開業助産師 〜百花hyakka〜

お産の現場で働いてきた中で、新しい命を育み、仕事や子育て中の女性が、心と身体のバランスを整える事、健康な身体作りが大切と考え、開業助産師(〜百花 Hyakka〜)としてリンパドレナージ&アロマトリートメント施術、ベビーマッサージを中心に活動中☆


テーマ:
ハワイ島のドライバーの方々は
マナーがとても良くて
歩行者優先✨で車は止まる、
交差点でもお互い譲り合い、
素敵です。

その素敵なドライバーをお手本にしながら
ドライブしてきましたのでご紹介。

7:30🌞
ワイコロアビーチリゾートを朝食後出発!
*ワイメアでスーパーに🚺立ち寄る。

9:00🌞時々小雨
ワイピオ渓谷着。
9:30出発
{58F1186D-7A00-4E04-9543-5E589EB7DE13}
11:00☔️時々晴れ
ヒロ着。
レインボー滝へ
{D2108668-0E9A-423D-874C-7705B4CAF9B0}
レインボー滝の奥に大きな木!!!
私はこっちが面白かったです♪
{BBE5B13E-505E-4824-919A-90D8AA53E66D}
ランチはCAFE100へ❗️

CAFE100はロコモコ発祥で有名のよう。
お昼前から結構皆さん来てました♪
テイクアウトのパックなので
席を確保しながら
ロコモコはスーパーサイズ
ジャンボハンバーグを注文。
ハンバーグはパンじゃなくてライスでした!
食べ応え有り‼️
期待して下さいね〜😙
{FDA351F8-5ACC-4B64-AE7D-8C3EEB0AA4C2}

{928A6699-5208-4922-B698-36BFAB754CB5}
ここでガソリンを⛽️満タンにして
12:30発

14:00🌞のち☔️
ボルケーノ着
火口を見てから
{8F7E87BB-3E05-4B94-8310-327668E4FDF6}

{33B1BC5E-FDF5-4751-83CB-7C0F20D56D2B}
チェーンロードへ
途中の山道では雨が降りますが
海側は晴れてました。
{FDF8B4AE-150D-4658-9231-BB95EDBCB93C}
{50B9DC60-7771-46A5-9805-9C77528A2F88}
 残り5.5マイルの標識まで行きましたが
雨雲がやってきたので
先に進むのはやめました。{E91BA940-61BE-4C60-85E2-60C78C088432}
小雨のあとの虹🌈
{F4A45029-ABEA-445F-8F92-816B76BF3613}
虹のすぐ後はドシャ降り。

帰り道、
ヒロとは反対側の南側を回りましたが
道路のアップダウンが凄い!
ジェットコースターの様です。

海が見えなくなる18時過ぎに日没
真っ暗です。
そこから先の山道は
半端ないドシャ降りになりました😣

山道なのに
道路の白線が見えない‼️

車の窓が綺麗に拭かれてなくて
対向車のライトが反射する‼️

グネグネ道で前が見えない‼️

流石に
グネグネ道は危ないから
反射板が両サイドで光る所もありましたが
⬇︎こんなんです😭

地元の人はかっ飛ばして
前からも後ろからも来るけど
私には前が見えなくて

見えないよぉ
見えないよぉ

のろのろ運転しても
道路脇も見えないから
車を寄せる事もままならず…

南周りは辞めた方がいいって意味が
わかりました💧

ワイコロアに戻ってきたのは21:30着

行ってみてわかった事

ボルケーノへは
太陽の光がある
午前中からお昼にかけて行くべし‼️

続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初☆ハワイ島✨㊗️✨

そして

㊗️ハワイ島ほぼ一周㊗️

ヒルトンバケーションクラブ
キングスランドに泊まりつつ、
レンタカーで慣れない道を
コワいよーと言いながら
ワキ汗かきつつ
かっ飛ばし、、、

観光したり、

海でぷかぷか浮いたり、

のんびり
楽しいバカンスになりました♪

何にもないけど
ゆったり過ごせるハワイ島はイイ⤴︎💓

{1536CFED-9D9C-49BC-AB44-26B0AE2C0658}
エクストラコンフォート
機内食の1つ↑
{D41B6188-094F-4B69-8319-18A4421EBDBA}
初めてだったので
レンタカーのピックアップ場所がわからず
うろうろしました💧










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのUNIQLOで

パンプスがセールになっていました。


22.5cmありました✨

エナメルの5cm!

型も合います♪

{1BC7C0FE-1070-4DF5-A9CB-3D2557F1BF26}

なかなか履きやすくて、

足も綺麗に見えます❗️


手持ちの物を付けたら雰囲気も変わって

お買い得な気分です✨

{814F8797-3264-4328-A65B-2DDCFDB97A07}

因みにこのパンプス

¥500でした😙


モノが良くて安いってステキ♪


そして

UNIQLOの店員さんと関わる事は

あまりありませんが、

カゴを使って下さいと

持ってきてくれたスタッフの方の笑顔!


接客や仕事がお好きなのか

目がキラキラしてて

明るく爽やかな笑顔の方でした。


あの方のような笑顔で日常を

過ごせているだろうか

ふと振り返ってしまいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。