ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
カモ店長の好意か、策略か(笑)で、試打レポートが溜まったので、急ぎ更新の座和です。
 応援のポチッが励みになります

さて、いきつけのショップからミヤちゃんが去って、早や2か月になります。
そんな訳でショップに行くと、カモ店長といつも話すのですが、最近、趣味はゴルフではなく、「ゴルフギア購入」に成り下がっている私には、誘惑のささやきが。(笑)

先日、所有している、ドライバーのチューンアップを行ったばかりですが、それにはちょっと序章みたいな話があります。それが、今日の試打記事に関連します。

私が所有しているFWウッドはタイトリストの915Fです。
これが実に良い。バランスも飛距離も申し分なくて、とても重宝しています。

そんな私なので、「これはもしや、ドライバーも同じくすれば良いのではないか?」と考えた訳ですね。理屈は合っています。

ですから、タイトリストの915シリーズを試打した訳です。
今日はタイトリスト 915D2のインプレッションから。



D2ですが、構えた感じは、とてもオーソドックスでしっくりきます。


シャフトは私が大好きなスピーダーで。


そして、とっても気になっていたバランス。
これがやっぱり、915FのFWウッドと同一で、とっても振り易い。

と書くと、「こいつ、また買ったんじゃないか?」と思うでしょ?
これが、結論から言うと買わなかったんですよね。何故でしょう?


それは、「飛ばなかったから」ですね。
自分のドライバーと実際に打ち比べたので、間違いはないです。
つまり、芯を食えば飛ぶんですけど、ミスヒットした際の距離の落ち幅が大きいんですね。
これが抜群の振り易さとバランスがあっても、マッチしないところでした。
915Fの「打率」がとても良いから、余計にそう思うんですよね。

でも、ちゃんと打てる方には、もちろん良いとは思いますよ。私が飛ばなかっただけで。
それに、何と言っても、世界標準モデルなので、価格も安いです。
最近の某ドライバーは8万円とか9万円しますので、それに比べると本当に安いです。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。