道路工事

テーマ:
天気は良いけど?温度は上がってないのかな?
結構寒い日になりました。



大将軍ですm(_ _)m



我輩の店から自宅マンションまで、2.5キロ程度なんよね。
その2.5キロ程度の道のりで!
夜中の帰り道は?
意味なし道路工事のオンパレードなんですわ(´Д`?)
500mに一箇所の道路工事してまんねん!
って言うか?帰るまでにだ!
なんで?4回も5回も同じような工事現場で止められんといけんの?
同じところ掘り返しては、埋め!掘り返しては!埋め!
何の意味があるのか?分けわかめだね。
我輩の古い軽自動車は、ガタガタ道で悲鳴上げてるんですけどね。。。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

いつもの

テーマ:
晴れてるんだか?雨降ってるんだか?
微妙な天気の今日ですけど?いかがお過ごしでしょうか?




大将軍ですm(_ _)m←高橋克実風




今日はランチが暇だったのですが?
ちょっくら!お米を買いに何時もの店に行ったのです。
まぁ~そこには、良く行くすし屋があるんですよ( ̄▽ ̄)y~~
今日も、また!食べてきました。
カウンターに座って!毎度!親父さん!




いつもので!



カウンター寿司で!いつものって!
渋すぎるでしょ(笑)
まぁ~親父さんが作る時も、色々と情報収集しながら話してたりしてるんですわ。
出来上がって、赤だし&寿司をたいらげて!
今帰って来たとこなんですけどね・・・・腹一杯ですわ(´Д`;)
これから昼寝の時間何だけど?今は横にもなれません(笑)
だから?ブログ書いてるんですけどね(爆)

因みに!
いつものってメニューなんですけどね?
知りたいすか?





日替わり定食!



赤だし付き!



800円なんで(笑)




誰でも食べれますよ(笑)
まぁ~しがないラーメン屋の・・・・小さい贅沢っす(´Д`;)
サラリーマン時代の方が!断然!良いすし屋に行ってたっばさ!
って言ったら?その店の親父に悪いんで・・・・満足してますよ。。。
おやっさん(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m
AD

めっけもん広場

テーマ:
もうスグ4月だと言うのに!また!寒くなりましたね(´Д`;)
こりゃ!風邪引く人が増えそうな天気ですよ。
くれぐれも!風邪など引かないように注意してね(^^;

我輩の町は今!中規模スーパーの乱立で、日替わりで安い商品が出回ってます(笑)
元サティーが岡山のスーパーラムーになってますし?
和歌山からの新規参入した、エバグリーンでしょ?
それに対抗するために、元々あったスーパーも名前を変えてリニューアルオープンしてるんですわ。
で!本日9時からのリニューアルに行って来たんですけど?






エ?どこが変わったの(´_`?)






ラリーズから!本日めっけもん広場本店へと変貌を遂げた店の事なんですけど。。。
多分?我輩の見た感じでは、、、、、。






商品の陳列を変えただけ!






めっけもん何て!何一つ無かったです(笑)
でもねぇ~このスーパーって、前からなんですけど?
おじいちゃん!おばあちゃんの受けが良いねん( ̄▽ ̄;)
溢れかえってましたよ!マジで!ご年配の方々で(爆)
まぁ~我輩的には、店の近くなんでねぇ~やってくれてると助かるんですよね。。。
だって!大根1本買いにさぁ~車に乗って行くのって!面倒ですからね(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

読者登録

テーマ:
定休日あけの火曜日って?
我輩的に、調子が悪いんだよね(´Д`;)
何だか?ボ~ットしてて、集中力に欠けているって感じです。

話は変わるけど?
最近お邪魔してるブログで!購読人数100人達成って書いてありまして。
色々文章読んで、コメント入れて帰ってきたんですけど?
購読者の方のブログを、先日見て回って驚きでした( ̄_ ̄;)
結構~放置状態が多いねんよ。。。。
我輩のブログでも!124名とか?購読人数居ますけど?
実は!3分の1は放置ブログだったりもするんです!
コレって?こちらからは、未公開にする以外何も出来ないんだよね?
まぁ~別に更新して無かろが?我輩は1ヶ月に一度見回る程度なんで、構わないんですけど?
要するに!ブログに来てくれて、コメントいただいてる人のブログ以外は、余り徘徊しませんからね(´_`?)
その上!徘徊しても我輩のキャラで書き込める記事以外に、コメントも残してないし?コメント残す時って、休みの日のブログ三昧の日って限ってますからね・・・・・意味無いですもんね(笑)
一時期は、読者登録が増えると喜んだのですが?
最近は、登録してもコメント頂いてないので、ある意味!読者放置ブログですからね・・・・・このブログって(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

ゴルゴル

テーマ:
何時も!こんな時に思うことがあるんだよね( ̄_ ̄#)
例えば?
音楽流れてるブログ見て、自分のブログにも流したいなって思って、無料なので登録!
その後にアメブロ内で!試行錯誤!
結局!貼り付け失敗!
それでも!諦めきれずに貼り付け方を調べて。。。。
アメブロだけ!貼り付け方記載してない時!





何て!ショボイ!ブログなんだぁ~!!





って!声を上げてイラついてる我輩( ̄Д ̄#)
自社機能はね・・・・まずまずなんだよ!アメブロって。
でもね?他の無料サービスからは、見放されてるよね!


絶対凸( ̄_ ̄#)


まぁ~そもそも!
只今大変込み合ってますって一面に出てる時が一番ムカついてる時なんですけどね(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

WBCの影響

テーマ:
何時もの事ですが・・・・アメブロ!



重いねん( ▼Д▼)y─┛~~



さて?本日中にUP出切るのか?

先日なんですが?連れからこんな感じのメールが届きました。

日曜日にでも、ひさしぶりにキャッチボールでもやらんか。

まぁ~所謂!WBCの影響すよ( ̄_ ̄;)
40を超えたおっさんがですね?影響されてるんですわ(笑)
でも?我輩グローブが無いから出来ないでって返信したんですよ!
じゃぁ~こう返ってきました。

土曜日にスロット行って勝ってくるから、グラブ買って来るわ。

エエェ~スロットですか(´Д`?)
まぁ~行く前に買った方が、絶対に!金かからないと思うんだけどね?何て返信したんですが?

彼!その土曜日に買ってきました!グローブ(爆)

今回のWBC経済効果が?340億円くらいでしょ?

340億円の中の!







2,980円す!(爆)






って言うか?ですねぇ~?







FIVEAって?









どこのメーカー?



流石です!2,980円のグローブ!
有るもんだなぁ~って思って、どこで作られてるか見たらですね?




フィリピンでしたよ(笑)




何革なんだ?このグラブ?
やけに、柔らかい( ̄_ ̄?)
まぁ~その分!キャッチしやすかったんですけどね(笑)
でまぁ~本日!めでたく、キャッチボールしましたけどね?
これ!運が悪い事にですねぇ~昨日の夜に、腕相撲したのが駄目だったんでしょうな?
我輩、肘の調子が悪くって・・・・・・130キロの剛速球が投げれませんでした(爆)
これって!我野球人生で!最大の恥ですわ・・・・パクリ!

多分?明日は、腕が上がらなくて、パソコンも駄目かもしれませんよ(笑)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m

花見の予定?

テーマ:
桜前線が思ったより早いみたいですね?
でも?まだ温度は上がってないですから~花見も寒いでしょ(笑)
我輩は、再来週にでも、花見に行こうと思ってますけどね?
多分?和歌山城かな?
去年も行ったもんで、近いしね!

でも?連れ合いの休みとリンクするとなると?
水曜日に臨時休業しないと行けないんですよね・・・・それが問題(笑)
って言うか?普通会社員の連れ合いが!休みを帰れば済む事なんだけど?変な会社なんで!決まってしまってるんですよね。
なんで?自営業の我輩が休みを帰らないと駄目なのかも意味不明なんですけどね・・・・実は。
まぁ~チビ達も春休みなんで、やっぱ!ここは!

臨時休業かな?
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

昨日の事

テーマ:
昨日のお昼休みのブログ更新なかったでしょ。。。
それは!長女の高校合格の説明会に、急遽行ってましたねん(´Д`;)
長女の合格した高校って、府内最南端の高校でして、その高校の名物は?




チョ~長い階段(笑)




これだけ書けば、どこか分かるのは、大阪南部の住人でしょうな(笑)
それで、14時から説明会があるというので、店を任せて!
我輩13時頃から行ってきましたヽ(`▽´)ノ
高校の入り口に来て、先導する先生が居てですね?
車で駐車場まで上がるのですが?渋滞してるんですよね・・・・皆車だから(笑)
で!合格した長女だけ先に行かせて、我輩は渋滞が動くの待ちで、のんびりしてたんすよ。
じゃ~途中まで行ったら!先生がイキナリ!


ここに止めてOKなんで!ここから会場に行ってくださ~ぃ!


って言われた地点!そうです!






魔の階段前ですわ((((;TДT)))ガクガクガクブルブルブル





我輩!こんな年齢になって、生徒でも嫌がると言う!魔の階段を上がるとは思っても見ませんでした。。。
やっとの事、上に上がったんですけど?
その上がったと思った次!講堂まで上がる・・・・・階段!
まだ!上がらすかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
息も絶え絶えで、やっと講堂に着いたらですよ!

保護者のかたですかぁ~?

誘導の先生が言いマンねん。
ハイと答えると?その先に、また!言われた言葉に・・・・・絶句!











説明会は、講堂の2階でやってますのでぇ~!










って!オイ!




まだ上らす気かよ!
思わず!ぼやいてしまいました。


まっさら!子供の高校で、遭難する勢いの階段を上らされたのですが?
問題は?長女が学校続くのか?この階段を3年間制覇できるかどうかでしょうな(爆)
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

CMソング

テーマ:
アサヒ本生アクアブルーのCMソングをご存知でしょうか?
山下達郎の[JDYE]って曲なんですけど?
1984年発売された、BIG WAVEと言うアルバムの中の1曲なんです。
当時の我輩・・・・そう!

19歳っすわヽ(≧▽≦)ノ

この曲を何度も車の中で、聞いてました。。。。
今思い起こす!我が青春ソングってやつですわ(笑)
この頃は結構~この手の曲聞いてましたね( ̄▽ ̄;)
海に関係のある曲を良く聴いてたんですよ。
海好きの男としては(笑)
まぁ~このブログを コソリ~覗いてる!
そこの電気関係の親父君!
チミも知ってるでしょ?この曲(笑)


で!イキナリ企画(笑)


最近CMソングで使われてる懐メロの思い出って言うので募集します。
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

外泊

テーマ:
最近!雨が多いと思わん?
何か?雨ばっかりで、ちっともカラっとしないね。
このまま!梅雨に入るんじゃない(笑)

って言うか?連れ合いは、会社の悪口大会の為。
本日外泊なんですけど?



外泊って我輩してないな?



4・5年前は、外泊王の異名を持ってたのに(笑)
何か?シンプルに纏まって来たんじゃろか?
管理人のもう一つの顔!
大暴言!魂へGO!
ν暴れ日記HYPERへGO!
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m