ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。休日出勤が終わっても明日は出勤。o(_ _*)o
女子ツアーの録画を見終わって、やっとマスターズの録画をちらちら見ています。
松山選手頑張ってますし、全体としてスコアが伸びてないですね。
 応援のポチッが励みになります

さて、最近は便利な世の中になったもので、初めてのコースに行くときでも、事前にインターネットでコースガイドとかをチェックできます。
・・・RECチェックとかで、シミュレーションプレーも出来ますしね。

そうは言っても、本番のコースに行くと、「どこ打つの?」と思うこともあります。
特にティーショットですね。
そんな時に、自分の距離が標準的なので出来ることなのですが、
「フェアウェイバンカーを目安にする」ことがあります。

大体、ハザードと言うのは、ナイスショットと紙一重のところに設けられている場合が多いという原則がありますし、そこを超えたら、さよならよという救済の目印でもある訳です。

もちろん、FWの真ん中にフラッグとか立っている場合は、そこ目標で良いのですけど。
どうも立ちにくいなぁと思うときは、意識してFWバンカー方向を狙うこともあります。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。