ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、座和です。一日中雨だったので、予定通り女子ゴルフ視聴三昧でした。こちら
 応援のポチッが励みになります

昨日のラウンドレポートも書こうとは思うのですが、先にこっちを書きます。

タイトルにした、両足を閉じて打つ練習。
これは自分で、「何だかタイミングも球もバラバラだな」と感じたときにやってみる練習です。

タイミングが崩れていたり、上半身と下半身が連動せずに動いていると、この両足を閉じて打つことが難しくなります。
特に上体が勝ってしまうプレイヤーにはオススメのスイング練習です。
腕のローテーションや軸の意識も自然とできます。

コツと言う訳でもないのですが、速く振ろうとせず、ゆっくり大きくを心掛けると良いと思います。
・・・飛ばすのが目的ではないですから。

それから、初心者の方は慣れるまで2階打席ではやらない方が無難です。
バランスを崩して落下すると洒落になりません。(^_^;)

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。