教えてくで!

テーマ:
ちょっとね牛乳買いに家を出たんですけど。
我輩の時代とは違うのは分かる!でも?変だよ?



玄関前で、チビスケ3人組が!

DS3台で、遊んでるねん(´Д`?)




一緒に遊ぼうって、昼に出て行ったんですけどね?
何で?ゲーム機で遊んでるわけ?
それなら別に一緒に遊ぶ意味も無いし(爆)
でも?それが最近の遊びなんですかね?
多人数で遊んでる状態で、自分ひとりの空間を演出出来るって事なんかな?

昭和男児、我輩には理解不能なんですけど?
どうなん?一体この状況化で、果たして!友達と遊んだって思えるのか?それとも!遊びまで、バーチャルなんでしょうか????

快適な「ペットとのくらしグッズ満載♪」です
アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアのラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!
AD

青島幸男じゃあるまいし

テーマ:
意地悪バァさんじゃないけれど。。。
いつも同じ記事に同じ時間帯にコメント入れる団体さんへ
明日!例の記事を下書きにしたら?さて!
どうなるでしょうか?

①違う記事にコメント入れる?

②記事が無いからコメント入れない?

③日本語で、なんで無いんだよって切れる(笑)?

さて!明日が楽しみじゃて(爆)
おもしろネタ掲示板『カキコ!』 ←面白いネタが有ったらカキコしてね。
快適な「ペットとのくらしグッズ満載♪」です
ガンダム(ホワイトベース2) あの幻のガンダムグッズをGETしよう!
アニメ関連DVD&CD、TVゲーム、キャラクターグッズ、フィギュアのラインナップが大充実!アニメ・キャラクターのことならアニメイトTVにお任せっ!!
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
AD

文字つながり?

テーマ:
最近よく見る芸能人で、最年長グラドルと呼ばれているのが?






ほしのあき!





でも?ちょっと前までよくテレビに出てたのは?












はしのえみ!








どうも?字の並びが似てる(笑)
って事は?
やっぱ!一過性のもんで、すぐに出なくなるって事ですかね(´д`?)




でもって!





この二人の前にも!居ました!
同じ字の書き方して!見なくなった人(笑)
でも?ほしのあきを見ると、我輩の場合!そこまで行き着く人物!






その名は!















つのだ☆ひろだぁ~ヾ( ̄▽ ̄)ノ
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m
AD

いつも同じ服?

テーマ:
また!昨日早寝したんだけどね・・・・・・・












5時半に目が覚めた(爆)












やっぱ!人間って寝る時間決まってるんだね( ̄Д ̄;)
って言うか?まだ早いからブログ書いたら寝るでしょ・・・・普通?
それがまた!起きたら体がだるいんだよね。
2度寝って最近良い感じでは有りませんな、若い頃なら幸せ感じてましたけどねぇ。

本題に入りますけど?毎日通い続けているパチスロ専門店の常連の観察してるんですけどね?
どうも気になる人間が何名か居ます!
先月から通って居るんですけど、夏ですよね?まぁ~今も肌寒いって事はないじゃない(笑)
それが!1人だけ居るんです!長袖のジャンパー着用した・・・・おっさん(爆)
それも!毎日同じ服装?って事はですねぇ~着替えてない???
我輩的には、同じ服を何着も持ってるって思いたいが・・・・・そうではなさそうなんだよね( ̄_ ̄;)
だから近くに来て座られるのが我輩的には・・・・・苦痛だったりもするのよね。
だって!臭そうなんだもん!鼻の良い我輩は自分の汗の臭いも気になるタイプなんで、体臭とかもっとも苦手としてるんだわさ(泣)
一度年配の人が横に座った時のことなんだけど、加齢臭って言うのかな?凄い臭いだったんだよね・・・・多分?ワキガではない臭いなので!加齢臭と断定(爆)
我輩!座ってる台が出ていなかったら?速攻で台替えてましたけど、そこは出ててので、呼吸少なめで凌ぎましたけどね。

って言うか?そんな人間が何名か居るのです、毎日同じ服装の人間がね。
多分だよ?勝手にジンクスみたいな物を作ってるのかも知れない?
良くギャンブラーって、この方向から店に入らないと駄目だとか?この服で無いと駄目とか有るって聞くでしょ?
我輩的には・・・・・・・・・・・・ナンセンスって感じなんですけどね(爆)
全て!データーですから!それに時の運も何%かは含まれますけどね、全て変なジンクスに置き換えちゃうのは変でしょ?
しかも!長袖のジャンパーは夏に着るもんじゃない!見てるだけで、こっちまで暑苦しくなるやん!

でも?おっさんって書いてますけどね?実際の年齢が判明したら、我輩より年齢下って事が最近増えてきてますから・・・・年齢は聞きません!って言うか近寄るのも嫌なんで( ̄▼ ̄;)

誉めて伸ばすに異議あり!

テーマ:
良く部下は誉めて伸ばすとか書いてる本。有りますけどね?我輩は断固反対派なんですよね。
子供じゃないんだから!子供なら誉める事もするでしょう!
だって!一生付き合いがある訳なんだから最後まで面倒見るに近い存在じゃないですか。
でも?部下は会社辞めたり移動に転勤って有りますから誉めてその場しのぎの教え方して良い物かって思っちゃいます。

我輩は教えるときは鬼に近いのかもしれません(笑)
でもね?その部下ってやっぱ強くなってますよ!自分の意見をちゃんと持って仕事してる。
前にね自分で僕は誉めて伸びる人間なんですって言った部下が居たんですけどね?
我輩はそんな事はしないので、他の店舗に移動させてやるよって言って会社に嘆願して移動させました。
その時に、会社には彼は誉められて伸びるタイプらしいので、誉め上手な上司の下にでも掘り込んでやってくださいとまで付け加えてね(笑)
でも?やっぱ!そいつ伸びませんでしたよ(笑)
って言うか?半年もしない内に辞めちゃいました。
だって、もし我輩がそいつにだけ誉めて伸ばそうとして成功したとしても?きっと!我輩以外の上司に下に付いたら駄目になるんだろ?じゃ~どこに行っても自分の感じた事や信念を貫くだけの体力を持ち合わせた人間には成らない!
我輩は一人前に成長させるのが仕事だって思っていましたからね。
そんな甘ちゃんではないので( ̄▼ ̄)y~~

これも朝の記事と重複するのですが?
ある程度の毒(罵声)にさらされていない人間は、いずれ毒に犯され居場所を失う破目になる!


トラステお題でトラバしませんか?お題はこちらからね。

来週のお題募集中です!こちらからお願いします。

大将軍のサーフィン先

テーマ:
我輩の最近のネットサーフィン先を特集しようって感じで書いてます。
まず!この人の日記勝谷誠彦のXXな日々。勝谷さんってね?関西では結構知られてるのですわ。
この人の歯に物着せぬトークが面白い(笑)
毒舌好きの我輩の受けは最高なんですよね。その勝谷さんが出てる番組がテレ朝の夕方の情報番組「ムーブ!」この時間帯の情報番組って、関西では「ちちんぷいぷい」この番組を上回ることは無理とまで言われる時間帯なんですよね(笑)
でも?頑張ってますよ!我輩は見ますけどね?
話は変わりますが?ちちんぷいぷいの角さんって我輩の時代の人間では有名な作品が有るのですが?覚えてますかね?夜の大阪の街をどこに行くととかも無く?適当に徘徊していた番組夜はくねくね(笑)
当時は角アナウンサーと、あのねのねの原田伸朗の番組で、当時はまだ素人だったのですが?用心棒役で出ていた人物が居るのですが?この人も今じゃ有名な人になりました。トミーズの雅なんです(笑)
1983年放送ですからね~我輩も?まだ17歳ですけどね(笑)
原田伸朗はNBSヤングタウンのパーソナリティもやってましてね、我輩も夜遅くまで聞いてました。

まぁ~始めの感じから随分ハズレちゃいましたが!まず!勝谷さんの日記見てますよ(笑)
ただ~言わせてもらえば?そろそろ?




ブログでしょ!



トラバも出来やしない( ̄~ ̄;)

理髪店

テーマ:
昨日何ヶ月振りに散髪へ行って来た。
いつもの散髪屋には行けなかったのだが、それは車が無いからである。
今の自宅からは歩いて散髪屋に行ける距離ではない。
昼頃だった、我輩は着替えを済ませ自宅を出た。自宅から踏み切りを渡り、細い路地を通る道を選んだ。選んだ理由は、これと言って無いのだが、ただ車の通る道筋を避けただけであろう。
その路地にも一軒の散髪屋があるのだが、何とも古びれていて常連客以外は立ち寄れない風貌をかもし出しているのである。
我輩がそこに入れる訳も無く、駅前通へ向かう路地をチャリンコで走る。

駅前通の大きな道に出た所にvodafoneショップが有る。そこを左折して走ってすぐ右手に散髪屋発見するが、これも昔ながらの散髪屋のイメージで、さっき見た散髪屋と何ら変わりない風貌なのだが?多分さっきの散髪屋よりは常連客が居そうだ。それは簡単な推測にしか過ぎないのであるが、大通りに有るから人の目に付き易意と言うだけの簡単な判断であって、そこの大将が腕が良いとか悪いとか言える次元での判断ではないのだ。

その店も我輩的には入らない。それは古い店で変に値段だけ取られる可能性がある店に見えたからだ。そもそもいつも行く店と変わらない値段が取られるのであれば、我輩は迷わずチャリンコでもいくと思うからである。
と言うことは、その先にもう一軒有る散髪屋も却下に決まってる。
始めから行くとこは決めていたからである。

そう!理美容協会に参加していない店なのである。
一般の理美容店は、その地域の協会と値段設定されているので、このサービスでこの価格と決め事が有る。
そのような店以外では、比較的にカットの値段が安いので狙ったのである。
しかし我輩そんな店は小学生の時以来の試み。
高鳴る鼓動と押し寄せる不安、この両方が交互に来る感覚の中、我輩はその扉を開けたのである。

いらっしゃい!と威勢良く声が出るのかと思っていたのだが?それは外れた。何故そう思ったのかと言うと、我輩のいつも行く理髪店がそうなのである。魚屋なのかとも思われる威勢の良さでマスターは、あいさつをするのである。

店に入った我輩は自分が思っている以上に店が広いのに驚いた。
店員は3名要る。客を座らせる作業椅子は6台有る、1人で2台を持つ計算になるのだが、あの店員を見ていると?それは不可能に思える。それは当に現役を終えた感じがする従業員を雇っているのでしょう?まともに裁ける人間はマスター以外には居ないと判断したからである。

我輩はマスターに当たったので、有る意味ラッキーだったのかもしれない?
さてマスターだが?我輩の所見では?50代半の男性で、頭の毛は50代だけに少し薄くなってるのかも知れないが?パーマをかけているらしく、軽くウエーブしているのである。
親父にしたらお洒落な感じに見えた。 マスターから我輩に、どの様にしましょうか?このように聞かれたのだが?我輩何時もの通り、いう言葉が・・・短く!
これだけなので、言って見ましたがマスターとは初見で、どれくらいかも分かるわけが無いので、細かく説明した。

しかし?マスターの技術は我輩の行っている理髪店の技術とは異なっていた、多分?我輩が常連の店の方が古典的カットなんだろうか?店の風貌といい今風なのだが?よく考えてみると、ここ何年も家族以外の技術習得者が店に雇用された事が無い。
従って家族経営になっているのだが、その事で店の技術がマスターより伝えられる物になり新しい技術への参加が遅れているのだあろうか?それとも?ここの店のマスターが発想が奇抜なだけなのであろうか?我輩は少し戸惑った。
バリカンを上手く使いカッティングするのですが、我輩がもし?理容師の免許を持っていたら考えたであろう。
何を隠そう!我輩の兄弟は弟が理容師免許を持っていて、妹は美容師免許を持っている(双方とも今はその仕事に付いていないので、宝の持ち腐れ)

最後にハサミで細かい部分のカットするので、凄く時間が短縮されている。
その時だが、おばあちゃんが1名来たのだが?髪を切るのではなく、顔の産毛を剃るだけに訪れたらしい?
女性は何歳になっても、そんなとこにお金を使うものだと感心してしまった。。

ようやく我輩のカットが終わり、家路に急いだ!と言っても大した道程では無いので急ぐ必要も無いのだが。
家でパソコンを開けて居たら、連れ合いより電話があり今回の安く上がった髪型はどうなん?この問いかけに我輩は別に注文している訳だから、そんな変なカットされた訳ではないので、別に普通としか答えられないのであるが、この後の連れ合いの言葉に我輩は言葉を失う。。。
じゃぁ~これから安く付くな!カット料金!
オイオイ!何ヶ月に1回の散髪もカット料金をカットかよ!
我輩の25年間の付き合いをカット料金カットで店を変えさせる連れ合いの情のなさを知る切欠になってしまったという事は・・・残念なカットでした。。

主婦ハンター

テーマ:
え~と!これはね、有る人の謎解きのお題なんです。

出会い系のコニュにティーって有るよね、これって変に主婦にメールが殺到するのですが?何故かしってますか?

むかし恋の伝道師だった我輩が説明しよう(笑)

これって、昔とは性倫理が変わったって事なんですよ。

我輩が20代の頃ってのは、手を出すな!のレベルNO1が主婦でした。

だって!旦那出てきたらさ~怖いやん(笑)

次が20代後半の独身!これって結婚考える年齢だからね~危ないって言われたねんな!

だって!





今日は大丈夫だから!(笑)






これに騙されてだよ!中に出してみ?

出来ちゃった婚ですか( ̄△ ̄;

だから狙わない(笑)

一番楽なターゲット!19歳~21歳なんだけどね?これが競争率高いわけよ!

だから~高校生に絞るんだよね(笑)

まず!容易に騙せる!車に乗ってくる!

自分が免許無いからね~助手席狙いの女子高生が一杯いてるのね(笑)

我輩も良く、高校前で車でナンパしましたからね実際(笑)


で!本題です!何故?今は主婦なのか?

これはね~主婦って言うか?女性が強くなったのと、関係するでしょうね。

結構ねこの一生は一度きりって考えの人間が増えたのと同じで、女性にも均等に反映されてると思うよ。

じゃ~男からして、50×50感覚の万延でしょう(笑)

こちらも嫁さんや彼女が居る!向こうは子持ちの主婦!アバンチュール楽しんで~夫には内緒!

お互い楽やん!

この感じなんだと思います(笑)

え~そうなん!何て思うのだったら?

一度は主婦と書かないで、逆に30歳独身って書いて出してみ?

メールの量は少ないと思うよ(笑)

そこから!主婦で~す♪子供2人居ますけど?よろしく~♪

これ書いて乗せてみそ?

一気にメール増えるから(笑)

例の法則で、バンバン来ますから!

何で?そんな事に詳しいかって?

だって!そんな男ですから(笑)

ってか?女のID使って男からのメール見て笑ってた時期も有りますんでね(爆)




追伸
OOO子さん(--;分かった(笑)

一杯来るねん!って浮かれてる場合じゃないですから~~~!!





残念!!







ランキング順位』『作者HP』『楽天のxmas』『ANAショッピングサイト

仕事場での観察

テーマ:
得意の観察なんですけどね?会社の人間を、観察したのですが?
東京の人間でしょ、それに若いのね(笑)
これだけで、大抵の会社の内部構造が把握できてきますよね。

まず!若い幹部がいるという事は?
会社の歴史自体が浅い!
特に上のエグゼクテブバイザーの人なんかは、バイト上がりっぽい(笑)
これって?前の会社に近いんだよね~それって?危ないです。

何故か?仕事の質の違いが明らかなんですよね。
若いと言うのは?変に不信感も持たず、社長の言葉に動かされ、給料より役職を先にもらう傾向にある訳です。
そのくせ!自分はバイザーだとか思う気持ちが先に出て、上から人に話す原因を作ります。
じゃ~そこで!この人間の常識は、会社の方針のみになり!
他の常識の欠落になって人の話を、まず!聞かなくなります。
パソコンで言う?会社へのファイァーウォール的存在になり、下からの意見や我輩たちの言葉が会社上部に上がらない結果に成るわけです。

初めて仕事する人間に、短縮したキッチン用語を使うバイザーはありえない分けですが?
使いますね~ここのバイザー(笑)
じゃ~バイザー評価はこの会社内では?低いと思われるし、その人間を押しのけて上に上がるには、相当の苦労を初めからするということです。
年齢が若い場合?これはバイザーも自分より年下と思い、それなりに付き合いもして話でも聞く方向?って言うか?聞いてあげてる気持ちになり、そこから物事を、この人間は良く考えてるとか思えてくる要素にもなりうる分けですが?
年上の人間からの話には?自分の方針や会社の方針を、淡々と話すだけで耳を傾けない心の作用が出てくる分けです。
これが?40代以上の人間になると?それなりに社会に揉まれていますから、話を聞く体制も取れるのですが?
20代後半はそこまでの、社会経験も無いわけで。
この会社で初めて社会に出て、人を束ねていると言う現状に満喫してしまって要るのですから。

まぁ~この観察は、前の会社の時と告示してますから簡単に弾き出ますね(笑)
あの会社で、苦労しましたから・・・・マジで(笑)



人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

百戦!百笑!暴言!魂(ShoGunJapan)はここから

買いものにて。

テーマ:
本日は連れ合いと、ゆっくり過ごしました。
パソコン朝から付けることも無く、テレビ見て昼飯食べて(笑)
それから、買い物に行ったのですが、やっぱ!してしまう人間観察(笑)

ジャスコに買い物に行ったけど、人だらけ!
我輩は人の多いのが苦手な人間なんでね、駄目なんだよね(^^;
でもさ、仕方ないから付いていくんだけど、じゃ~人間観察でもしてさ~日記ネタにしないともったいない訳さ(笑)

そこで見つけた人間なんだけどね?おばあちゃんと孫かな?母親も居たけど、おばあちゃんがいい味出してる。
まぁこんな時って、母親は買い物に夢中で子供は、おばあちゃん任せって感じじゃん
でね?その孫が二人居て、ちょこまかしてたんだよ(^^;
床で滑って転んで、滅茶苦茶ですわ(笑)
我輩も見てて、母親なにしてんだろ?何て思うほど!
店員さん見てても、やっぱ?嫌そうな顔してるんだよね(笑)
でも?はたで見てる我輩でもね?ありゃ駄目だわって思うほどの悪戯だね(--;
おばあちゃんも、何とか一人は捕まえたのだが?
もう一人がすばしっこくて、捕まえれない感じでした。

我輩も連れ合いの買いもので来てるからさ、連れ合いから離れず歩いてたし?何も手伝ってあげる事も出来ないしね。
おばあちゃんも、息上がってるんだよね(笑)
じゃぁ?つぎの手段だったんでしょうな~おばあちゃん!
大きい声で言いました!



ガオォーの!おっちゃん来るで!


じっと!してらんと!




子供ね~前から言われるんでしょうね(笑)
すぐ!おばあちゃんのとこに走っていきました(爆)
やっぱ!子供だな~なんて我輩も思って可愛いの~なんて感じてました!
確かに!でもね?おかしいんだよ?
じゃなくて?気づいたんだよ!大事な事に・・・・


ガオォーの!おっちゃんって?



我輩か~!




だって!そこは、婦人服売り場で!男は我輩一人(笑)
それに!3日間髭もそってないから!怪しさ120%じゃん!

失礼な話や・・・・この家族ヽ( ̄д ̄メ)ノ


人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

百戦!百笑!暴言!魂(ShoGunJapan)はここから