京都精華大学との相互連携協定の締結

テーマ:


『さばえ.jp』百さんのブログです-20090831100546.jpg


京都精華大学 と鯖江商工会議所、鯖江市による相互連携協定の締結式を河和田コミュニティセンターで行いました。


鯖江市では、平成19年度より鯖江の魅力向上とまちに新たな賑わいが生まれることを目指し、学生をまちづくりのパートナーとして位置づけ、「学生との連携・協働事業」に取り組んでおります。


本事業の取組みの一つとしての、河和田アートキャンプ事業は5年目を迎えました。


京都精華大学がもつ専門性豊かな「英知」と、産業界の代表である鯖江商工会議所、そして鯖江市の三者で相互に協力支援を行うこととしました。


調印式には、京都精華大学から島本 浣学長、鯖江商工会議所から野村一栄会頭にお出でいただきました。

 

これで、福井工業高等専門学校 福井工業大学 についでの三校目となります。


「地域」経済の活性化や「まちづくり」に相乗効果が生まれることを、大いに期待しています。


『さばえ.jp』百さんのブログです-20090831104133.jpg


このあと、島本 浣学長の講演。


『さばえ.jp』百さんのブログです-20090831113714.jpg



漆器デザインコンペ表彰式も、併せて行いました。



みなさんのプログもご覧ください ダウン

ブログ村へ

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

鯖江情報へ


AD

コメント(4)