今年最後のご挨拶m(_ _)m

テーマ:
今年も後少しになってまいりました。

購読者の皆様へ今年は色々有難う御座いました。













来年も!
宜しくお願いします。
AD

美男美女大賞

なんだか?トラバネタ頂いちゃったんでね(笑)

ちょっこす!参加してみんべ( ̄▼ ̄)Y~~

美男には一切興味なしなんで~パス(笑)

美女ね!美女( ̄д ̄)ノ

でもね?誰だろう?

我輩は美女ってのが苦手でガンス。

鼻の形もさ~スラッとしてる方よりね?どっちかと言うと・・・・









上向き好き(笑)








顔立ちの整ったのって、何故か苦手なんだよね。

モーニング娘で考えるとね?

美人系って言うと?石川梨華や飯田圭織なんですよけどね(笑)

我輩どっちかと言うとですね。。。。







加護ちゃん(爆)






どうも?幼児体型が好きみたいでガンス(ノ<)

昔から付き合う彼女自体も小さい女性が多かったのも有るのですが?

我輩が小さいのが原因でしょね(笑)

さっきから、ガンスって使ってるでしょ?

昨日ね~壬生義士伝見たからで・・・ガンスよ(笑)

AD

異常気象についてどう思う?NO2

テーマ:
いや~昨日ねUPしようと思ったんだけどね!

焼酎飲みすぎて(笑)




寝ちゃいました(爆)



昨日の続きなんですけどね?

NHKの番組とか見ててね~思っちゃいました。
地球が出来て46億年らしいですけどね、人類は19回の変化を遂げて。最期に生き残ったホモサピエンスの時代になった。
3万年前には、当時人間と共存していた、ネアンデルタール人が滅んだらしいですが?
46億年の中の3万年前は、一瞬ですよね。

気象の変化と共に人間も動物も変化を遂げているのです。
もし?地球自体も知的な感情を持ち合わせていたらと考えたらどうでしょう?
人間は、もう要らない!この状態に位置づけされてるのではないのか?
では、一度破壊して新しく誕生させようと考えているのではないのかと思わせませんか。

地球が考えている以上に人類による環境汚染が進みすぎてますからね。
環境の事をもっと考えないと駄目だと思いますね。





ランキング順位』『作者HP』『ANAでショッピング
AD

お題決定!

テーマ:
今週のお題決定しました。


「1」 ブログにかける情熱度

「2」 ネット恋愛

「3」 異常気象についてどう思う?

「4」 理想のパートナー像

「5」 雪の思い出は有りますか。

「6」 ドラえもんの声変わったら?

「7」 初恋物語を聞かせて。

「8」 来年やりたいこと?

「9」 今年最後の懺悔!

「10」来年生き残ってるピン芸人は誰?


「今週も募集!」 特集ちょっとエッチなブログ♪


どなたでも!お題の参加はOKですので!参加者求むです(^^v


トラックバック参加は、作者HPトラックバックセンターより。



ランキング順位』『作者HP』『楽天のxmas』『ANAでショッピング

異常気象についてどう思う?NO1

テーマ:
異常気象って問題でトラバネタ書きますわ。

異常気象これをgooの辞典で調べたら「過去30年以上にわたって観測されなかったほど、まれな気象現象。また、一般的に平年より著しく異なった気象現象や、建造物や農作物に壊滅的な被害をもたらした気象現象をもいう。」らしいです。

たかが、30年の過去のデーターなんですよね。
地球を1つの生命体と考えて仮説を立てるとしたら?我輩はこう思います。

地殻変動が起きる条件がたまたまこの時期に集中したのみじゃないのか?
地球温暖化の原因は、人類が今までやってきた事で、オゾン増の破壊によるオゾンホール作ったことに寄るものですよね。

地球自体が内部に溜めたエネルギーを放出しないと駄目な時期なんじゃないのかな?
今の地球の大陸は、元々1つだったものが数億年の時の流れにより、今の形になった物ですからね。
それも!大きな地殻変動が繰り返され!その都度人類の祖先である哺乳類は、その生活環境に合わせるように、進化してきたわけですから。
どう考えると言うよりも?どう?進化する?って考えた方が良いのではないでしょうかね?

今回のスマトラ沖地震での津波の被害が大きいのも、人災って事も考えても良いのではないのでしょうか?
見ましたか?朝のテレビでやっていましたが、防波堤の手抜き工事の実情!
あんな物で!高波を防げる訳が無い代物ですよ?
ハワイでは、以前経験した津波の被害をちゃんと生かしていますよね、定期的に避難訓練(事前連絡なし)を行なっていますし。
ホテルの構造も地震対策!津波対策を考えて建築されているらしいです。

あの海域に断層が有る事も知られている訳ですし、政府の対策の遅れも言うまでも無いですが、リゾート計画での収入が目の前に有ったのでしょうね。
人間は、愚かな生き物なんです!事が起きてからしか対策をしない生き物の代表生物ですから。
今回のような大きな津波は我々が生きてる内には、もう発生しないのではないかとまで言われる規模だそうです。


ちょいと長くなりそうな、お題なのでこの続きは本日中に書きますわ。
次回は、視点を変えた考えで。



ランキング順位』『作者HP』『楽天のxmas』『ANAでショッピング

犬と呼ばれた男

テーマ:
いや~夕方には、猿呼ばれた男を見てですね、その夜には犬ですから(笑)

って言うか猿と呼ばれた男も去年見逃したのですが?

正解かなって思った(笑)

じゃ~犬がどうなん?って思う内容が猿でしたが!

一応見たけど?作り方が同じなんだよね。

深キョン見たさに見た感じですから良いのですが( ̄。 ̄;

美化した内容で描かれてましたけどね、どうなんすかね?

これなら!ダウンタウンのガキツカ見てたほうが良かった(笑)

ビデオ撮ってましたからね~その後見ましたが。

笑いすぎて!目が冴えたって~の( ̄▼ ̄;)

でも思ったことなんだけどね。

たかが2時間や3時間の歴史物は駄目だね(笑)

細かいとこが描ききれてないじゃん!

そこ!そこが知りたいねん!フィクションでも!

その脚本家の私説が分かるじゃん。

どう思ってるか?そこが見たいとこだからね~我輩。

ってことで!我輩、草薙の時代劇は見ません。

それは!キムタクの忠臣蔵以下の出来上がりだったから(爆)






ランキング順位』『作者HP』『楽天のxmas』『ANAでショッピング

舐めてませんか?

テーマ:
この3日間ですけどね?

アメブロ重いでしょ!

なんかさ~やる気なくすよね(--;

ってか!我輩良い機会なんで!辞める気バンバン(笑)

もし!明日も重たかったら?














引退します(爆)




本来の考え通り!HPにまい進しますんで・・・すんまそん(笑)



我輩のHPでトラバテーマUPしてます。

どなたでも参加はOKですので、参加してください。

お題はこちらの記事から選んでね。

HPに置いてある、トラックバックURLを入れてくださいね。



ランキング順位』『作者HP』『ANAでショッピング

今年の10大ニュース

テーマ:
8回目のお題が出たジャンルと出ないジャンルが有るみたい(笑)

って言うか?出るの遅いし(--;

で!昨日のアメブロの重さは、この事かって感じ(笑)

こんなに重いとね・・・・・・コメントだって!返せないよ(怒)



まぁ~ニュース・バラエティー部門のお題なんですが!

このジャンルのトラバ参加者って低いよね(^^;

まぁ~人数も少ないからなんだろうけど?

さて!サクサクっと!お題を書いちゃいましょう(笑)

「10位」 ヨン様ブーム=韓流ブーム
 
「9位」  雅子様問題

「8位」  福田官房長官辞任

「7位」  未納三兄弟

「6位」  鶏肉騒動

「5位」  NHK会長問題

「4位」  吉野家から牛丼が消えた日

「3位」  北朝鮮拉致問題

「2位」  新潟地震

「1位」  子供の事件(長崎小学児童殺人etc)


我輩的には、こうなりますね(^^;

って言うか?上半期の事件って忘れてる気がするんだよね(笑)

まぁ~それでも記憶に残ってるのは入れてますけどね。

韓流ブームも我輩的には関係無いので別にどうでも良いのですが?

一応ね~今年一年に渡って!ヨン様!ヨン様!ってテレビで出るんでね(--;

しゃ~なしですわ(爆)

ドンキホーテ放火事件も入れてないしね~今回のスマトラ沖地震も入れてません。

だって~年末のこの時期ですからね・・・・安易に入れたら。。。

















記憶力疑われる(笑)






我輩のHPでトラバテーマUPしてます。

どなたでも参加はOKですので、参加してください。

お題はこちらの記事から選んでね。

HPに置いてある、トラックバックURLを入れてくださいね。



ランキング順位』『作者HP』『ANAでショッピング


窪塚の苦悩

テーマ:
窪塚も完全復帰が決まってね~なんだかんだ言いながら、あの事件は有耶無耶なままなんですけどね。

まぁ!俳優生活にも支障にある可能性が大だったのにさ~顔にも傷ないよね?

それも!これも!やっぱ!嫁さんの内助の功でしょ。

思いませんか?

普通なら、居れないよね~目の前でとんだ人間とさ(^^;

でも?ノンちゃんがさ~居なかったら?

窪塚は飛んでたのか?って事にもなるしね(笑)

もし?ノンちゃんが!こんな感じなら・・・我輩でも飛んでますわ!































フットボールアワーの!




ノンちゃん!




でもって!MEGUMIの髪型(爆)


って言うか?下書きになってたのを・・・今気付きました(笑)






我輩のHPでトラバテーマUPしてます。

どなたでも参加はOKですので、参加してください。

お題はこちらの記事から選んでね。

HPに置いてある、トラックバックURLを入れてくださいね。



ランキング順位』『作者HP』『ANAでショッピング




スマトラ沖地震

テーマ:

昨日起きたスマトラ沖地震ですが、凄いですね。

地震を感じてない状態で、津波だけ襲われれば観光地は脆いと言うしかないですが。

日本人観光客の被害も気になります。


次の写真なんですけどね?








あの車?日本車だよね?

それも!カローラじゃないの?相当古い型ですけど。

でも?車でもこんなに流されてしまうって凄い波の力ですね、ある空港では飛行機が波で流されたらしいですよ。

当分の間はプーケットへの観光旅行は行けませんね。

関西のテレビ番組の懸賞で良く使われるのが、プーケットなんですけどね~次回からは、別の観光地に変更でしょうな。

まずは、日本人観光客の被害状況がどれくらいなのか?

気になるニュースです。





我輩のHPでトラバテーマUPしてます。

どなたでも参加はOKですので、参加してください。

お題はこちらの記事から選んでね。

HPに置いてある、トラックバックURLを入れてくださいね。



ランキング順位』『作者HP』『ANAでショッピング