検証!男の定義

テーマ:


暴れ日記


人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



はるな愛!最近、年齢詐称4歳が解ったよね?でぇ?日本人って?結構~年齢を気にする民族なんだなぁ~って感じちゃうわけよ。


世の男性が女性の年齢を良く引き合いに出す時に使うっ言葉!







畳と女房は新しい方がいい(o^-')b






これ!良く使うよねぇ~♪


確かに!若いって素晴らしいのかも知れませんが?俺って、ちょっと違って来てる事に、最近気づいたりしてます。


それは、若けりゃ?エエってもんでもないでしょ?


例えば?











暴れ日記

水川あさみちゃん25歳!エエよねぇ~(///∇//)







ホラ!やっぱ!あんたも若い娘がエエって事でしょ?って思うでしょ?


でも?同じ25歳でも!














暴れ日記

角野卓造?もとい!近藤春菜(((( ;°Д°))))







エエと思わん(笑)


じゃぁ~30歳越えてても!













暴れ日記

ほしのあき!エエやん(///∇//)








もっと!年齢上げて!













暴れ日記

今年40歳の浅香唯も!









エエやん(//・_・//)


って、なる自分っが居てる訳。


と、なると?年齢って、全く!関係ない訳でしょ?


要するに!年齢じゃなく!その人が!自分の









タイプかって!事だろ(笑)








しかも!憧れるのは、別に我が勝手であって!現実は、そうは行きませんヤン┐( ̄ヘ ̄)┌


それを、若い子が男は好きなんだ!何て、思われたくはないねんけど?でも?やっぱ!肌のハリとか負けてる要素は、多くなって仕方ないけど?


でも?それだけじゃぁ~無いって事だよね。



こっちもヨロシコ 

AD

やっぱ!これ聴いたらね?

テーマ:


俺だけではないはず!

この曲を聴くと!








ビール飲みたくなる奴ヽ(;´Д`)ノ 







焼酎飽きたけど?ビールが無いんだもん・°・(ノД`)・°・



人気blogランキング
にご協力お願いしますm(_ _)m

こっちもヨロシコ 
AD

緊急独自メンテ

テーマ:

一部の読者様より。


記事がサイドバーへ映ってるとの報告により!


緊急メンテを・・・・・








独自で行いました(爆)








でぇ!今回のメンテで、一部の記事の移動に伴いコメントが消えてしまいました。


決して!故意では無いのですが?誠に、申し訳御座いませんm(u_u)m


結果!フリープラグインが原因でした。


そのプラグを外したら従来の記事閲覧画面へ戻りましたので、大変ご迷惑お掛けしました(笑)



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 


AD

お店の賄い

テーマ:

昨日の事なんですけどね?


ホラ!俺が来週から就職なんで、バイト先の店の女の子・・・・・娘と年齢変わらんのやけどガーン


最初で!最後の賄いを作ってあげましたヾ(@°▽°@)ノ


サクサクっと!出汁たっぷりの出し巻きと、から揚げ!それに、鍋料理で!中途半端に残ってた豆腐を、揚げ出し豆腐にして、一皿に盛ってあげたんだよね。


じゃぁ~バイトの女の子・・・・・・









携帯電話写メ撮ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!








何やってんの?


って、聞いたら?今までのバイトに来て作ってもらった賄いの中の最高作品ですって(笑)


っ~か?これくらい5分も掛からないでしょ?


早く食べなって┐( ̄ヘ ̄)┌



っ~か?賄いってね?最近の大きなFCや企業が経営してる飲食業は、無いよね┐( ̄ヘ ̄)┌


だから個人の店は、この賄いを!どう美味しく食わせるか!って事を、大型店でもやって無いから!まぁ~エエかって!疎かにしてるんですよ?


これ!大事なことだよ?


だってね?賄いが美味しいって事は?そこに働く従業員の気持ちは、とても良くなるし?


絶対!友達にも食べに来てヽ(゚◇゚ )ノ


って、自分の舌で、味わってるから紹介しやすくなるんですよね(-。-)y-゜゜゜


要するに!店が繁盛するか?否かは、従業員の仕事への遣り甲斐と、美味しい賄い!


これ!普通に、常識なんですが?最近、これを解ってない経営者が多くってねぇ~困っちゃいますよね。


従業員を敵に回すか?味方に付けるか?


これで、店の明暗は分かれるんですよ(;´▽`A``


でも?解んねぇ~だろうなぁ~って、思いますけど?目先の利益だけしか見れない人にはね(笑)




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

タレ派?それとも!塩派?

テーマ:

「焼き鳥は、タレか塩か?」-ごまかしのタレ、素材の塩 」


ネット上でも常に議論される永遠のテーマ「焼き鳥はたれか?塩か?」。言われてみれば気になるこの論争に決着をつけるべく、取材を敢行。まずは、焼鳥専門家の土井中照(どいなか・あきら)氏に見解を聞いてみた。


 土井中氏は、焼鳥日本一の町・愛媛県今治で活動している。彼によると、

「焼鳥のタレは醤油ベース。このタレに含まれるアミノ酸が、うま味を増すとともに、内臓のいやな匂いを消す働きがあります。また、保存技術が確立されていなかった時代、肉の劣化をごまかすため、新鮮じゃない肉に醤油のタレをつけざるを得ませんでした。」

 なるほど、「タレ」はごまかしの手段? と思いきや、土井中さんは続けます。

「しかし、塩が、ごまかしの手段であるタレに勝っているわけでもありません。確かに塩は素材のおいしさを引き立ててくれますが、産地や個性を考慮しつつ、相性のよい部位を考えなければならないなんて、気が遠くなってしまいます。素材の味を確かめたいときは“塩”、焼鳥本来の味を楽しみたいなら“タレ”がいいということでしょうか。」

知ってる?トレンドより。





旨そうだぇ~ね(*´σー`)






さて!焼き鳥は!タレか?塩か?


これ!食べる部位によって、異なって来ると、俺的には思います。


つくねやネギマは、やっぱ!タレでしょヾ(@^▽^@)ノ


かたや!軟骨やレバーは、塩が良く合うと思います。


まぁ~原始時代では?















何でも!塩で食ってんだろうえけど?












現代人は、食物を美味しく頂く技術が発展したんだよね。


でも?それが弊害となり・・・・・・・・メタボリックも生まれた訳ですけどね( ̄_ ̄ i)


タレ!塩!どちらも食材に合わせたり~好みに合わせて食べればOK!じゃないんですかね(-。-)y-゜゜゜


貴方は?どっちが好き?






人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

1年の長さの違い?

テーマ:

良く、1年過ぎるのが早いわぁ~とか?長いねん!1年!とか?


人それぞれ、1年の長さってのが違うと思いません?


実際!1年の長さは、同じなのですが?それを感じる人間側に、長さを決める要素が有るんです。


80歳お年寄りの1年と、10歳の子供では、1年の長さは、全く!別モノです。


簡単に説明すると、年齢に関係なく、1年と言う物差しを12センチと決めます。


その物差しに、自分の年齢だけ!線を均等に入れてみてください?


じゃぁ~10歳の子供は、1.2センチに1本の線が入ります。


80歳のお年寄りには、15ミリに1本の線が入ります。


この違いなのですヾ(@°▽°@)ノ


10歳の子供の1か月は、1.2センチに対し!お年寄りの1か月は、たった!15ミリなのです。


10歳の子供の感じる1か月と数日が80歳のお年寄りの1年相当と考えると、凄い事だと思いませんか?


それを、実感した年代!そう!17歳~18歳になる時に、1年が長く感じたでしょ?


だって!車の運転免許が欲しくて堪らない時です(笑)


そう考えると、簡単にお解り頂けるのでは、無いでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌


何か?今日は、別人の様なブログ記事だな・・・・・・・




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



医食同源

テーマ:

医食同源


病気を治療するのも日常の食事をするのも、ともに生命を養い健康を保つために欠くことができないもので、源は同じだという考え。

この漢字は、中国から入って来たものだと思うでしょ?


実は、この漢字は、日本人で、臨床医・新居裕久氏が発表したものなのです。


中国では、薬食同源と言う考えが有り、その言葉の中の“薬”ってのがイメージが悪いと言う事で、医療の“医”を使って、医食同源と言う言葉にしたものが、中国に逆輸入されたと思われる。


食事と言うものは、バランスの良い食事を心掛けるだけで、薬に頼る事無く健康を維持できるのだが?どうも昨今の食生活は、物に溢れバランスより、好きなものを好きなだけ食べている感じがする。


調理師と言うものは、ある意味!医師でもあると考え、バランスの取れた食事を作るのが本来の役割であるので、食材の栄養素や吸収しやすく調理する事を心掛けたりもする。



先日も疲れが取れない状態があったので、乳酸を除去する食材と、飲み物を取る事で、今は、全くと言って疲れが堪らない体になってます。


朝ごはんの時に、梅干しを必ず!2個食べる!朝は、水筒のお茶を飲み、昼からは、クエン酸の入ったスポドリを飲むだけで、ハードワークをこなしても翌日に疲れが残らなくなるのだ。


適度な運動と、バランスの取れた食事は、人間に取って!最高の医療でもある。


ただ、食が細くなる年代になると、1日の食事量で、栄養素をすべて取り入れる事が困難に成りますから食が細い人は、バランス栄養補助食品やサプリメントを使うのも必要であると言う事も覚えて欲しい事です。




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

ゲド戦記

テーマ:



先日、テレビ初でやってました・・・・ゲド戦記なんですが?


見ました?


イマイチ、意味不明なアニメでした(笑)


どうも?アレン(主人公)の顔の表情が俺には、馴染めません(爆)


そんでもって!アレンの乗ってた、動物が・・・・・・もののけ姫にも出てた!



















ビックル!








違うか(笑)
















ヤックルに見えて仕方ない(笑)










さらに!このアニメの恐ろしい発言が!あのテルーの歌だよ!


心♪ おなにに♪ たとえよう♪ 鷹の様な~♪ この心♪


どうしても!俺には!













心♪ オナニーに♪ たとえよう♪って!










聞こえるんだよぉ~(((゜д゜;)))ガクブル










何度、聞いても!聞こえるから怖い歌だ(爆)






人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m