このサイズヾ(@^(∞)^@)ノ








更に!200にして見たら?















こんな感じ(笑)








でもね?この200サイズ!


ちょっと、違うんだよな?


これは!横幅も変えてるの!



Width=”の横に、別の数値が有るでしょ?height="355”みたいな?


あれを変えると!横幅が変わります!


この200の場合?


横の数値を、180に変更してるんですよね( ̄▽+ ̄*)


だから!もっと!小さいプレイヤーも出来るって事です!



極端に言えば?



プロフィに、小さくして!


一杯!貼り付ける事も可能って訳(o^-')b


でもね?貼り付け過ぎは・・・・変に重たくしてしまうので!


アメブロが鯖落ちに近い負担が来た場合?


開かない恐れがありますので!なんでもやり過ぎには!注意されたし(`・ω・´)ゞ


次回は?簡単タグ回避術(笑)




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 


YouTube講座 その2

テーマ:



さて!今回の!





お猿さんは!




アイタタさんです(´0ノ`*)






まぁ~頑張って!パソコンやり始めたって事で!


出血大サービスヾ(@°▽°@)ノ



さて!解説に行きます。








この画面!






そう!YouTubeの画面だよね?


この埋め込み: って、書いてある~下の小窓をマウスで!ワンクリックすると?


コピペ完了!コピペは・・・・解るよね?


コピーペーストの略だよ?


でぇ!そのコピーを!










アメブロの記事投稿画面のタグ編集エディタの部分をクリックすると!


YouTubeのタグが有効になるので、載せれます!


まぁ~文字は普通に書けますけどね?


デカ文字にしたりするのは、初心者は苦労するかもです。


まぁ~これも!裏ワザ有るんで、後日紹介しますけどね(笑)


でぇ!次回のその3では、YouTube動画は添付出来ました?


だが?


スキンの横幅が無いスキンとかで?


たまぁ~に!プレイヤーが切れてるでしょ?


それを、サイズの変更や!プレイヤーに枠を付けたり!














ラジバンダリー(`・ω・´)ゞ





死体したいと思います!


だって?いっぺんに書いても?頭こんがらがるだろ・・・・・徐々にって事で(笑)





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

タイマー記事 その2

テーマ:

まだ?ご理解頂けない・・・・・人の為の!


アメブロタイマー記事です。









猿でも解るタイマー記事2!









エッ~マジってくらいの衝撃を受けたのですが?


ひとみちゃんに聞けば?


ひ 「やっぱ!解らん事は多いヽ(゚◇゚ )ノ」って、情報を元に!仕方なくアメブロ講座をしましょう。



でぇ?昨日の記事の設定を変える 事は出来たのなら?


次のステップヽ(゚◇゚ )ノ


って言うか?普通ここまでくりゃ!気付くよなって思ってたので書かなかったんですけどね?










この画面?解るよね?







そう!記事を公開する上にある日付(-。-)y-゜゜゜


その横に、四角のポチ出来るのが付いてるだろ?


あれを、ポチすると?










カレンダーが開くんだよ(=⌒▽⌒=)







この画像取ったのが?


8時51分51秒って表示になってるのが解るでしょ?


この画面に、TODAYと、RESETってのが有るけど?


あれで、TODAYをクリックすると?現在の時間に、日時が変わります!


RESETを押すと?この画面を開いた時間!即ち!記事を書きだした時間が表示されるんですよね。


そこで!タイマー記事は、こうやるんだよね?











上の画像と同じ様に見えますが?







どこが違うか?


解った?


そう!日時が次の日になってるよね?


それって!カレンダーの日付をクリックするだけで!変わるんですよ(´0ノ`*)


じゃぁ~明日の12時に記事をUPしようと思ったら?


次の日をクリックします!これで、あしたの記事になります。


でぇ!後は、時間だよね?


時間の変更は、日時って書いてる上に、何か?時間表示してる小窓が有るよね?


あれで、↑マークと↓マークのポチをクリックする事で、時間変更が出来ますヾ(@^▽^@)ノ


思いの時間に変更したら?


公開して保存をクリックしたらタイマー記事の完成でぇすヽ(゚◇゚ )ノ



これ?携帯でも?設定さえしていれば!


携帯で記事を書いて、日付の操作をやれば出来ますよ。


これで!解らんなら!






電話してきやがれ!






ブラウザー開きながらやらな解らん輩じゃいヾ(。`Д´。)ノ


多分?ひとみちゃんが・・・・・そうだから(笑)





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

マジですかぁΣ(゚д゚;)



タイマー記事を知らないなんて(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


なんて、驚きません┐( ̄ヘ ̄)┌


っ~かね?最近、俺が普通に知ってることだから!誰でも知ってると思ってた謙虚な人間だったって事が判明しましたからね(笑)


パソコン使ってる!これくらいは知ってる!って、先入観がありましたけど?


実際!ひとみちゃんもそうですが?機能が理解して無かったりしてはります(笑)


まぁ~独学だからねぇ~って、言い訳はしますけど?






俺も!独学だぁヾ(。`Д´。)ノ





要するに!今、やりたい事を、俺の場合?ネットで探して、即!身に付ける気質が有るもんで、知らぬ間にやれる事が増えてくんだよね(笑)


でもまぁ~基本は、全く!出来てませんけどね(爆)




でぇ!今回のタイマー記事ですが?




猿でも解るタイマー記事ヽ(゚◇゚ )ノ




この機能は、アメブロが出来た当時からあります。


当初は、未来日記って感じで紹介されてたから知ってる方も多いと思います。


ホラ?良く、TOP記事が固定されてるブログとか有るでしょ?


日付見たら?随分先の日付になってたりするじゃない?


あれを、逆に使うと、タイマー記事になるんです。


それには、編集画面のブログからアメブロの設定を開き!










日時指定による公開予約をするに、チェック入れて!保存するだけなんだよね?


多分?通常は、先の日付入れても?記事は反映されますが?この指定をすると?


自分で指定した時間に、記事がUPされるのだよ(-。-)y-゜゜゜


お解りかな?ごはんさん(* ̄Oノ ̄*)


と!この記事も15時にUPするように、タイマーかけとこ(笑)




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 



YouTube講座 その1

テーマ:

さぁ~YouTubeの携帯URLの件なんですが?








猿でも解るYuoTubeヽ(゚◇゚ )ノ










って、書いたら怒られそうだから(((゜д゜;)))


お嬢さんでも解る!YouTube携帯編(o^-')b




っ~かね?携帯で、確かにYouTube見れます。


でもね?これには、ある条件があるんです(*^o^*)


そう!携帯での動画再生時間!目安として、2分30秒ならOK!


それ以上の動画再生時間は、厳しのですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だから俺の大将軍セレクトは、URL載せてないっしょ(;´▽`A``


それを、踏まえて!URLのせれば問題なしって事で!














良く見るYouTube画面だね(-。-)y-゜゜゜










決して!画面がケロロ軍曹ジャン!


とか?要らん突っ込みは要りまっせんよ・・・・(笑)



でぇ!


この画面を拡大!










ほ~ら!見憶え有るだろ?







赤い矢印で、ここ!って書いてあるだろ(。>0<。)


あそこのURLをリンクすれば?


2分30秒以内の動画は、携帯で見れるって事なんだな(-。-)y-゜゜゜


でも?中にはね?


この前UPした、ジプシーキングスのインスピレーションは、3分44秒あるんだけど?


見れちゃったりもするんだよね?


YuoTubeの中に、どんな定義が有るのかは知りませんが?


一応、2分30秒以内のものは、だいたい見れますよ。


ってか?


やっぱ!パソコンから見る方がエエでぇ( ̄▽+ ̄*)


携帯読者の事も考えてるけど?やっぱ!限界があるもんね┐( ̄ヘ ̄)┌


パソコンなんて!昔に比べりゃ!性能も良くて!格安で!さらに!ブロードバンド時代だろ?


こんな状況!俺が初めてパソコン買った時の半値以下の値段でパソコン買えて!更に!ネットサーフィンもサクサクでっせ!


やっぱ!一家に一台パソコン居るっしょ(`・ω・´)ゞ




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ