今朝も寒いっ!原村です。そして雨が静かに降っています。
そんな小雨の中、長野日報の一面を飾った「標高1000mの畑に大輪」の記事を見て行って来ました。



「少しずつ摘んで下さい」なのにこんなに頂きました。

IMG_20150820_124616.jpg





エコーラインを茅野方面へ走り「槻木大橋」を渡り左側2本目の農道を入いり、田園地帯の広がる中に右方向に、ピンクのダリア畑が見えてきます。柳沢 省一さんの畑です。大輪のダリアは支柱を立てて押さえてあり手間のかかるお花なのに、約800株ものダリアが見事に咲いています。10年前から空いていた畑で育て始めたそうです。喜んで見てもらい花摘みをしてもらう事が嬉しいと、柳沢さんが言ってました。
今日はあいにくの小雨で曇っていますが青空の下だったら、八ケ岳と大泉山と緑の田園風景の中で、もっと美しい事でしょう。「九月中くらいまでは咲いているから、また摘みにいらっしゃい!」と笑顔で言って下さいました。遠慮なくまた来ます\(^o^)/



IMG_20150820_124458.jpg




IMG_20150820_124315.jpg



IMG_20150820_124241.jpg




IMG_20150820_124557.jpg





さっそく持ち帰り、お店とお仏壇に飾りました。
それから、ちょうど「長野朝日放送」さんの取材中に行ったので、摘み取る様子を!って事で、私、初テレビデビューしちゃいました\(^o^)/お昼の長野情報ニュースにチラッと写っちゃいました~一瞬でしたが、恥ずかしい~嬉しい~楽しい~もうちょっと映りたかった~(笑)




IMG_20150820_124727.jpg






皆さん~エコーラインを通ったら、ぜひ寄ってダリア畑でお写真をどうぞ!もちろん八ケ岳を背景に入れて、素敵な思い出の一枚になりますよ!そして、柳沢 省一さんがいたら握手してね(^_-)-☆
茅野市下槻木(しもつきのき)ダリア畑周辺は、そば畑も広がっています。「百白花」のごとく真っ白なそばの花が広がる景色もステキですから、ぱチッ❗️と写しましょう(^_-)-☆





午後になって雨も止み少し明るくなって来ました。でも残念ながら山はまだ雲がかかっています。
気温もそんなに変化なし、ただいま原村は17度かなっ!草取りするにはいい気温かなって事で、少し庭の草取りしま。それでは、本日はこの辺で失礼致しますm(_ _)m
ご訪問ありがとうございました。


IMG_20150820_124847.jpg





これから明日の仕込みに入ります。
そうそう~最近足が頻繁につる私でしたが、速攻治す方法を見つけましたよ!「やばっ!つる!」って時に素早く立ち上がる。そして歩く!これがイチバン痛くなくて、すぐに治ります(笑)
それではいつものお願いです。ポチッとひと押しよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

やっぱり最後に八ケ岳をどうぞ~💕

IMG_20150820_201314.jpg



雲海の入笠山!

IMG_20150820_201256.jpg
AD