ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。ネタを思いつかないときは、この人のブログを見るに限ると思いました。(笑)
 応援のポチッが励みになります

弾道のコントロールと言うと、フックやスライスを思い浮かべる方が多いと思いますが、
実は、「高低のコントロール」もあります。
と言うか、高低のコントロールの方が実践的かも知れません。
・・・だって、上に木の枝とかかかるときは、低い球打ちたいでしょ?

高低のコントロールには、理屈もあるのですが、手っ取り早く出来ること、それは、

「目線を変える」です。

高い球を打ちたければ上を見る、低い球を打ちたければ地面近くの先を見る訳です。

こうすることで、実際に肩のラインがそういった球を打つ準備が出来てしまいます。
実践では球を置く位置も少し違ったりする訳ですが、これも難しく考えない方が良いです。
目線を保ったまま素振りをしてみて、ヘッドが落ちる位置にスタンスすれば良いのです。
多分、高い球を打つ時には左側に、低い球のときは右側に寄っているはずです。

また、フィニッシュする位置も、結果として高い球の時は高いフィニッシュ、低い球の時は低いフィニッシュになっているはずです。だって、目線をそのようにセットしているのですから。

林からの脱出とか、低い球は、「使えます」よ。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。