ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。寒さもあと少しの我慢ですかね?
 応援のポチッが励みになります

上級者になるにつれ、番手毎の距離は正確になっていきます。
一方で、番手間の距離、「Between」をどうやって打つかが課題になりますね。

私が実践している方法をご紹介します。それは、

「フェースを少し開いて、球を少しだけ左に置いて振る」です。

インパクト後のパワーでボールが前に飛んでいく訳ですけど、フェースを開くと、
そのパワーが上方向に変わります。
ですから、距離は少しだけ落ちて、高さがその分出るということになります。

打ち方自体は変えません。
この打ち方は応用ができて、ラフから振りぬいてやるときにも有効です。
会得しておいて損のない技術だと思います。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。