くいだおれ太郎

テーマ:
アメブロニューストラックバックから。
<サッカーW杯>くいだおれ太郎がサポーター姿に衣替え





大阪らしいやろ( ̄_ ̄ll)
何でも便乗しまっせ(笑)
ランキング ←ぽっちとね。

この、くいだおれ太郎なんですけど?
我輩中学校の頃まで、勘違いしてたんですよね。。。
どう~見てもさぁ~?吉本興業のあの人だって思ってて。



チャーリー

チャーリー浜(笑)

こんな食べ物屋の前にも吉本芸人の人形置いてるんや?
何て思ってたもんですわ・・・・・中学校まで(′_`;)

おもしろネタ掲示板『カキコ!』 ←面白いネタが有ったらカキコしてね。
快適な「ペットとのくらしグッズ満載♪」です
ガンダム(ホワイトベース2) あの幻のガンダムグッズをGETしよう!
アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアのラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
AD

尊厳死についてどう考えますか?

テーマ:
アメブロテーマです。
尊厳死についてどう考えますか?

我輩は決まってます!
それは、尊厳死は必要な権利だと思う。
それ以前に延命治療の問題を考えないと駄目だと思う。

今の病院の大半は、人工呼吸器をつけた場合、例え脳死状態でも人工呼吸器を外す事ができない。
脳死患者に延命治療の中止を願い出る事は出来ないのに、家族ですら一度つけた呼吸器を外す要望は受け入れてくれない。
これでは、話にならないと思う。
本人の意思の有る内に、人工呼吸器は付けないでくれ!と言う要望があれば良いのだが?
不慮の事故で、意識不明のまま延命処置の段階で呼吸器を付けられた場合は、事故を起こして延命されてる本人より家族への負担が大きい。

植物人間で生きているのは、辛い事だと思うし、その先に回復する見込みのない人間に時間とお金を費やすのは、どうかと思う。
例えば?家族が望み延命治療をするのなら仕方がないのだが?本人が、それを望んでいるのか?そうではないのかは分からない。

この問題!ドナーカードと同じく、私は延命治療を望みませんと言った意思表示カードでも作ったら良いと思う。
通常の病気の場合は、意識のある状態での意思表示が出来るので、書面で誓約書に記入で大丈夫だと思うが?事故など、本人が自分で意思表示の出来なくなった常態の場合は、このカードの表示通りの処置をしていただければ、何の問題もないと思う。

何人かは、延命を望むのかもしれない?でも?回復する見込みのない体に、何の未練があるのか?その体になったときの自分は自分の死をも選べないのでは、困った話である。
おもしろネタ掲示板『カキコ!』 ←面白いネタが有ったらカキコしてね。
快適な「ペットとのくらしグッズ満載♪」です
ガンダム(ホワイトベース2) あの幻のガンダムグッズをGETしよう!
アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアのラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
AD

割り箸問題

テーマ:
アメブロのニューストラックバックに参加してみた。
同じ話題がいつも見るニュースでも取り上げていたので、リンクも入れるけどね(笑)
[割りばし]輸入先・中国が生産制限 弁当業界などに影響

割り箸なんよね( ̄_ ̄ll)
元回転すし屋でも、そうなんだけど?
値上がりしたら・・・・・辛いと思う。
特にきつくなるのは、低価格で営業している店ですね。
割り箸は、食材費には入りませんが?包材費扱いなんですが、結局!この割合が増えれば?食材費の%ダウンを余儀なくされるわけですよ。
ランキング←ぽっちとね。

大手の回転すしの食材費の平均が、47%以内!ローカルになると?43%以内となるのだが?
まず!国産のネタだけでは、この数値は出ないんだよ。
うなぎは中国産になったお陰で、今の100円寿司でも!あのサイズの大きさを保っているのよね?
特に回転すし業界では、中国産の商材は不可欠になるんですが、割り箸もその1つなんよ。
でも?割り箸が値上げ?と言うより生産個数を制限すると発表が有った以上、次の割り箸を考えなければならなくなると思う。

でも?実際!そんな事を考えてる会社は皆無(笑)
崖っぷち追い込まれた時に、やっと焦って動き出すのも目に見えてるんよね(´Д`;)
だって!この割り箸の業界が先手を打ってくる事を見越してる訳よね(笑)
多分?プラスチック製の割り箸の生産に移るんじゃないかな?
後は、割り箸1本の原価と!プラスチック製割り箸の原価どちらが逆転するかの時期でしょうね。
今は原油価格が上がってますから中国製割り箸の方が安価でしょうから。

まっさら!マイ箸持参って事には?

ならないとは、思いますけどね(笑)

おもしろネタ掲示板『カキコ!』 ←面白いネタが有ったらカキコしてね。
快適な「ペットとのくらしグッズ満載♪」です
ガンダム(ホワイトベース2) あの幻のガンダムグッズをGETしよう!
アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアのラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!
新生活06バナー468
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
AD

ペット牛乳?

テーマ:
アメブロのニューストラックバックに参加してみた(笑)
お題が“牛乳が「ペットボトル」で”なんです。

そう言えば?牛乳のペットボトルって無いよね( ̄_ ̄?)
紙パックの牛乳と何ら変わらないと思うんだけどね?衛生上?
何故無かったのか?
多分?容器に掛かるコスト面なのか?
殺菌処理された牛乳は結構、日持ちしますから大丈夫だと思うんだけど、ペットボトルの場合?ガブ飲みされる場合が多いから、いくらキャップをしても雑菌の繁殖数が半端ではないのかもしれないね。
ランキング ←ぽっちとね。


ただ、何千トンもの牛乳を廃棄処分にする事を思うと、どんな形であれ販売する方向性は間違ってないでしょ。
でも?それが売れなければ?只の赤字になり、かなり追い詰められるのは間違いない。
酪農家は、一応売れるので今までよりは収入にもなるけど、この事業を打ち出した会社の販売戦略に期待する以外ないかもね。
まぁ~売れない牛乳を買い付けるんで、やっぱ!安値で取引してるとは思うんですけどね(笑)

おもしろネタ掲示板『カキコ!』 ←面白いネタが有ったらカキコしてね。
快適な「ペットとのくらしグッズ満載♪」です
アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアのラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!

もう一度見たい、懐かしのお笑い番組

テーマ:
トラックバック参加記事!
もう一度見たい、懐かしのお笑い番組

我輩はあの番組かな?
1988~1991年まで、フジテレビ系でやってた。

夢で逢えたら(笑)

この番組は笑えたよ。
ダウンタウン・ウンナン・清水ミチコ・野沢直子でショートコントや色々やっとったねん
特にお気に入りのコントが、浪花の浴衣兄妹ですわ(笑)
松ちゃんと浜ちゃんのコントで、毎回衣装は浴衣なんやけど?何で浴衣でスカイダイビングしてるねん!ってコントとかね我輩の連れの間でも話題が絶えんかった番組だね。
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

ちょっとはまっているもの?

テーマ:
久しぶりのアメバートラックバック記事なんですが?
ちょっとハマッているものって言うか?今おもいっきりはまってるんですけどね・・・・・書きますわ。ズバリ!













ラーメン味研究です!













これ!思いっきり毎日違った感覚が味わえるテーマだす!
これ!旨いなぁ~って思っても?次の日は違うスープが旨く感じる時もあるし~まずく感じる時もある(笑)
日々訳わからなくなったりするんですよね( ̄_ ̄;)
でね!トンコツスープはやめた方が良いと言う意見も有るのね。
それは、手間暇が掛かるからって言うのと、ガス代が高騰するって事ですな!
でもねぇ~我輩トンコツスープ大好きなんで、これは引けないんだよね(笑)
それも!インスタントで取るスープじゃなく、やっぱ!豚骨グツグツ煮るスープを作りたい訳よ( ̄▼ ̄)y~~
だから今!はまってるんですわ・・・・・・ラーメンスープに(笑)

作ったで!関西ASB!

テーマ:
いやぁ~久しぶりにアメブのトラックバック参加( ̄▼ ̄)ノ
作ったで!関西ASB!スクラップブックなんですけどね(笑)
我輩も作ってますぞい!関西ラーメン食べ歩きってブックですけど?サイドバー右に出してますので、誰でも即参加OKだす(笑)
メンバーに、ならないと読めない部分も有るんで!是非参加してくだされ。

嘘の思いで

テーマ:

嘘の思いでってお題ですが?

我輩!実は!女です!























嘘です_┃ ̄┃○













嘘って中々付けなくなってる年代に突入してる(笑)
だって子供の教育上悪いっしょ( ̄▼ ̄)y~~

良く付いていい嘘と悪い嘘って言いますけど?普通に考えたら悪いよな(笑)
でも?嘘も方便って言葉も有るでしょ?
結局!うその使い方なんだよね(笑)
じゃぁ~なぜ!嘘が必要なのか?って話なんだけどね?
考えた事有りますか?我輩昔考えましたヽ(≧▼≦)ノ
嘘って人間が言葉を話せるようになって出来た事でしょ?
太古の昔は言葉でのコミュニケは取れていなかったでしょ。
ボディーランゲージ中心ですからね(笑)
でも?それ以外でコミュニケが取れていたと考えたらどうでしょ?
あくまで仮説の域ですが?テレパシー!これで感情や意思を伝えていたとしたら?
嘘付けないですよね( ̄_ ̄;)
昔人類は海から陸に上がり進化を遂げて今の人類になったのですが?
始めから言葉が話せた訳ではないのですから?虫や獣と同じ音を発する事ぐらいでしょ?
じゃ~その音に嘘を混ぜる事は難しいと思うのですが?
如何ざんしょ?
我輩が考える仮説では、嘘は人類が言葉を使い身に服をまとう行為が及ぼした知恵だと思います。
もし?言葉が話せなければ?嘘は付けないし?服を着ることがなえれば?体毛は環境に応じて剛毛のはずですから。

恥ずかしいと思う気持ちが人に服を着せた?
寒いから?服を着た?
どっちでも良いですけど?言葉がないと嘘も無い!
人類の進化とともに出てきたのが嘘なんだよ。


まぁ~我輩の嘘ですけどね?
例え!飲んでても~連れ合いに!












のっ!のっ!の!



飲んでないよって言うぐらいですけど?





発泡酒はビールじゃない_┃ ̄┃○



元祖ブログランキングに協力してくだされ。


トラックバックステーションから来られたお客人!TOPからも入場してね。

トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。

春を身近に感じる今日この頃

テーマ:
関西アメトラのお題!

関西の春を感じる場所といえば?

これと言って無いねんけどね( ̄_ ̄;)
若い頃って行動範囲が広いやん
だから、どこのあそこのって有ると思うんだけどね?
ある程度年齢行くと、デブ性出不精になるやん(笑)
昔なら?春は和歌山の加太に行ってたね!
あそこでね、サザエの壷焼きおく貝を食べるのが春の過ごし方( ̄▼ ̄)y~~
今はね~時間が過ぎるのは早いのだけど?
考え方がゆっくりしてきたと思うんよ。
だからね~道歩いてても、道端に咲いた野草見ても、春を感じるようになった気がする。
20代の頃には何も気付かなかった事が良く見えるようになってきた気がしますな。。。

だからと言って!おっさんになったと認めたわけではないですから・・・・_┃ ̄┃○


この桜は昨日通りがかった道沿いで撮影。
トラックバックステーションから来られたお客人!TOPからも入場してね。

元祖ブログランキングに協力してくだされ。

トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。

愛とは何ぞや?

テーマ:

愛とは何ぞや?
goo辞書によるとですね?
対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。
相手をいつくしむ心。相手のために良かれと願う心。

こんな感じで説明されています。
しかし!心の動きって分かりませんよね?
辞書でも書いてますが、心の動きってね。
人の心ほどいい加減なものは無いと思うんだよね?
相手の為にと思う事も相手の取り方で変わってしまうでしょ?
いつくしむ、これも可愛がって、大事にする。っ事なんですけど?
これも?一方通行なら意味が無いですしね?
愛ってこの書かれてる全ての事が両者の間で考えることなく遂行されていると考える方が良いのかも知れません。
愛そうと、考えて行動するものではなく自然に相手を慈しみ愛しいと思う事。
何たってね~心の漢字が付いてる限り!コロコロ変わる習性のもんだよね( ̄_ ̄;)
計算して割り切れるものではない物に、漠然とした定義を付けないと仕方ないんじゃないかな?
愛してるから?そんな考えで子供にも接していないわけで?
じゃぁ~愛して無いのか?って話でもないでしょ?
だからそれが愛やんって言われたら?そうなんかもな?って思うくらいで。
何たって!我輩そんな愛だ恋だ!って考えて行動しない人間なんだなって思える。
しかし?難しいな・・・・愛って(´・ω・`)

トラックバックステーションから来られたお客人!TOPからも入場してね。
元祖ブログランキングに協力してくだされ。


トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。