泣ける

テーマ:
トラックバック企画です。



すぐ泣ける映画やドラマ特集!



まぁ~何でもいんですよ( ̄▽ ̄)ノ
それが!たとえ!アニメでも(爆)
このシーンに、弱いねんって言うシーン解説付きで!ヨロシコ(笑)



では!我輩の絶対泣いてしまうシーン!






アニメ赤毛のアン(笑)







それもねぇ~マシューの葬式のあたりの二話くらいは駄目ですね(T_T)
マシューが死んで、アンが涙も見せず棺桶に泣きつくマリラを見ても泣かないアンが、一人きりになって、マシューの最後になった言葉を聞いた瞬間ですわ!





号泣です!(T _T)





100人の男の子よりも!奨学金を取ったのは、1人の女の子なんだ。
それも!大事な我が家の女の子なんだよ?
こんな台詞だったかな?言う瞬間は、ピークですわ。。。
その後もね~マリラの言葉にも泣けるんだよね(T_T)
私は、こんな性格だから、あなたにきつい事ばっかり言うけど?
自分がお腹を痛めて生んだ子のように思ってるんだよ?
って言うんですわ。。
はじめから見てるとねぇ~くるんだよ!
あの!マリラがって。。
このアニメって、我輩が16?17歳頃の作品だと思うんだけど?
当時でも泣いてましたよ(笑)
でもね?男って簡単に泣いてはいけない!って教育受けてる世代なんでね。
コソリィ~と、一人で見て泣くんだよ(笑)
人前では、涙を流さない!男じゃけん(爆)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m
AD

CMソング

テーマ:
アサヒ本生アクアブルーのCMソングをご存知でしょうか?
山下達郎の[JDYE]って曲なんですけど?
1984年発売された、BIG WAVEと言うアルバムの中の1曲なんです。
当時の我輩・・・・そう!

19歳っすわヽ(≧▽≦)ノ

この曲を何度も車の中で、聞いてました。。。。
今思い起こす!我が青春ソングってやつですわ(笑)
この頃は結構~この手の曲聞いてましたね( ̄▽ ̄;)
海に関係のある曲を良く聴いてたんですよ。
海好きの男としては(笑)
まぁ~このブログを コソリ~覗いてる!
そこの電気関係の親父君!
チミも知ってるでしょ?この曲(笑)


で!イキナリ企画(笑)


最近CMソングで使われてる懐メロの思い出って言うので募集します。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

変な共通点?

テーマ:
久しぶりに、トラックバック企画でもしましょう。
題して!


彼女(彼氏)と、ここんとこは同じ思い!


まぁ~人間ですから。
ここは、違うってとこが多いじゃないですか?
でも!コレだけは同じヤンって言う変なところを暴露しましょう(笑)

我輩と連れ合いの変な共通点。
それは、お風呂に入った後に!



お腹が痛くなって!

トイレに入った時!



これって、連れ合いと変に一緒の共通点なんです(笑)
お風呂に行く前に、トイレに行っとけば良かった!思うんですけど?
皆さんは、こんな変な共通点有りますか?

本日より!トラックバック解禁しましたので、良かったら書いてトラバ張ってください(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m
AD

お題決定しました。

テーマ:
ShoGun!Japan!トラバステーション
今週のお題決定しました!4月10~4月17日分。
死刑制度に付いてどう思われますか?
トラックバックpingURL http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/99
家族旅行の思い出
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/100
貴方は猫派?犬派?
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/101
GW・渋滞・人ごみ・・・変て感じない?
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/102
お役所に一言
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/103
ガンダムで記事書こう
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/104
不審者に間違えられた経験有りますか?
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/105
テーマパーク
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/106
企画トラックバック練習中!初心者のブロガーの練習用です。
トラックバックpingURL  http://blog.drecom.jp/tb_station/tb_ping/71
来週のお題募集!
http://www.acpit.com/~rental1/vote/freevote.cgi?ID=shogun
トラバステーション
http://blog.drecom.jp/tb_station/
今回より、pingURLを表示していますので、コピペして貼り付けてくれればOKです。
来週のお題もおねいします。トラバステーションURLも貼り付けていますので、
上記ネタ以外でもトラバ使ってくださいね。

開店休業!

テーマ:

本日は!トラステのお題!

松田優作で記事書きますっせ!

松田優作との出会いは、太陽にほえろのジーパン刑事なんやけど
別にその当時はなんにも思いませんでしたわ(´Д`?
そら!殉職シーンは見てましたで(笑)
でもねぇ~当時は萩原健一のマカロニから脱皮出来なかったから、最後の殉職シーンだけ見たんやと思うでヽ(≧▼≦)ノ
でも!その後の松田優作って良いじゃん!
特に探偵物語のシュールなギャグが堪らん(笑)
共演人も好きやねんなぁ
アイツ覚えとるやろかぁ?みなさん?








ヤクザ者 ヽ( ̄д ̄?)






刺青書いたシャツ着ててさぁ~拳銃撃たれても前に進むシーンが頭から離れん!
なんせ!当たらんねんもん(笑)
どれだけ拳銃撃ってる方が下手くそなんや!
でも?最高の脇役・・・・・たまにしか出てこないけどね(笑)

後は服部さんですな!
もうお亡くなりに成られましたが、成田三樹夫さんねヽ(≧▼≦)ノ
あの工藤こと松田優作との駆け引きが最高!
工藤ちゃんって言うと?愛車のベスパも良かった
あれ流行ったもんね~高いのに結構巷で走ったたで。
ライターのデッカイ火出るのも真似しませんでしたか?
我輩もやりまくってたでぇ~それで良く忘れて髪の毛バチバチって焼けたよな(笑)


本日は連れ合いの久しぶりの休みの為!我輩休業します。
実はこの記事も前日に下書きしてるんだも~ん( ̄▼ ̄)y~~
愛だろ?愛(笑)

元祖ブログランキングに協力してくだされ。


トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。

大好きな動物

テーマ:

我輩は猫好きである。
特にどんな猫がすきと言うわけでもない。

我輩は動物好きなのは幼少期から家で色々飼っていたためであろう?
今まで飼った動物は数知れず、その中でも最もポピュラーなのが犬猫だ。
猫が好きな訳はこう自分で思っている。
犬とは違い忠実では無い場合が多い、物をねだる場合尻尾を上げて近づいて来るのが良い。
変に人間の感情と似た感じがする1人で居たい時や仲間と戯れていたい時がハッキリしてる。
猫で自分と似てる部分多いのが理由だと思う。
寂しがりやの癖に、馴れ合いを拒む・・・・・変な親近感が猫にはあるのです。。

元祖ブログランキングに協力してくだされ。トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。


トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。

子供の頃の遊び

テーマ:

トラステからのネタですが?子供の頃の遊び。

まず小学校低学年に流行ったと言えば!仮面ライダーカードやん
30円のスナック菓子に1枚のおまけカード、コレ流行ました( ̄▼ ̄)y~~
何と言っても!ダブルライダーのカード最高でしたね(笑)
で!遊びなんですけどね?そのカードでやるベッタン正式に言うとメンコね(笑)
かっこいいカードはアルバムの中に入れて、変なカードでベッタンするねんけど、負ける時は負けるヤン
でね!そのかっこいいカードがベッタン相手の言い値で取引されるねん(´・ω・`)ノ
例えば?ダブルライダーのカードなら?ショボイカード15枚とかね(笑)
多分?この頃から大阪の商人根性は磨かれて居た模様(笑)
だってね!交渉上手になるねん( ̄▼ ̄)y~~
相手がもし?そのダブルライダー持ってたら、価値下がるヤン
だからね~持って無いカードの情報も仕入れておくわけよね(笑)
じゃ~そっちのカードの方が高値で取引されるって事なんだよね。
このカード集めは仮面ライダーV3のカードになった時に終ったねヽ(´д`;)ノ
子供心の移り気は早い(笑) 

次がビー玉なんだけど?やっぱここでも取引がなされる!
一丁弾や二丁弾ミルキー弾と呼ばれるランクを付けて遊んでいたんだなヽ(`▼´)ノ
ビンラムネの中に入ってるビー玉、あれが一丁弾でっせ!2丁弾はね~中に模様の入ってるヤツ
ミルキー弾は白のビー玉に模様入ってて、不二家のミルキーが語源だね。
ミルキー弾1個で一丁弾3個の価値なんだよね、遊び方は十字にの線上に5つの穴掘って遊ぶねん
中々技もあってね遊び甲斐があった(笑)
何センチ以内のビー玉を当てる時に当てられる人物がイキナリ発声!
指きっかり!つば付けなぁ~!(意味不明でしょ?)
説明しよう!まず!指きっかり!これはね、右手の小指と左手の小指を絡み合わせてって意味。
どうなるか?ビー玉があった位置から普通でやると手伸ばせて簡単に当たるやん?
それを回避する為に作られた特別ルールで、指絡ませてるから安易に当たらないねん
で!つば付けなぁ~!これは良く親指と人差し指にビー玉を挟み込み飛ばす技が有るんだけど?
すべりを良くする為に誰と無しにやり出した技なんだけど?その指につば付けれないとすべりが悪く飛び距離も制限されると言う訳なんだよね(笑)
この命令は一回の遊びの中で3度まで発令出来る救済ルールだった(爆)
で!もっと!近くにあって危ない場合!メカチンと言う言葉が発令(笑)
メカチン=自分の目の前の高さまでビー玉を上げて下にあるビー玉に落として当てると言って物。
遠近感を養ってたんだね~当時はなんも気付かんかったけどヽ(´д`;)ノ

コレの次は?プロ野球カードが流行りましたね( ̄▼ ̄)y~~
ホームランカードでアルバムもらえるのは仮面ライダーカードと同じでしたけどね。
まぁ~流行は戻ってくるって事ですな(笑)

元祖ブログランキングに協力してくだされ。


トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。

アメブロリニューで便利になったか?

テーマ:
アメブロリニューで便利になったか?
これは我輩的発言ですから、万人に受け入れられるとは限ってないと思いますけどね?


面白くなってる!


色々ブログ回るとね?素人でも分かるようにとか?千差万別ですけどね?
我輩は別に何の文句も無い(笑)
あえて言わせていただければ?

重い!

これが最優先事項だと思う( ̄^ ̄#)

文句のある人物には?素人だの何だのと言う前に覚えようとする気持ちが抜けてると思える(笑)
ただし!改行タグ入れたりさせるのは?どうかと思うね(笑)
あれは完全にミスでしょう、だから変更するらしいですけどね。
始めから色々機能付けるから不便に思えるわけですな。
機能を上手く使いこなせたら結構面白くなるんだと思いますけどね?

我輩が始めたろってね日記ですねん。
始めは普通に書いてるでしょ?しかし?ある日記を見に行ってデカ文字見てタグ覚えたくなる!
で!写真貼り付け見て写真貼り付けたくなるから?タグ覚えるって日々何か目標見つけてやってたんだよね?
でも最近って機能が充実してきて簡単になりましたよね、それで誰も覚えようとする気がなくなったって気がします。
車で言うとですね!何時かはクラウンイキナリ!クラウンに変わってるねん(笑)
人間いつでも上を見て発展してるじゃん?
なんで?この程度の事で根を上げてんの?って思います。
分からなかったら?聞けば良い!
教えてくれる人間も沢山居ますからね~それ探すのも一興ですやん。
1番簡単に言うとですね?


HPビルダーは無敵!


って事ですかね(爆)

まぁ~昨日分かった事なんですけどね?
マックユーザーには結構キツイらしいです?
我輩マックじゃないんで分かりませんけどね?
吹く管理人が吠えてましたから(笑)

元祖ブログランキングに協力してくだされ。

ニートを考える

テーマ:
新しくニートって言葉出てますけどね?最近は新しく名前帰るのが流行ってるのかと思っちゃいますよね。
プータローって言うんですよ!変にかっこいい名前付けちゃうと偉そうに俺ニートなんだ!とか言いそうな輩が増えるだけだ( ̄^ ̄#)
大体!何で増えたかって考えたら分かるヤン!
今と昔の女性の生涯出産人数の低下に決まってんでしょ!
子供の数が減る!家庭はそこそこ食っていける!子供働かなくても小遣い上げて遊ばせてる親が居るヤン!
じゃぁ~小遣いももらえないニートは?犯罪に走るやろ!だって働く事が馬鹿らしいと思ってるニートに囲まれてるんだから。
長いものには巻かれろって昔からことわざでもあるでしょうが?
そのニートを作り出す中流家庭と思い込んでる団塊世代後半の子供が親になって何でも子供に与えすぎたのが原因!

それに日本で高い金使って製造しなくても中国その他の国で生産させて輸入!低価格での販売競争の悪化にも原因は有るんじゃないでしょうか?
だって!機械化が進んだら人間の何倍も働くって事で、今から25年ほど前にも産業ロボット化したじゃん!
その時に職を失った人間って年配の人でした、まず!機械を動かせないから。
でもね?今回は日本の年配や若年に関係なく国産製品が減ってるんですから職が減ってるって感じでしょ?
ある秀でた技術のみ生き残るって感じですよね、それじゃ~昔の産業ロボットが扱えないって次元の話ではないですからね。

まず!デフレが進みすぎたって気がします。
でも?その安物商品の購入客層は普通の会社員でデフレ産業の人間って高い物思考に走ってますからね。
だって!安物売って儲けたお金は自分が安物売ってると思ってる劣等感が有るから、自ずと高い物へと走りがちになるんですよね。
自分の経験上間違いなく!肉は松坂・神戸牛以外食わん!って思ってた時期がありましたから。

そう考えていけば?ニートを減らすと言うことは無理と断定できるね。
だって!環境が生んだ新しい人類なのですよね(笑)
ただ!この後の人間の進化に凄く影響してますけどね?だって親が死んでお金が手に入らない場合?果たして働くのでしょうか?
働いたとして考えて給料低いよね?じゃぁ~結婚なんて出来ないわけでしょ?
日本の人口がドンドン減り続ける訳ですな!それでシングルマザーが増えたとしても?まともな人間に育てられる確信はもてない訳で犯罪大国日本にならない事だけを祈りますけどね。
最近は難しいお題が多いような気がするのは・・・気のせいですか?



元祖ブログランキングに協力してくだされ。

酒の肴

テーマ:






酒の肴

働いても無いので、酒の肴は安上がりにさせられる大将軍ですが?






自作料理が多い( ̄_ ̄;)





上の写真は見た目滅茶苦茶悪いのですが?

こてっちゃ~ん!

それもね~TOPバリューでボイルしま腸って買って来て、それにタレを自作してるのね(笑)

だから安上がりなんだワン!

自作タレの作り方

分量は自分で味見して作ってるからわからん(笑)

今度分量計算して見ますけどね。

材料

味噌(合わせ味噌)

みりん

料理酒(普通の酒でもよし)

醤油

豆板醤

砂糖


ボイルしま腸をボールに入れ、酒で漬けておく。

味噌に豆板醤・砂糖・みりん・醤油( 少量)を混ぜて味を見る、味噌辛い場合砂糖増量して調節。

合わせた味噌をボールへ移し完成!

後は焼いて完成です!簡単( ̄▼ ̄)ノ

ボイルしま腸は安いのです!こてっちゃんで買った場合の半分以下ですね。

細かい分量は次回まで待て!

我輩、舌で味見るタイプなんでマニュアルはないのです(笑)