ゴルフ100の壁

ゴルフを始めた人が必ずたどり着く100の壁。
月イチ、サラリーマンゴルファーがアベレージ90台でラウンドできるコツを伝授!シングルを目指す方にも役立つ情報を!普段はトーナメント関連の記事も多いですよ。


テーマ:
こんばんは、ゴルフ以外の趣味を訊ねられると、AORを聴くことと答える座和です。
試打記事だらけになるといけないので、違った路線で更新します。
 応援のポチッが励みになります

良いスイングに必要な要素はいくつかあるのですが、その一つにリズムがあります。

最近ではメトロノームや類するアプリなどを使う方法もありますが、中級以上の方にオススメしたいのが、「ステップ打ち」です。

文字通りですが、ステップしながら打つ練習です。
やり方ですが、まずは両足を揃えて、いつものインパクトから30cmほど離れた後方の位置に立ちます。そして、

1 クラブヘッドをインパクトの30cmほど進んだ左側の位置からスイング始動。
2 その位置から右足を右前方に踏み込み、テイクバックしトップまで持っていく。
3 左足をインパクトの位置まで踏み込んで打つ。

書くと難しいな(^_^;) 分かりますかね?
これが出来ると正しい身体の使い方とリズム感を養うことが出来ます。

ただ、初心者の方がやるとボールが何処に飛んでいくか危険なので、気を付けて下さいね。

そうそう、これが出来るようになると、「一本足打法」ができます。
まぁ、本番で使う機会は、なかなかないですけどね(^_^;)

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

座和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。