ちっこいオバハン リターンズ(笑)

テーマ:
朝の記事からしてですねぁ~今日は?おでんでしょ!
まぁ~こんな日に限ってって言うんですかねぇ~ちっこいおばはん!











門限破りですわ(爆)










我輩こんな事はキッチリけじめつけさせるタイプなんで!
本日の夕食は、冷凍食品のお好み焼きにさせました(笑)
一言もしゃべらないで、勝手に自分で用意させてやりました( ̄▼ ̄)凸
で!そこで1時間後にですねぇ~我輩がおでんを食べるんですわ(爆)
それも・・・・・無言で(笑)
アイツ我輩が4ヶ月家に居ない間ですねぇ~週二回の勉強日もすっぽかしてた感じがするんですよね。。。。
だって!我輩今日で1週間居てる訳よね!その1週間で1回も勉強の為に遊びに行かないって日がなかったわけよ。
こりゃ~明日は連れ合いのゲンコツが炸裂するんじゃないの?
結局!お前は見張って無いと何も出来んのかぁ~~~!!って。


まぁ~そんな事でですねぇ~テレビも4ヶ月ぶりに見てるのも有る訳ですよ。
例えば?名探偵コナンやブラックジャックが、それに当てはまる!
歌も変わってたしねぇ~4ヶ月で色々変わるんだなぁ~何て思ったら。。。。
いつ見ても見れる内容の番組ですわ(笑)
って言うか?名探偵コナンってさぁ~最終回が近いって言われてなかったっけ?
何だかんだ言いながら10年も続いてるのね・・・・・あの番組(笑)
AD

節約です!

テーマ:
今日はね、ちっこいおばはんの自転車の鍵を付けたんだけど?
アイツ鍵無くす天才だよ!まったく( ̄Д ̄#)
その度に!自転車屋に工賃と鍵代金取られてるんだよね(笑)
今日の朝、連れ合いからお金預かったんだけど、我輩!自分でホームセンターに買いに行きました(笑)じゃぁ~鍵って・・・・・・









安いやん!








400円で!お釣り来るねんで(爆)
それを自転車屋は法外な料金を取ってやがったな凸( ̄Д ̄メ)
そこで、お金浮かせてですなぁ~我輩!夕飯の材料かって来ました。
おでんですけどね(笑)
これ!結構~安上がりなんだよね。
だって!千円掛かりませんからね・・・・・・実際(笑)
でも?我輩のビールや昼ごはんの弁当買ったので・・・・・
二千円近く掛かりましたけどね(爆)
でも!大根なんて、全然捨てるとこがないのよね!
大根の葉っぱは、塩でもんでぇ~漬物でしょ!
おでんに入れる大根のもですねぇ~皮の部分を厚切りにして、それを千切りしして!お肉混ぜてぇ~きんぴら大根にしましたからね(笑)
我輩!もったいない推奨派ですから!そこんとこはキッチリしてまっせ!
ただ???ビール買わなければ・・・・・・











もっと!節約なのは!









分かりきった事なんですけどね( ̄▼ ̄;)
AD

もったいない!

テーマ:
しってます?このTシャツ?
勿体無いTシャツなんですが、ケニアの副環境相の提唱する「もったいない」運動を応援し、グリーンベルト活動を支援するために発案したTシャツなんですわ。
この、もったいないの響が気に入ったらしくって採用したみたい(笑)
まぁ~日本語がええ活動で使われるのって、気持ちの良いもんだよね。
でも?現実の問題では、日本は食べ残しだけでも凄い量を廃棄してるのも事実なんだよね( ̄▲ ̄;)
日本から食料を支援しているトン数より!日本人が1年間で捨てる廃棄食材の方が4倍近くあるらしいですから。。。
我輩は、なるべく廃棄しないで済むように考えて食材も買いますし、ゴミ出さないようにも考えますね。
昔なら?あんまり考えていなかった事も、自分たちの子供にちゃんと教えないと駄目だと思い始めたのも、30歳過ぎてからですけどね(笑)
でも!今からでも遅くは無いですからねぇ~みんなが食べ残しを減らし!食べれる量だけ食べるように考えれば?少しは減るもんですから。
AD

駄目おばはん!

テーマ:
最近家に居る事が少なかったので、ちっこいおばはんの食生活に気付いていませんでした。
前はね、残す事が無いように食べてたのに?近頃の奴は残してるんです。
あれだけ!勿体無い事はしないようにって話して、納得してたはずやのに。







やっぱ!子供ですわ凸( ̄Д ̄#)







結局!見てなかったら分からんやろって言う考えが有るんでしょうな。
家の手伝いもしなくなってるし、洗濯物の取り入れさえしてない状態!
我輩がこの何日か居るんで、また厳しく言ってますけどね、多分?家に居ないと同じなんじゃないかな?

それと、朝の事なんですけどね?洗濯物を連れ合いから干しておくように言われたわけなんですが。
最近の雨続きで、洗濯物が溜まってるわけよ!
で!我輩に手伝ってあげてねって言うのは良いのだけど?
始めからアイツに言うのは、どうかと思ったね!
連れ合いは、バスタオルを干すスペースが高い物干しに干さないと駄目だろうと思い我輩に手伝ってあげてって言ってるんだけど、アヤツちゃんと下に干せるスペース作れてるんだよ。
なのに!我輩にバスタオルお願いねぁ~ってほったらかしてやがんの!
これって!ちゃんとスペースを確保して干せる技術もってるんだよね?
で!なんで!その空いたスペースにバスタオルを干して、全部干せたからOKやでぇ~って言葉が出てこないのか?
これが問題なんだよね?これって、どんな心境で我輩に言葉を発しているか偽問に思うねん???
簡単に言えば?馬鹿!
何だか素直な人間構築が出来ていないって思うんだわ。
わざと我輩に手間をかけさせるようにしているって思いませんか?
本日2回目のUPです。久しぶりに家でテレビ三昧の日々をすごしている・・・・








大将軍ですが?










暇っス(爆)








CTV見て笑ってるのは、深キョン主演の”下妻物語”くらいっす!
ユニバーサルとベルサーチのコラボTシャツには大爆笑ですわ(笑)
その他で笑えてるのは、アニマルプラネットの動物もんだけです。
なんか?何もしていない事が。こんなに暇だったなんて、ココ何年も思ってなかったのですが?
やっぱ!我輩は仕事向きって事ですかね?
何かを考えてる時が一番充実してるんだよね( ̄▼ ̄;)
チョイト仕事でも探して、金でも貯めようかな?
自分のやりたい事のための貯金なら我輩も出来そうなんで(笑)

影響受けやすっ!

テーマ:
夢ってさぁ~自分が今おかれてる状況や深層心理の中で見てるのかな?
昨日見た夢なんですけどね。。。
時代設定は無茶苦茶(爆)でも?手には日本刀持ってるんだよね?
でもって!誰とも分からん敵と戦ってる自分????
初めの頃は、我輩が斬っては前に進み!突いては前に進むシーンの連続なんだけどさぁ~途中で、家族らしき人物が何名か出てきてからが問題だった。
逃げる!隠れる!心臓バクバクしてる自分が、そこに映ってるんだよね?

我輩って・・・・・・もしかして?








守るものが居ると駄目かも(爆)








多分?自分1人なら死んでも誰にも分からないし、気が楽なんだろうって思いましたね(笑)
自分の目の前で、家族が襲われ命を奪われる事が嫌だから、守る!=攻めにまわれない人間なんだわ( ̄Д ̄;)
そんな夢見て、夜中に起きてしまいましたけど?
これって?一昨日書いた、強い!弱い!って事と、家族が微妙に取り入れられてますよね・・・・・・
何と!単純な我輩の夢なんだろ( ̄_Τ)

笑えた

テーマ:
昨日の深夜の関西ローカル番組の企画だったんですが。
我輩に似た人間いるんだねって思いました(笑)
だって!アニメを科学的に考える学者さん出てたんですよ。
その人の宇宙戦艦ヤマトの学説は笑えた!
2199年10月にヤマトはイスカンダルへ旅立ってるのですが?
その時の太陽系惑星の位置関係から考えて、ヤマトの進路を解説してましたが、地球から火星に到着して、通常なら冥王星へ向かうのが早道にもかかわらず!ワープテストで、気付いたら土星に付いてるんですよね(笑)
計算上で言うと、5万光年のロスらしいです(爆)
そんでもって!イスカンダルの有る、大マゼラン星雲ですが?全長が500万光年有るらしく、その中のイスカンダルを探す出す確立は100億分の1らしい。
宝くじの当たる確立が、1000万分の1ですから!凄い強運の持ち主だそうです(笑)
その他のことだと、ドラえもんの竹コプターですが?
人間が使うと、絶対に!頭皮が持たないので、飛べませんとか(笑)
水戸黄門で出て来る、風車の弥七の風車なんですが?通常の風車は飛びません!弥七の風車は風車の部分が、柔らかい素材で出来ていて、投げた時点では、風車は進行方向に垂直になってるはず!
例えば?船のスクリュー状態で飛んでいってるらしい(爆)
相手に刺さった時に、風車の重みで通常の風車の原型に戻ると言うものでした。
実際、作って飛ばした結果!マジで刺さったし~刺さった後も風車の形でしたから、感動した我輩でした(爆)

一時撤退

テーマ:
最近の考え方って言うか?先日のラーメン屋記事からの続きって感じ。
まぁ~一ヶ月半も付き合いましたけどね?
連れなんで、ある程度は大目に見てるし?奴の店なんでぇ~奴のやりたい様にって思って、売上UPに繋がるで有ろう事柄を実行してたんですけどね。
ただ!我輩が売上向上の為だけに、企業や店に提案するのであれば?







駄目だしの嵐なんだよ(爆)







コロコロ嫁にたいする自分の考えも変わるし!
勝手に動きの無い嫁に対して、メール送って自分で落ち込んで店休むって?
商売人としたら!最低だろって思う(爆)
そんな奴にですなぁ~これ以上、力貸しますか?
それも!無償ですよ!
一体誰のためにやってんだ!って思いましたね・・・・・ほんま!
我輩だって、それなりに必要なお金は要るわけよ!それを店の手伝いや、初めの頃には、我輩が居酒屋メニューの食材調達してましたからねぇ~ただの赤字ですわ。
それでも!連れなんで、奴が立ち直り商売が軌道に乗ればって思ってやってる訳で、あかの他人ならヤルわけないでしょ(爆)
だから我輩も考えましてね、一応今回は手を引きましょう(笑)
どんなに我輩が頑張っても、店の主人が頑張らないと?売上なんて上がる訳が無いですから。
アヤツは「俺はお前と違って、強くないねん!」何てことを良く言いますが、強い弱いって関係ないじゃん!
だって、自分の生きていく道をまっとうして糧とする商売を選んで、店を立ち上げたんだから、やるしかないって思いませんか?
我輩は彼以上に、別れも経験してきたし仕事でも挫折した事もあるのよね。
でも!最後には仕事にのめり込む事により、自分を維持してきた経緯があるねん!
奴にも逆風の中でも進めるだけの自分力や持続力を養ってもらいたいと思うんだよね。
じゃぁ~今回は我輩の出番は・・・・・・幕引きかなって思うんですが?
どうなんでしょうかねぇ~???

秋も曙?

テーマ:
曙って見なくなったなぁ~何て思ったら!










全日に居たんだね(爆)










CTVのGAORA見てたら、武藤とタッグで、やってましたな(笑)
まぁ~K-1や総合格闘技では、あの鈍さでは無理でしょ( ̄▼ ̄;)

さて!掴みはこれくらいで、本題ですが?
80年代のアイドルって、我輩の青春時代ですが・・・・・未だに可愛いと思うのは?
浅香唯くらいでですな(笑)
後はそれなりに年齢にちゃんと対応した年の取り方してるんで、何とも思いませんな。
悪く書けば!ただのオバハン!
でも良く思うのは、最近のアイドルって?歌唱力ってあるよね。
我輩の時代のアイドルって、歌唱力が有るタイプが少なかった気がする。
歌唱力有るタイプで言うと、中森明菜が筆頭でしょうな!
後に松田聖子も歌唱力付けてきましたけどね( ̄▼ ̄;)
他は似たか寄ったかですわ!田原俊彦・近藤真彦・松本伊代・堀ちえみ・菊地桃子何て感じで。
我輩思うに、カラオケの復旧率の違いでしょうな!
我輩の青春時代には、カラオケBOX何て無かったですから(笑)
出来始めたのが、20歳頃ですからねぇ~今から20年ほど前でしょ?
素人が気軽に歌を歌える場所が増えた影響で、オンチと言う人間が極端に減ったって気がしませんか?
我輩の16歳当時では、スナックで8トラックカラオケで、しかも!歌詞本見ながら歌ってた時代ですから(爆)
って言うか?今の様に歌の出だしや色が変わって、今どの歌詞の部分を歌うのかって便利な機能も無かったのですから、大人になり初めてカラオケに出会った人間が大半ですからね(≧_≦)ノ

まぁ~それにしても!我輩が16歳からカラオケ歌ってたって事は・・・・・





変な話ですけどね(爆)

弱っ!

テーマ:
ラーメン屋の親父!とうとう!










決断しました!











離婚に自分で後押しました(爆)
ってか?何も自分で言う事はないって感じなんですけどね・・・・・
我輩からすれば?












馬鹿じゃない?










って感じです(爆)
まぁ素人からすれば”!答えは速い方が言いに決まってますけどね。
でも?戦略的に考えれば?自分で自分の首絞めてるしか!見えないんですよね( ̄▲ ̄;)
挙句の果てに!11月駄目だったら!店を閉店させるまで言ってますからね~笑うしかない(笑)
閉店するんだったら、我輩!家賃払ってっでも!やりますけどね・・・・・
今!我輩の忠告は耳に入ってませんから・・・・あやつ( ̄_ ̄;)
まぁ~当分色々考えないと駄目みたいですわ・・・・・