今日のご献立

テーマ:

今日の晩御飯はねぇ~?












暴れ日記

焼き鳥だぁヾ(。`Д´。)ノ








白ネギもあるし!鶏肉もある!


後は、串うって焼けば良いだけさね(。・ε・。)


前に、焼き鳥のタレは作っときましたからね(o^-')b


後は、この前作った焼きそばも作りましょうかね?





暴れ日記

これで!決まりやね(*^ー^)ノ





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

AD

ななこSOS

テーマ:


携帯からはコチラ



懐かしねぇ~ななこSOSだよ!

吾妻ひでおのアニメさね(´0ノ`*)

吾妻ひでおって言えば?萌え系キャラの元祖じゃねぇ~かな?

丁度、萌えと言う言葉が出来たのが?1980年放送の伝説巨人イデオンのアニメキャラで、ファントム・モエラからだと言われてるので、このななこSOSが1983年の作品ですからねぇ~多分?俺も!






萌え~! 





って、使ってた当時なのかも知れません(笑)



人気blogランキング
にご協力お願いしますm(_ _)m

こっちもヨロシコ 
AD

ごはんさんの見てたもの

テーマ:


携帯からはコチラ



ごはんさんのご指摘の実写版!忍者ハットリくん探して来たけど?

これ?どうみても?








オバQじゃね? 







だって!似てるもん! 








暴れ日記



しかも!俺2歳の頃だろ?全く!覚えてましぇ~ンヽ(;´Д`)ノ



人気blogランキング
にご協力お願いしますm(_ _)m

こっちもヨロシコ 
AD

20世紀少年

テーマ:


暴れ日記

昨日、見ました?20世紀少年( ̄▽+ ̄*)





いやぁ~映画見てないけど?これ!リアルに、俺世代の人間には、懐かしすぎる情景がヽ(;´Д`)ノ


秘密基地!作りましたともさ(笑)


変な、団体名作ったりして!正義も味方気どりだったさね(-。-)y-゜゜゜


仮面ライダーごっこで!いつも2号ライダーだっさ!ウルトラマンごっこじゃぁ~セブンだったさ!


ただし!ちょっと!ガテンが行かないのが?








忍者ハットリ君のお面だぁヾ(。`Д´。)ノ







この原作の漫画から想定すると?俺より4歳ほど年上の計算になる!即ち昭和35年生まれか?36年生まれの設定だから確かに、忍者ハットリ君は、漫画として存在するのだが?


お面になるほどの認知度は無かったし!しかも俺ですら縁日で、忍者ハットリ君のお面を見たのは、1980年以降の事だ!


それは、藤子不二雄が新たに、書きおろしアニメ化されてからだと思う。


始まりは、1969年でしたよね?その時に、小学生だよね?主人公たちは、俺は4歳ですから記憶は曖昧ですけど?俺が小学生に成った当時でも?お面は、仮面ライダーか?ウルトラマン!スーパージェッターなどが支流だった(笑)


更に!調べて見た結果!やっぱり!









1980年代が初版だったよ!





ハットリ君のお面(・∀・)







何故?この映画1章の発表時に、違和感が有ったのか?


これが!俺の心の中で、違和感感じさせていたんだね・・・・変に記憶してるって、気にせず見れる物まで、気にしちゃうから時に、邪魔なんだよね(笑)





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 


大将軍セレクト95

テーマ:


携帯からはコチラ



本日のセレクトは!ヾ(@°▽°@)ノ

こうろぎ73で「元祖天才バカボンの春」です。

この歌を聴いてた時代!俺は、まだ小学生だったんだけど?その当時って、41歳のバカボンパパを見て!俺も41歳になったら?こんな感じなんだろうな?

何て、ちょっと物悲しい思いもしていました(笑)

でもねぇ~もう!41歳の春も過ぎて!

後4日で!







44歳の春を迎えますねん・°・(ノД`)・°・ 






でも?バカボンパパ見たいな、しわもなけりゃ!腹巻きもしてませぇ~ん!

しかし?たまに・・・・・鼻毛出てるかも知れません(;´▽`A``



人気blogランキング
にご協力お願いしますm(_ _)m

こっちもヨロシコ 

〆の一杯

テーマ:
飲んだ後食べたいものは? ブログネタ:飲んだ後食べたいものは? 参加中
本文はここから




暴れ日記
30代までは!やっぱ!ラーメンだったよねヽ(゚◇゚ )ノ

でも?35歳過ぎてから中々ねぇ~行かなくなった(笑)

35歳までは、毎日!飲む!だから最後の〆で、ラーメン屋でした( ´艸`)


て!言うか?知り合いがラーメン屋でいたので、会社の仕事帰りに、毎日寄ってました(笑)

飲みに行くのも?自分ひとりでは行きませんからねぇ~誰も行く相手の居ない場合?即効!ラーメン屋で飲んでましたけどね(笑)


でもねぇ~このところ食について色々考えるじゃない?日本人の食生活を見直す会の会長としては?←そんな会ありませんけど?

まぁ~飲んだ後の〆って聞いたらさぁ~ダントツでラーメンでしょ?そりゃ中には、お茶漬けって言う人も居ますけど(笑)

でぇ!ある時、調べたんだよね?何故に?飲んだ後に食べたくなるのか?

これ!アルコールの影響で、血糖値が下がってて、その糖分を上げようと!脳がお腹一杯でも食べさせようとするらしいです。

だから!こんな時は、チョコレートかアメ玉を食べると、血糖値は上がって!ラーメン食べたくなくなるらしいよ。

ちょっと!お腹が出て来て心配な方は、お酒の後にアメ玉舐めてみてくださいねヽ(゚◇゚ )ノ

でも?時には、ラーメンも良いですけどね・・・・・


人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 


チャゲ&飛鳥 無期限活動休止宣言

テーマ:

チャゲアス活動休止を正式発表…所属事務所が公式サイトで


人気デュオ「CHAGE and ASKA」が30日、無期限活動休止を正式発表した。


 所属事務所ロックダムアーティスツはこの日、公式サイトで声明を発表。「この数年間、CHAGEとASKAはこれからの活動について、話し合いを重ねてまいりました。


その結果、2009年以降はCHAGE and ASKAとしての活動を休止する、という結論に至りました」と伝えた。


livedoorニュースより。



以前も同じような記事が出ましたね。 記事参照


あの時は、確か解散の2文字が有りましてけど、今回は!活動休止になってます。


双方の話し合いは、やはり!解散も踏まえた話し合いだったがやはり歌の減反で有るチャゲ&飛鳥は、残したいと言う事で、今回の様な活動停止を選択したらしいです。


まぁ~羞恥心の活動休止宣言より!今後、復活する可能性は高い気がしますけどね?チャゲアスの方が(笑)


まぁ~2人とも才能は、十二分に有りますから自分の思った仕事をして欲しいですよ。


でも?やはり!原点を思い出して、わだかまりってのが消えたら!


今日はから再結成しまぁ~す!って、軽い乗りで戻ってきてくれても何ら問題ないですからヽ(゚◇゚ )ノ




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

今日は・・・・

テーマ:

今日の晩御飯は、贅沢に!













暴れ日記

すき焼きっす(。>0<。)







肉肉!野菜とは、行きませんが?


俺と、ひとみちゃんで美味しくいただきまひょかヾ(@°▽°@)ノ


17時には、下準備して!ひとみちゃんが帰って来たら!すき焼き開始ですぞ(o^-')b




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 




豚しゃぶの秀久

テーマ:

ペナルティ・ヒデの「豚しゃぶ店」 芸能人ブログで話題沸騰!


いま、芸能人ブログの間で話題になっているお店がある――。東京・五反田の豚しゃぶ専門店『秀久』。


2009年1月19日にオープンしたばかりのこのお店、実は、お笑いコンビ ペナルティのヒデこと中川秀樹がオーナーをつとめている。


タレントや芸人仲間も詰めかけており、芸能人ブログでも取り上げられている。


オープンより一足早く、レセプションディナーで店を訪れたのは、タレントの上原さくら だ。仲の良いお笑い芸人らとともに足を運んだ。


18日のブログによれば、「豚しゃぶがメインですが、すごくキレイで大人な作りなので、デートによし、しぶくガールズトークにも良さそうです☆」と店内の雰囲気をリポート。続けて、料理については写真たっぷりにこう紹介している。


livedoorニュースより。



最近って言うか?この頃の流行りだよね┐( ̄ヘ ̄)┌


まぁ~一番成功してるのが?









暴れ日記

ちゃんこダイニング若!









これも!一気にブームに成ったね(;´▽`A``


そして!彼だね?












暴れ日記

焼肉たむら!









まぁ~一度、食中毒事件は出してますけど?


いまだ人気衰えずって感じなんだろうね?


でぇ!今回は!ペナルティーのヒデの店『秀久』







暴れ日記

豚しゃぶの店!








まぁ~コラーゲンたっぷりで、健康に良いし?ビタミンも豊富ですし!安価だよね。


冷凍で保存も出来ますし松坂ポークや!最近は、色んなブランド豚も出回ってますしね(-^□^-)


でも?あくまで!この成功者の方々は、オーナーであって!この店を支えてくれる人物が居るって話だよね。


そのオーナーの顔の広さが店の繁栄を生むんですよね?


言わば!オーナーが宣伝マンって感じで、お店の繁盛する5大要素の1つを、その時点でクリアしてるって訳!


後の4つは、味・価格・接客・衛生面ですが?一番の要素は、宣伝なんですよね?そこそこ美味けりゃお客は入りますから価格も繁盛すれば?抑えられますしね?


ただ、接客と衛生面だけは、その店の教育がちゃんとしているか?問われるところです。


でもまぁ~俺もさ?誰か有名な芸能人の知り合いでも居て、よぉ!俺オーナーするからさぁ~店!任せたいんだけど?やってくれない?


何て、オファーきませんかね(;´▽`A``



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 


大将軍セレクト94

テーマ:


本日のセレクトは!ヾ(@°▽°@)ノ

円ひろしの「越冬つばめ」です。

実際!この歌知ったのは、森昌子ですけどね(-^□^-)

でも?この曲も歌うんですよね( ̄▽+ ̄*)

でぇ!やっぱ!歌ったら男ですから円ひろし風になっちゃうわけ(笑)

でも?初めて見たよ!円ひろしの越冬つばめΣ(゚д゚;)


人気blogランキング
にご協力お願いしますm(_ _)m

こっちもヨロシコ