ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんにちは、オーダーしたクラブを取りに行ったら、未着と言われた座和です。o(_ _*)o
 応援のポチッが励みになります

カモさん曰く、「特注だから」ってことですけど、オプションのシャフト選んだだけなのにね(^_^;)
そんな訳で、私が買ったユーティリティが何なのかは、1週間お待たせすることになりました。
・・・ごるふままさん、申し訳ないですね(笑)

そんな訳で、違うネタで更新します。今はちょうど女子ツアー中継前の時間帯です。
観戦の中心が国内女子ツアーになっている私なので、大江選手の優勝は嬉しかったです。

彼女が勝った、Tポイントレディスの最終18番。2位とは2打差で迎えました。
ティーショットを大きく右に曲げてしまい、木の根っこからアイアンで脱出を試みたものの、
行方は逆サイドの池。Y(>_<、)Y
ドロップして、パー4の第4打を寄せることが、優勝に必要な絶対条件でした。

残りが77Yほどだったのですが、56度でショット。1mに付けました。
この残り距離、フルショットできたのが、勝因だとも言えます。

やはり、プレッシャーのかかる場面では、フルショットの方が良いですよね。
残り距離を得意な距離に置くこと、そもそも得意距離を作っておくこと、大事だと思います。

私の場合は、80Y。56度でほぼフルショット近く、50度でスリークォーターの距離です。
この距離が、残ると打つ前から、「ラッキー」な感じです(*^_^*)

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。