ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。今日は、休養日。女子ツアーを見ていました。
 応援のポチッが励みになります

このところ、「スイング作り」に関連する投稿が多いと思いますが、その一環です。
前回、ショートスイングの話をしましたが、実際のコースででショートスイングという訳にはいきませんので、フルスイングをする訳です。
・・・ちなみに、「フルスイング」と「マン振り」は違いますよ。

そのフルスイングするときの注意点ですが、それは、
「飛ばす意識を過剰に持たない」ことで、そのためには、「一定のリズムで振る」
このことが重要になります。

特にドライバーともなれば飛ばす意識が強くなるとは思いますが、我々普通のアマチュアにとっては、結局のところ、200Yくらいの打てるところにそこそこ行けばOKな訳です。

また、アイアンやウェッジともなれば、「飛び過ぎはミス」な訳なので、マン振りする必要はない、そのためには、一定のリズムで振ることが大切になります。

上級になり、技術や体力も1クラス上のレベルとなった場合は、一定のリズムで振ることをベースにしながらも、「加速してインパクトする」イメージが必要になりますが、それは、そのレベルに達したあとで良いと思います。

やはり、基本の意識は、一定のリズムで振るです。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。