ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
今月も70台でラウンドできて、好調維持な座和です。出来過ぎですけどね(^_^;)
 応援のポチッが励みになります

そんな私ですが、決して自分のスイングが綺麗だとは思っていません。
自称、「千葉のマット・クーチャー」なので、トップの位置が低いんです(^_^;)

プロも昔と比べると個性的なスイングが減ってはきましたが、それでもいますねー。
最近は女子ツアーばかり見ているので、女子選手で書きます。
例えば、トップの位置で言えば、平野ジェニファー選手や小橋絵利子選手は非常に高い位置まで上がりますし、森岡紋加選手は、非常に低い位置です。

比べてみると、同じスポーツか?と思うほどです。
野球のピッチャーで言えば、オーバースローとアンダースローくらいの差があります。

それでも、ゴルフと言うのはスイングの型を争うスポーツではないので、良いのです。
トップの位置ひとつとってもツアープロでさえ個性があります。
ましてやアマチュアは体型や体質によって変わって当然。
そんな感覚を持って、試合を見ることもあります。

それでも、それだからこそ、スイングの綺麗なプロには見惚れるってのもありますね。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。