青空が見える春らしい天気になった原村です。

今年始めての桜の花見は…さてさてどこへ?いろいろ考えて原村から30分くらいで行ける北杜市の眞原(さねはら)桜並木へ行ってみる事にしました。国道20号線を走り、白州の道の駅から「べるがの森」を過ぎると、山の中のあちらこちらがピンクに染まっています。

やっぱり北杜市に来ると暖かい!白州の道の駅に出ている地元のお野菜も豊富です。
このすぐ先に、樹齢2000年とも言われている「神代桜」がありますが、もう満開を過ぎました。その桜の老木が終わる頃に、眞原桜並木が満開をむかえるのです。
ここで、考えるわけですね!どっちの満開を見るか?まっ!2度来ればいいわけですが…そうもいかない!時間にしたら5分くらいの距離なのに、満開時期が違うのは、桜の種類が違うのかな?標高の違いか??



さあ〜お待たせしました。それでは、南アルプス甲斐駒ケ岳をバックにお花見を致しましょう〜🌸


IMG_20170420_195255.jpg




IMG_20170420_195223.jpg




IMG_20170420_195335.jpg




IMG_20170420_195408.jpg




IMG_20170420_195604.jpg




IMG_20170420_195453.jpg




IMG_20170420_200341.jpg




IMG_20170420_195436.jpg




IMG_20170420_195527.jpg



山桜も咲き出しました。

IMG_20170420_200617.jpg



IMG_20170420_195538.jpg




牧草地の道路にソメイヨシノのトンネルが750m続きます。
水仙の黄色と牧草の緑、そして南アルプス甲斐駒ケ岳!西側には「しだれ桜の里」が満開で、その、しだれ桜の下では、皆さんお弁当を広げていましたよ!いい場所かも〜🌸
小さな直売所では、春の味「ウド」が500円で売っています。安いです。茎は酢味噌で葉は天ぷらにして、春を味わいましょう〜絶対うまいしい〜間違いない(^o^)/


山梨県北杜市の「眞原桜並木」のお花見はいかがでしたか?
来週は、諏訪湖が満開かな?えっ?原村?まだですから!咲いたらすぐにお知らせします。原村八ヶ岳農業大学直売所が満開になるのは、ゴールデンウィーク?そのあと?かなっ?
もう少しお待ちくださいませ(^-^)


今日は一緒に花見をして頂きありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ桜前線、最後の山の上まで追いかけますから〜応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
AD

コメント(12)