テーマ:
雷が鳴ってますね(^^;

子供の頃は恐かったわ~ゴロゴロ(笑)

よくね?おへそ隠しや!雷にへそ取られるで!

言われませんでしたか(笑)


これね~いつ頃から言われ出したのかは不明ですが?

これには、列記とした訳が有るんですよ・・・

知ってますか?


実は雷が落ちた時に、一番高い物に落ちるでしょ?

その修正を考えて言われ続けたらしいですよ?

それに、足を大股にして走ってたら危ないらしいいしね。

肩幅越える足の開きは危険なんですってよ?奥さん(笑)


だから、子供はオヘソ取られるで!って言うと?

おへそ押さえて、しゃがむでしょ(笑)

こんな古い言葉使いにも、昔の人の知恵が隠されてたんですね。



人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

百戦!百笑!暴言!魂(ShoGunJapan)はここから。
AD

暴言!魂リニュー

テーマ:
やっと!終わりました(笑)

見た目には分からない小手先だけの!












大改造(爆)




分かる人にしか分からん!って程度なんですけどね(^^;

時間だけは、いっちょ前に喰らいました(笑)

頭の中のイメージと組み合わなくて・・・・


話は変わりますが?昨日から子供が友達の家に泊まりに行ってるんですよ。

お蔭さんで、ゆっくり出来てますけどね。

また居ないと寂しいモンですな(笑)

男親って?自己都合でコロコロ変わるもんだな~何て思ってしまいましたが?

どこの男親も同じでしょ(--;

違いますか?貴方?

人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

百戦!百笑!暴言!魂(ShoGunJapan)はここから。

AD

イラク

テーマ:
死体発見で、どうなるか?何て思ってましたが?

別人でしたね?

人質は生きてるのでしょうか?

アメリカの報道官もいい加減ですな(--;

地震も一週間経ちましたが、いまだ余震は続いてるしね。

年末に色々有るもんですな(^^;

我輩は何も変わらず過ごしていますが?

これで良いのか?

これで!いいのだ!

この感じですわ(^^;

さて!人質の無事救出は出来るのでしょうか?

地震の復旧は?いつになるのでしょうか?

小泉ポン助さん!

しっかりしてや!


人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね
AD

トラバ

初心者による探求なんですけど?

今回は、トラックバック通称トラバで語りましょう。

ブログ初心者として、何となく機能を見逃してしまいがちですが?

これは、ブログの1番の機能ですな!

レンタル日記には無いわけですよね(笑)

日記の場合?サイトに来ていただき、日記を見ていただき。

掲示板に書き込みして頂き、自分なりに満足したりしますよね?

ブログのトラバは関連の有る記事に向けて書くことも出来て、そのブログにトラバする事で、相手のブログからも来て頂けたりする機能です。

それは、そのブログの管理人であったり?見に来ている読者だったりもする訳です。

これって?変にHPの宣伝をする為に色んなサイトに書き込みに回ると言った旧式のコミュニケとは異なりますね。

その分?密な付き合いは無いが、見てもらえる確立は格段と上がりますね。

我輩のブログで例えれば?

トラバする前の訪問者数が、6日で163名です!この中でHPの来客数から考えると?150名はHPからじゃないかな?

でも?昨日1日の訪問数161名なんですよね(笑)

これ!完全にトラバ効果じゃないでしょうか?

でも?HPにはリンクしてませんからアメロブの中だけなんですけどね(笑)

昨日1日でトラバの凄さが分かりましたね、それにコメントも増えますしね~これって?新しいコミュニケの始まりと考えれば?

ちょっと検索して同じ事に付いて書いてるブログ探してトラバ貼るのも時間の無駄ではないって実証されますよね。

ただ、記事をUPし続けるより?トラバの数が物を言う事になりますな。

初めはこっちからトラバ貼ってアピールするのですが?

ランキングが上がると?逆に貼られる事が多くなるんですよね?多分?

その日が来るまでは、トラバ活用させていただきましょう。

今回のトラバのターゲットは?初心者・トラバ・はじめまして、この3つから選んで見ました。

でも?全然!関係ない記事で、ランキング上位だから!こんなトラバは駄目ですよ(笑)

相手に失礼の無いトラバ張らないとね(^^v



人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

えずく

テーマ:
最近、煙草の量が増えてさ!



えずくんだよ!




百害あって!一利なしって言うけどさ?

長年吸ってるとね、中々やめれませんわ(笑)

一応はね?昔より軽い煙草に変えてるんだよ。

KENTsuper5にね(^^v

むかし親父も良く、えずいてたけどね、その時に辞めれば?

それだけ!えずくんだったら?って言った事思い出した(笑)

で!親父の答えは?こうでしたね?

辞めれたら!辞めとるわ(爆)

でも?ニコチンの軽い煙草にすれば良いやんけ!

そんな!キツイ煙草すわんでも!

こんな事言ってやったんですが?親父の答え・・・






そんなもん!

吸うくらいなら!



やめるわ!


これでしたよ(笑)
でもね?我輩は30歳からドンドン軽くなってますよ(笑)
だって・・・吸う本数が多いんだもん(笑)
で!親父なんですが?今は?



我輩より軽い煙草!

吸ってます!


ハイ(笑)


人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね



ポンジュース

テーマ:
笑いますね~四国は愛媛の学校給食には、ポンジュースで炊くピラフ!

オレンジピラフが有るらしいです(笑

年に2回ほど出る献立だそうです。

ポンジュースのポンなんですけど?これは語言blogさんでも書いてましたが、日本一になるように、日本一の(ニッポン一)ポン!

から来たそうです!知事が考えたらしい(笑)

でも?考えてみて下さいよ?

ジュース入れて御飯炊くんですよ?

嫌じゃないですか?

我輩は要りません!って言うか?

食べれません(笑)昔~給食で出た、マーマーレード知ってます?

あれも!食べれなかった人間ですから(笑)

でも、今の給食って美味そうですよね?

我輩の時代は、ご飯食が少なくて、ご飯が導入されたのは?5年生くらいじゃなかったかな?

それも?1ヶ月に1回くらいですからね~知れてます(笑)

あ!それと~あの食品は頂けませんな!


カレースープ(爆)


カレー味のスープですからね~中途半端(笑)

この時って?ご飯では有りませんでしたね。

何故って、ご飯だと・・・・掛けちゃうでしょ?

カレースープをね(笑)

従って!パンが多かった訳ですよね(笑)

だって!

スープに、したして!食べれたんだもんね(爆)


人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

拉致

テーマ:
香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質

 イラクで拘束された香田証生さんの福岡県直方市にある実家や県、同市に、香田さんの行動や行政の支援を批判したり、中傷したりする電話やメールが相次ぎ、家族らが心を痛めている。

 実家を訪ねた市職員によると、27日夜に中傷の電話が実家に数多くかかってきたという。28日の日中は家族と旧知の市幹部が家に詰め、手助けをした。

 市役所や県には、電話や電子メール、ファクスが40件近くあった。「自分の意思で行った人を税金で助ける必要はない。災害で困っている人のために使うべきだ」「身勝手なことをする人に支援するのは納得いかない」など、ほとんどが香田さんの行動を非難する内容だという。大半は匿名だった。

 非難の電話などは、今年4月に日本人が人質になった際にも相次いだ。フリーカメラマン郡山総一郎さんが人質となった際に、宮崎県佐土原町の郡山さんの実家で家族を支えた重永英治・町税務課長は28日、「香田さん本人の行動を批判する声があったとしても、(イラク行きを)知らなかった家族を責めるのは酷だ」と話した。

 郡山さんの家族は当時、電話回線を抜いたままつらい時間を過ごした。心労が重なり、体調を崩した家族もいた。重永課長は「中傷を家族がつらく感じるのは当然だ。いじめるようなことをするべきではない」と話す。


地震でさ~この事件忘れてるよね(^^;

どない思います?

我輩的には、救うってのは動くけど?自衛隊撤退まではいけないな?

12月前半で自衛隊派遣も終わるんでしょ?今の考えでは?

こりゃ!賛否両論飛びかうよね?中傷メールと応援メール!

どちらか送らないと駄目だと言われれば?


中傷メールになるかな?



自己責任の無さ!甘さ!地元のホテルマンに止められても行ったんだろ?

拉致って下さいって言ってる様なものでしょ(--#

子供じゃないですよ?

ジャーナリストですか?あなた?


ただ!行きたかったとか?日本に帰って来た時の土産話のネタですか?

俺!イラクの市内に行って来たねん!

そんな感じでしょ?前回の人質事件とは全然!違いますからね。

我輩は自衛隊撤退してまでの交渉は必要ないと思いますけど!

でも?家族に中傷メールはいけませんね!

家族はそれでも!子供の無事を一番願ってるのだから。

本人が帰って来たときには、それなりの非難は受けさせてもいいと思うけどね?

人命救助はやるべきですけどね?ちょこっと考えてね?


人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

ブログで収入?

テーマ:
ブログに貼り付けられる広告まで発生し始めましたが?

上手く使えないんだよね(笑)

我輩も何度かUPしましたが?イマイチ反応が無い?

どうすれば?目に留まるブログにするかが課題でしょな?

取りあえずは・・・トラバですかな?

でも?トラックバックの内容って記事に互換性が無ければ?

なんだかね~失礼じゃないですか?

でも?考えすぎなのかもしれませんね?

やはり!ネットショップはOKって感じの風習でも出来ませんかね(笑)

皆さんは?ネットで買い物する方ですか?

我輩は、楽天で買い物したりしますね?

あと!安い商品があればね(^^;

今までに変なものが送られてきた事が無いので?

手間が省けてますけどね?如何かな?


人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

新潟の地震

テーマ:
良かったですね~親子3人が生存!

今の時点で、奥さんと長男が救出されています。

後の車内に残されてるのは、長女の女の子だけです。

本日中には救出されると思います。

ただ?声は聞こえてるとは伝えられていませんね?

100時間もの時間、良く我慢したと思います。

災害の中で、感動させられる現場でした。

人気Webサイトに登録してます!良かったらここ押してね

大浪花幕府解散

テーマ:
我輩のHPのコンテンツ大浪花幕府なんですが?

本日で解散する事にしたのですが?

理由をね?ブログに載せても?ブログだけ見てる人は分かりませんが・・・

関係有りません!書きます(爆)


そもそも?前のサイトからの引継ぎで、コチラにコンテンツ移動させたのですが?

ゼロに戻してから、やれば良かったかな?

そんな気がしますね(^^;

ここ何日も、前のサイトの話題で掲示板賑わってますけどね?

あれって?我輩的には?

もう!どうでも良いことなんですよね(笑)

そもそも!そこを抜けた理由が~それなんだから!

今更ね?そんなとこに居てるから?そうなるんだろ?

って話で終わるんですよね(--;

まぁ?今回の雲雀さんの一件は理解しますし、大人の行動も取られてましたしね。

でも?それだからって他が騒いでも?意味無いでしょ?

それで、こっちの掲示板に問題持ってきてまでやる事でもないしね。

やるなら!とことん!雲雀さんのように、自分のサイト内でやれ!

結局!結論から言うと!

そこから抜けれなくて、その毒をこっちに吐きに来てるだけ?

こんな感じがするんですよね(爆)

じゃ~ここは、ここでやりたいって!意志が伝わってないわけですよね?

魂!ここに有らずって事だと思うわけです。

じゃ~一度解散して!

新しく構築するのが良いんじゃないか?

と!我輩の脳内の産業再生機構がつぶやき出した訳です(笑)


まぁ?我輩も何度と無く、警鐘は鳴らしてきた訳ですが?

届いてなければ?仕方が無いって言うことでしょ(--;

色々提案もしてきましたよ?

HP作る暇が無かったら?代行して作りますとか?

この掲示板はこう使えば良いんじゃないか?とか?

でもね?結局!我輩が先に書かないと進まなかったりするんですよね。

じゃ~ゲストさんに書いてもらいましょう!

何て誘導もしましたけどね?

結局!あの家臣掲示板を見たら?

まともに返してくれるのだろうか?

これに行き着くと思うんですよね(笑)

だから、今回この決断を余儀無くされたわけです。

一からサイトメンバーを集うって感じですかね?

よって!常連掲示板も、一度削除しようと思ってます。