あせもの薬(・o・)ノ

テーマ:

昨日、買ったんだよね(´Д`;)

あせもの薬(・o・)ノ

でも?名前が…











皮膚科って(笑)





変な名前っしょ(笑)

でも?良く効きますよ(・∀・)


AD

やな天気(@_@;)

テーマ:

一昨日の昼の仕事が滝汗かきすぎて、腕のあせもが悪化!


昨日の休みで回復出来ず!今日に至ってます(;´▽`A``


そんな、汗のかきたくない日に、何故に?










晴天なんだぁ~ヾ(。`Д´。)ノ








こりゃ!少しヤバい感じがしますぜ・・・・・旦那(笑)

AD

VIVA!滝汗温泉(*^▽^*)/

テーマ:
今日も朝から滝汗温泉入りでふ( ̄▽ ̄)

では!滝汗温泉の効能は?


1 あせもが出来る(笑)

2 汗で、服と肌が擦れて!マタズレの様になる(爆)

3 パンツまで濡れて!オシッコ漏らした見たいになる(核爆)


さらに!








ベルトが錆びます(鬼爆)


貴方も…どうですか(・o・)ノ

長い一日の始まり

テーマ:

今日は、休み前のロング×2です。


朝の仕事~夜のバイトを入れて、朝の10時~夜中25時までどすヽ(;´Д`)ノ


しかも!朝の仕事量が昨日から上がってるので、疲れまんねやヽ(;´ω`)ノ


まぁ~もしかすると?


バイトを早めに終了するかもしれませんけどね(笑)


だって!社員2人居ますからねぇ~俺が最後まで居なくても・・・・・OK!じゃね?


俺は、時間給で働いてる訳で、社員は、月給ですからねぇ~しかも!ふたり居る訳ですから~何も時間給の俺を残す必要は無いわけですからね(。・ε・。)


じゃぁ~明日は・・・・・・プチギャンブラー大将軍へなれますヤンヽ(゚◇゚ )ノ


っ~か?この時点で、明日のパチスロ考えてる俺が居てますけど?








何か?








人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m


ドキドキ!ギャンブル(笑)

テーマ:
昨日は、朝からブログあげて(・o・)ノ

即刻!







パチスロ行ってました(爆)





結果は、勝ちましたが?勝った勝ち金を、仲良くひとみちゃんと、わけっこしたのよね(・∀・)

でも?負けてたら?

多分?めちゃんこ言われてたんでしょうね(°д°;)

でも?負ける気なしで行ってますから勝ちますよ(笑)

でぇ!昨日も近くの居酒屋さんへ飲みに行きました(・o・)ノ

俺の勝ち金で(・o・)ノ

やはり!汗みず流さす稼いだ金は、水の様に、流れて行くのよね(´Д`;)

っ~か!昨日しこたま飲んだお陰で!

今日の朝から!






滝汗温泉!

つかりっぱなしですけど(笑)




1年の長さの違い?

テーマ:

良く、1年過ぎるのが早いわぁ~とか?長いねん!1年!とか?


人それぞれ、1年の長さってのが違うと思いません?


実際!1年の長さは、同じなのですが?それを感じる人間側に、長さを決める要素が有るんです。


80歳お年寄りの1年と、10歳の子供では、1年の長さは、全く!別モノです。


簡単に説明すると、年齢に関係なく、1年と言う物差しを12センチと決めます。


その物差しに、自分の年齢だけ!線を均等に入れてみてください?


じゃぁ~10歳の子供は、1.2センチに1本の線が入ります。


80歳のお年寄りには、15ミリに1本の線が入ります。


この違いなのですヾ(@°▽°@)ノ


10歳の子供の1か月は、1.2センチに対し!お年寄りの1か月は、たった!15ミリなのです。


10歳の子供の感じる1か月と数日が80歳のお年寄りの1年相当と考えると、凄い事だと思いませんか?


それを、実感した年代!そう!17歳~18歳になる時に、1年が長く感じたでしょ?


だって!車の運転免許が欲しくて堪らない時です(笑)


そう考えると、簡単にお解り頂けるのでは、無いでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌


何か?今日は、別人の様なブログ記事だな・・・・・・・




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



医食同源

テーマ:

医食同源


病気を治療するのも日常の食事をするのも、ともに生命を養い健康を保つために欠くことができないもので、源は同じだという考え。

この漢字は、中国から入って来たものだと思うでしょ?


実は、この漢字は、日本人で、臨床医・新居裕久氏が発表したものなのです。


中国では、薬食同源と言う考えが有り、その言葉の中の“薬”ってのがイメージが悪いと言う事で、医療の“医”を使って、医食同源と言う言葉にしたものが、中国に逆輸入されたと思われる。


食事と言うものは、バランスの良い食事を心掛けるだけで、薬に頼る事無く健康を維持できるのだが?どうも昨今の食生活は、物に溢れバランスより、好きなものを好きなだけ食べている感じがする。


調理師と言うものは、ある意味!医師でもあると考え、バランスの取れた食事を作るのが本来の役割であるので、食材の栄養素や吸収しやすく調理する事を心掛けたりもする。



先日も疲れが取れない状態があったので、乳酸を除去する食材と、飲み物を取る事で、今は、全くと言って疲れが堪らない体になってます。


朝ごはんの時に、梅干しを必ず!2個食べる!朝は、水筒のお茶を飲み、昼からは、クエン酸の入ったスポドリを飲むだけで、ハードワークをこなしても翌日に疲れが残らなくなるのだ。


適度な運動と、バランスの取れた食事は、人間に取って!最高の医療でもある。


ただ、食が細くなる年代になると、1日の食事量で、栄養素をすべて取り入れる事が困難に成りますから食が細い人は、バランス栄養補助食品やサプリメントを使うのも必要であると言う事も覚えて欲しい事です。




人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

今日の滝汗温泉

テーマ:

生憎の雨で(´Д`;)

滝汗温泉も温いっす(≧ε≦)

一番の汗かきポイントが…









通勤時間だった(爆)






雨具変わりのビニールパーカーが!まるで、サウナスーツばりに、汗をかかせてくれましたわ(ノ><)ノ

っ~か?仕事は、30分で終わった(笑)


後、何時間有るのかも考えたく無いです(ノ_・。)