我が家の地でデジ

テーマ:

後数年で、アナログ放送が終わりますが?皆様、地デジの準備は、大丈夫ですか(-。-)y-゜゜゜


そう!我が家も、地デジ準備は万全なんですヽ(゚◇゚ )ノ


テレビも地デジ!パソコンのテレビも地デジ対応&DVDは、ブルーレイです(笑)


ただ、我が家の問題は、地デジ電波が・・・・・・











きてません(爆)









大家に相談したら?アンテナは、ちゃんと有るからねぇ~って言うんですけど?素人なんで、アンテナの方向まで考えてないと思うんだよね(笑)


だから先日、俺が屋上に見にいきました。












ちゃんと!ついてる(;´Д`)ノ











周りの家のアンテナ見たけど?同じ方向向いてるんよ?


じゃぁ~みんな!地デジ見れてないんだΣ(゚д゚;)


って、思って!方向を変えようとしたのだけど?屋上のまた!一段高い場所に設置されてて、高所恐怖症の俺としては、手すりに乗って上に上がる勇気は持ってませんので、次の日に脚立を用意して見てみました。















屋上の上の上(((゜д゜;)))ガクガクブルブル










そのアンテナが!また!UHF部分が俺の身長じゃ~少し届かないから少しネジを緩めて下に下ろそうと考えて、ひとみちゃんに取りに行ってもらってたんだよね。















まぁ~中々の景色(-。-)y-゜゜゜













そんでもって!UHFの線が目に入ってきて、その線を目で下まで追った、その時!


衝撃の事実がΣ(゚д゚;)


















アンテナ線が!







切れてる(  ゚ ▽ ゚ ;)












って、事はよ?我が家のテレビは、どうして?見れてるんだ?


その後、ひとみちゃんの話によると、我が家の以前の住人がケーブルテレビを引いていたらしく、そのケーブルからアナログ電波拾ってたらしいです。(;°皿°)


後日、大家へ連絡したら・・・・・・大家も屋上にアンテナあるのを確認しただけで!まさか!アンテナ線が切れてるとは、思ってなかったらしいです(笑)


こりゃ~素人工事では、できませんので、大家さんにアンテナ工事頼みましたよヽ(;´Д`)ノ


何時になるんだろ?我が家の地デジ┐( ̄ヘ ̄)┌






人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

AD

カンピロバクター

テーマ:

たむけん焼き肉店4日で営業再開!名古屋店は満席だ


客4人が食中毒になったとして営業禁止処分を受けていた、お笑いタレント・たむらけんじ(35)経営の焼き肉店「炭火焼肉 たむら 名古屋店」が30日、名古屋市保健所の許可を受け、4日ぶりに営業を再開した。27日から営業自粛中だった大阪・蒲生本店と南船場店も同時に再開。生レバーなどメニュー10種は当面提供しないが、名古屋店では開店直後に満席になるなど、復活を待ちわびたファンが押し寄せていた。

 食中毒問題で一時営業停止に追い込まれていた「炭火焼肉たむら」が、早くも再開にこぎつけた。

 先月6日に3号店としてオープンしたばかりの名古屋店は食中毒の疑いで、27日から営業を自粛。翌28日には営業禁止処分を受けていた。14日に同店で生レバーやユッケを口にした男性客4人が、下痢・発熱の食中毒を発症。名古屋市の保健所が立ち入り調査、客と店から細菌「カンピロバクター」を検出した。 livedoorニュースより。



なんと!たった4日で営業再開してたんですね(笑)


まぁ~初犯ってのもあるのでしょうが?また!オーソドックスな食中毒の菌ですから意外と処分が緩い気もします。


これが!サルモネラやOー157なら?また違うんですけどね。


この記事にも掲載されていますが、カンピロバクターって、菌?


写真で見ると、こんな感じ↓














まぁ~菌なんて、どれも似たような形してます(笑)



この菌の特性は、ウシやヒツジなどの家畜で流産や腸炎を起こす菌として注目されていましたが、1970年代に入りヒトにも腸炎を起こすことが判明し、我が国においても1982年には食品衛生法で厚生省に報告する食中毒事件票の「病因物質の種別」の中に加えられ、食中毒起因菌として指定されました。


なんでも?もともと付いてるらしくて、要するに!完全に無菌には出来ないらしいです。


ただ?微量な菌数なので、管理の仕方で、充分販売できる菌数内で保持管理出来る商品でもあります。


たぶん?忙しいので、切り置きして、冷蔵庫に並べていたのでしょうね?冷蔵庫でも?開け閉めが頻繁に行われる場合?庫内温度は、上昇しますから開け閉めの少ない冷蔵庫にしなくては、菌の増殖は進みますからね。


名古屋で、食中毒発生してるのですが?名古屋の店は、再開後、満員らしいのですが?やはり!大阪の店は、ガラガラ見たいです(笑)


とんだ迷惑ですよね・・・・・大阪の店の店長さん┐( ̄ヘ ̄)┌


でぇ!昨日?今日の1時ですかね?俺も焼肉食べに行きましたが・・・・生レバ食べました(笑)


って、言っても?これが!珍しい~馬の生レバーなんですけどね(笑)


これが!牛より臭くなく、中々いけるんですよ・・・・・まぁ~大人なんで、大乗だと思います。





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

AD

夜中の焼肉

テーマ:

何故か?今日は、アルバイト先のオーナーが…


焼肉を食べに行きませんか?って、誘って来ました(°д°;)

何か?裏が有るとしか思えないのだが?

そこは!おごりなんで!喜んでゴチになります(・∀・)クェクェ


AD

長い一日になりそうです(≧ε≦)

テーマ:

今日は、朝7時からスポットの仕事です。


16時に終わって~17時からは、何時ものバイトが夜中1時まで有ります( ̄▽ ̄;)


実労15時間くらいっすね(≧ε≦)


拘束時間にしたら?17時間は、外に居る計算に成ります(笑)


頑張って来ますわ( ̄▽ ̄)

素人商売

テーマ:

<食中毒>「炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に


名古屋市は28日、タレントのたむらけんじさんの焼き肉店「炭火焼肉たむら名古屋店」(名古屋市中区)を利用した男性客4人が食中毒になったとして、同店を営業禁止処分にした。食品衛生法に基づく処分で再発防止策が確認されるまで営業禁止にする。4人は7月14日に利用し、下痢などの症状を訴え1人が一時入院した。
livedoorニュースより。



まぁ~プロからしたら?


極!当然な話(笑)


でも?一般人からしたら?
















な~に~!やっちまったなぁ!












って、感じなんだろうか(笑)


っ~か?夏場のこの時期に、生レバーは、販売しちゃダメでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌


あの!大阪で、猛威を振るったO-157も!断定的な発言は避けてますが?


90%以上の確率で、感染者は、焼き肉店で、生肉を食べてるんだよね(笑)


これ、確かな情報筋からの情報・・・・・・(保健所)


冬場と違い?夏場の生肉管理は、難しく、菌の繁殖に必要な条件が整い易い時期ですからねぇ~( ̄_ ̄ i)


プロなら!まず!この時期には、売らないでしょ(笑)


寿司ネタなら?お持ち帰りの貝類の販売は自粛するだろうし?あの!吉野屋でさえ!お持ち帰りの生玉子の販売は、この時期には、やってません。


でも?この事件!店内での飲食で、中毒が出てるって事なんで、店内の衛生管理も?やはり!素人感覚なんだと、俺的には、思いますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m


フジ渡辺アナに不倫疑惑


イケメンで人気のフジテレビ・渡辺和洋アナ(32)の「不倫」疑惑を、29日発売の「週刊朝日」が報じている。

 記事では、不倫相手とされるAさんの知人の話として、渡辺アナが西日本で行われた局主催のイベントで知り合ったAさんを、会社の金で上京させたり、仕事の合間にエッチしたり、携帯電話で写真や動画を撮影したと報じている。渡辺アナは昨年7月に一般人女性と結婚した。  livedoorニュースより。



この体質は、やはり!変わりませんねぇ~(;^_^A


山本モナは、不倫で!番組降板!芸能活動も期限なしの自粛ですけど?


局アナは、守られてるんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌


渡辺アナは、今夏、北京オリンピックの現地アナとして、この夏は、フジのオリンピック放送で、テレビに出まくる予定の人物ですよ?


エエのか?フジ?


もし?これで、オリンピックアナとして、使ったら?


フジのオリンピック中継は、他局に負けちゃいますよ。


さぁ~今後のフジの対応が気になりますね(笑)






人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

海と空

テーマ:
ブログネタ:空を飛べるのと、海にずっと潜っていられるのどっちがいい? 参加中
本文はここから


さて?ブログネタ行きまっせヾ(@°▽°@)ノ

空飛べるのと?海にずっと潜っていられるのどっちがいい?の回答ですが?

昔、見てたアニメで?











海底少年マリンヽ(゚◇゚ )ノ








って、番組があって~この少年!特殊なガムを噛むと、水中でも呼吸が出来る設定でして。

このシステムに憧れましたけど?

やはり!















これ!見ちゃうとねヽ(;´Д`)ノ













空飛ぶのに憧れちゃうんですよ・・・・・男って(笑)

でもね?今の俺が、このスーパーマンスーツを着用したら?

絶対!



























こうなるのは、眼に見えてます(爆)









でも?まぁ~スッパマンの飛び方なら?

俺にも出来る自信は、そりゃもぉ~有りますけどね(爆)





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

ジャニーズ崩壊危機!?

テーマ:

嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?


「嵐」のリーダーの大野智が“大麻で3P”という、ジャニーズ事務所も真っ青の記事を28日発売の「週刊現代」が報じている。

「渋谷区のカラオケボックスで“大野が大麻を吸引した”と同席した女性の証言をもとに記事を構成。しかも、大野が明らかにイってる写真も掲載されてますからね。ジャニーズとしては、無視はできません。今、大野は売れに売れてますからね。大変なことになりますよ」(夕刊紙記者) livedoor&日刊サイゾーより。




なんと!あのアイドルグループ!














嵐( ̄□ ̄?)





違う!






変身忍者 嵐じゃなくて!















そうそう!これこれ!












ジャニーズ 嵐のリーダーの大麻&3P疑惑が急遽浮上!


嵐と言えば?映画&テレビ花より男子に出演している松本潤や志村動物園の相場雅紀に、二宮和也が良くテレビで良く見ます。


その嵐のリーダで、TBSドラマ『魔王)で、主演の大野智が渋谷のカラオケボックスで、大麻を吸引したと、同席した女性の証言根を元に、週刊現代がスッパ抜いたらしい。


ジャニーズ事務所からの公式な発表は、何も出ていませんがね?


日刊現代の記事内には、大麻吸引後であろう写真が掲載されているらしいのだが?さて?この記事内容だけで、警察が動くのか?


もし?警察の捜査が入れば?これは、ジャニーズ崩壊の危機でしょうね。


嵐と言うグループ名は、ジャニーズの発表では、世界中に嵐を巻き起こすって意味らしいですが?


まさしく!この記事内容が本物であれば?少なくとも!日本芸能界に嵐を巻き起こしますよ(笑)


まぁ~嵐の場合?バラ売り出来るメンバーが居ますから嵐が消滅しても他のメンバーに、影響は少ないだろうが?24時間テレビのメインパーソナリティーや?日テレの北京オリンピックテーマソングを歌う予定になっているだけに、今後の動きが気になりますね。





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

昨日

テーマ:
080726_1306~01.JPG
昼間、余りにも暑いので、近くの川へ涼みに行きました。


川の水って?結構~冷たいのですが?

この暑さのせいでしょうね(´Д`)


丁度良い冷たさでしたですぞ(・∀・)


っ~か?この二日程、忙しくって、皆さんのブログにお邪魔してません。


明日は、休みなんで、明日お邪魔しますね(・o・)ノ


今日も夜中1時まで仕事してますので、許してちょ( ̄▽ ̄;)

通信簿

いやぁ~通信簿なんて!何年前なんでしょう・・・・・もらったの(笑)


gooで、ブログ通信簿なるサービスがありまして、やって見ました。










図書委員って(笑)


確かに!主張度は、年々抑えてますけどね(;´▽`A``


お気楽度は、もう少し上かもよ(笑)


映画評論家って?俺は、どっちかと言うと?








ドラマ評論家のほうかもね(笑)








皆さんも一度やってみますか?


ブログ通信簿サービス





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m