記憶力

テーマ:
やっぱ!アレだね・・・・・・ラーメン屋もさぁ~アルコールが売れれば売り上げがゴロっと変わるんだよ。
昨日のラーメンの売り上げって?多分13食くらいなんだけど?
アルコールが出たので、楽して売り上げ達成しましたわ(笑)

話は変わりますが・・・・やっぱ!我輩の記憶力は優れているみたいですよU\(●~▽~●)Уイェーイ!
昔の話を友達としていたのですが、結構覚えてるもんで、話したら友達も思い出してました。
中でも中学生のころのエピソード!
ファンタ・ゴールデンアップル鼻から噴出した事件とか(笑)
噴出した奴は、東京から帰ってきたヲタ親父なんですけどね本人さえ覚えて居ない事を覚えてる我輩って・・・・・凄いやんね?
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

指が・・・・・Σ(゚口゚;

テーマ:
昨日のネタは、やっぱ!これでしょって感じで。。。。。




ラーメン親父ネタ(笑)




最近DVD焼きまくってる親父なんですが?
TV版電車男を見てたんですわ。。。。
で!この曲名が分からんから、にいやんやったら分かるやろ?
何て言われ、聞いてたのですが?
ドラマの中で、携帯の着信音にされている曲だったのですが?
簡単に分かりましたねん

あぁ~ダースベーダーの登場シーンに使われる曲やん!

じゃぁ~親父の言ったことが・・・・・流石!



ヲタクやな!



我輩!思わず!










ハァ?(´Д ` ?








そりゃ!記憶力の問題じゃ!あんた!この曲が分からないのは変だろ?
だって!あんたスターウォーズのシリーズLD全部持ってるのに、我輩より見てるはず!
じゃぁ~単に・・・・・・あんた!










痴呆症 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!







って感じじゃないのって、言ってあげましたけどね(笑)

その後の店の営業なんですが?
何かパチスロの大勝ちした人間ばっかでしたなぁ~昨日(笑)
まず!友達が吉宗で2時間で6000枚の大勝ちですわ
まぁ~一杯飲んでよ、から始まり飲んでたのですが?
その後の来たカップルも・・・・・・1時間で5000枚の大勝ちしたらしく!我輩のラーメン店に2回目の来店にも係わらず!
マスター飲んでくださいよって、言われて、また一杯飲んでアルコール回った感じで店の片付けしてたんですが?

やっちゃいました!包丁で・・・・・・







爪削いでしまった(爆)






まぁ~飲んでるんで、あまり痛みは無いのですが?
何が困るって・・・・・・血が止まらん(爆)

やっぱ!仕事中は控えないと駄目ですよね・・・・・でも?
飲まないと売り上げ上がらないのも事実!
なんか?飲んで売り上げ上げるって?
ホストクラブみたい(爆)
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m
AD

早く終わっても?

テーマ:
昨日も暇でしたわぁ~┐(^-^;)┌
寒いし・・・人通りも少ないし・・・・なんじゃそりゃぁ!
ってな感じで終わりました(笑)

だから片付けするのが、早いのなんのって(*゚ー゚)ノWWWWWWWWWW☆
でもねぇ~帰ってからも胃の痛みがあって、ブログ書けず・・・今に至ってる訳なんですよね(ノ△・。)

それに!早く寝たら寝たで!朝早く目を覚ますんでぇ~一緒なんだよね寝てる時間って(笑)
まぁ~その分、この時間からブログ書けるけどね。

今年も後、数日ですが!頑張って行きまっしょい!
大晦日は、早めに仕事終わって!鍋パ&年越しソバ大会なんで、明日は材料の調達だ!(* ̄∇ ̄)/
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m
AD

テレビ効果

テーマ:
昨日TBS系で、ラーメン番組やってましたよね。。。。
それで、番組終了後にお客さんが来るからって言われましてね・・・
ラーメン親父に( ̄ω ̄;)
別に我輩チャーシューを余分に炊く事も無く。
しいて上げれば?ご飯を一合多く炊いたくらいでした(笑)
って言うのも?そんな番組見て、ラーメン屋が忙しくなるのって、ある程度の知名度の有るラーメン屋であって!無名の我輩の店に!








来るわけが無い(≡^∇^≡)






まぁ~来年には頑張って来てくれる店になっていたいですけどね(笑)
さぁ~どうなるか?それは来年の宣伝によって変わるでしょうな。
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

胃が痛いねんなぁ

テーマ:
来年から月曜日は定休にって考えてるんですけど?
本心は!日曜日休みのほうが良いんだよね( ̄ー ̄?).....??
って言うのも、日曜日の方が売り上げが低いんだよ(笑)
今日もそこそこは来てくれてるんで、やってる方が得なんですよね。
でも?やっぱ!休みは取らないと体が続きませんからねぇ~やっぱ!定休日は必要でしょ。。。。

我輩の店は一度来店して頂いたお客さんは2回3回と続けて来てくれるんで、地道に努力するしかないんだよね。
まぁ~広告を入れるって手も有るんですけど?
そんな費用をかける余裕もないんでねぇ~今の状態では(-。-;)
来年には自作広告を作って、ポスティングでもやろうと思ってますけど?
最近の胃の痛みも気になるところなんですけどね・・・・・実際の話。
まぁ~今日のところは、寝ることにします(笑)
多分?胃の痛みも寝不足から来てると思うんで(*- -)(*_ _)ペコリ
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

今日の出来事。

テーマ:
本日は日曜日なんで!23時で終了して・・・・食べに行きました。
ラーメン屋なんですけど?我輩のラーメン屋の近くに偵察にね(笑)

我輩って、まだラーメン屋になって1ヶ月経ってないやん
だから色々食べてみないと駄目だなって思って食べに行ったのですが?








最悪でした( ̄ー ̄;







え!まじで!ラーメン屋やってるんですか?
ってレベルの店でした(爆)

我輩ね、自分の店の味噌ラーメンが特に気に入ってない訳なんよ。
それも食べてみたんですが?








我輩の店より下↓








これで!700円取るっすかぁ!
って状態の味噌ラーメンでしてね!他のラーメンは、ピリ辛ラーメン頼んだんですけど。そのラーメンも!







マズッ!







弟と見つめあいましたわ(笑)
あれで自信付けるって人が居るかも知れませんが?
我輩はあの低いレベルの店で、自信付ける事は出来ませんので、次の店探して行きますよ。
まだ納得していない味への探究心は捨てれませんからね( ̄へ ̄|||)

それは!そうと!
昨日の記事で、ラーメン親父が反論してたんですけどね?
幾ら反論したところで!我輩が撤回する分けないのは、誰でも承知してるでしょうしぃ~
ハッキリ言ってですよ!あんたは!完全に!















ヲタだってぇ~の(爆)
















まぁ~お後が宜しいようで・・・・<(_ _)>
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

見ました・・・・昨日

テーマ:
ミタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!








電車男(笑)








ラーメン親父から貰ったDVDで見ました。
まぁ~あんな上手く行く話の方が少ないけど・・・・良かった(笑)

電車男見て、思ったことが1つ!
やっぱ!ヲタ系の部屋の蛍光灯のスイッチの紐は!








長いって事!








要するに!無精者が多く、寝る前に電気を消して寝るんだけど?寝床からは起きて消さないって事をあらわしてるね(笑)
分かるような気がします・・・・・が!
電気くらい、寝る前に立って消すとか?するじゃろ?
何て思って、よくよく考えて見るとですね?

発見してました!

確か!?ラーメン親父の部屋の蛍光灯のスイッチの紐も?










長いです(爆)









自分ではヲタではないと言ってますが?
どうみても・・・・・・ヲタです(・m・ )クスッ
だって!仮面ライダーシリーズをDVDに焼き付けてますから!
ありゃ~ヲタの域に達してますから・・・・・完全に。。。。
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

メリークリスマス!

テーマ:
メリクリですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

今日は店の大掃除なんで、夜はケーキでも食べて普通にクリスマス・イブをすごす!









大将軍ですが?









何か?








飲食業界のクリスマス・イブってね?
テイクOUTが増えるだけで!食べに来る人は少ないんですよね・・・・・実は_| ̄|○ 

特に我輩の店は、ラーメン屋なんで・・・・駄目ですから休みにしました(笑)
だって!こんな日に儲かる飲食店と言えばですよ?
ディナーなど、お洒落なお店と相場は決まってるじゃないですかヾ(▼ヘ▼;)
こんな日にラーメン屋に来る客と言うとですねぇ~たいてい?
彼女の居ない野郎共と!クリスマス?
そんなの関係ない!おじさん!おばさん連中しかない(爆)
それも!相当クリスマスを意識してる連中が多くって、僻み根性が入ってるだけあって、飲んだら?







しつこいねん!







まぁ~昔の回転寿司業界でも!そうでした。。。。
来店客は少ないのに!お持ち帰りばっかり増えるんで、一応人員は揃えて置かないと駄目なんだよね。
で!その人員を確保するのが、非常に難しいわけで・・・・・
彼女も居ないのに!休み取ってる奴とか?





見栄かよ!





そんなクリスマス・イブに、モテナイ野郎が見栄で休んだとしても?
何ら彼女居ない暦に光が差す訳でもないのに!休みやがるんで、良く怒ってた気がします(笑)

でも?流石は!自営業(爆)
勝手に臨時休業に出来ますからね・・・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
まぁ~カップルの皆さん!今夜は楽しくやってください(^-^*)/

あ!そうそう!親父3人組達も?ロンリーやったわ!
仕方ないから・・・・・・ケーキでも持っていきますから・・・・3人で突いといて(爆)
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

赤字かぁ~

テーマ:
本日は帰ってきて、売り上げj管理表を作って入力してます。
何て言うか・・・・・・赤字ですやん(笑)
こりゃぁ~頑張って売り上げ上げないと駄目ですわ(爆)

まぁ~在庫から考えると?そんなに赤字にはなってませんけど?
支払い日をコントロールして、来月を乗り切りますか(笑)

明日はゆっくり寝ますので・・・・・そこの親父!
くれぐれも!朝の早くから!












電話かけて来るんじゃないよ凸( ̄^ ̄#)
人気blogランキングにご協力お願いしますm(_ _)m

ネタセン!吉岡&内田離婚

吉岡秀隆、内田有紀が離婚 “後見人”倉本聰氏「ヒデは理由が分からず、落ち込んでいる」
俳優の吉岡秀隆(35)と女優の内田有紀(30)が21日に離婚届を提出した。2人はフジテレビ系ドラマ「北の国から 2002 遺言」(2002年9月放送)の共演をきっかけに、同年12月に結婚。ドラマの舞台である北海道・富良野市での結婚式が話題となったが、丸3年での離婚となった。
まぁ~仕方ないんじゃない?
だって!女性って、そんなもんなんですって。
仕事にのめり込む男性に惹かれ!それを愛し!
一緒にいたいと思い!結婚。
しかし?結婚後は仕事にのめり込み、家庭を顧みない夫に幻滅!

こんな感じでしょ?
我輩も何度も経験あるんでねぇ~惹かれた原因が破局の原因になるんだよね・・・・いつでも(笑)
人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m