I just be myself.

2013.8 長女出産!
2015.8 次女出産!

こどもの成長記録・日々のこと・モニプラお試し記事etc...

娘の育児日記については
アメンバー様限定記事でupします♪
何度かコメントやりとりしていただいた方限定で
申請していただけると嬉しいです。

*****HドキドキY*****

2007.09  ・・・ 交際start
2011.12  ・・・ プロポーズ
2012.09   ・・・・  入籍
2012.10   ・・・・  結婚
2013.08  ・・・・ 長女出産
2015.08 ・・・・ 次女出産


記念日
Happy life ラブラブ
loveヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ**:;

テーマ:

2月…
気づけば一度も
更新していませんでしたてへぺろうさぎ

久々にベビマ教室に参加したり、長女のマラソン大会や、保育参観があったり。
少し足を伸ばして、休日に一日50食限定の塩ラーメンを食べに行ったり…。




昨日も旦那抜きでお父さん、お母さんに美味しい熊野牛のランチを食べに連れていっていただきました大泣きうさぎカナヘイハート(平日だったので旦那はお仕事だったのでやむなし。笑)

マタニティ生活もいよいよ来週には臨月に入ります。胎動が半端なく強いショックなうさぎカナヘイびっくりそして、前駆陣痛であろうお腹の張りも頻繁に。特に夜。
いよいよなんだろうなぁと。

妊娠後期に入り、三人目にして初便秘に悩まされていました。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中



そこで、そうかいオリゴを毎朝ホットミルクとともに愛飲。




付属のスプーンですりきり一杯が一日あたりの目安。

のみはじめて一週間。

毎日快調です✨

ちなみに私よりも便秘がちであった次女にも効果が気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
いつも排便時になかなか出ず、泣いていたのでこれは効果覿面!

甘すぎず、味もないのではっさくや、文旦やトマトとあえて娘にはあげています。



手軽に続けられそうです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は検診。
ただいま31w6d!
9ヶ月を、目前にわたくし15キロ増あんぐりうさぎ
前に突き出たお腹は
今にもはち切れそうです、、、。
もう体重増やしたらあかんあんぐりピスケ
がんばろう、わたし。
お菓子食べるのやめよう。



長女、今日で保育園に通いだして
一ヶ月経ちました。
お昼寝でつまずき、
絶賛「行きたくない病」発症中です。
本人曰く「保育園ではママがいないから寝られない」らしい。
神経質で頑固者な長女。
言い出したらきかないので
時間がかかりそうです、、、。
みんなママきてへんやろ?と聞くと、「きてるねん!」と。笑
幻覚でもみてるのか、、、ショックなうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり
泣いても越えなきゃいけない壁。
がんばれーいっちゃん!
お昼寝以外は頑張ってるみたいで
「〜したよ!〜うたったよ」と
出来事を楽しそうに話してくれます。
明日はマラソン大会。
こっそり本人にはばれないように見に行こうと思います。


次女はお喋りも上手になり
歌うのが大好きです。
レパートリーも増えてきました。
「いーや!」も覚えまして、
嫌なことははっきり嫌!笑
新聞を敷いて、好きなように毎度食べさせていたら見よう見まねで、左手で上手にフォークやスプーンをもって一人で食べられるようになってきています。



気づけば一月最終日。
二月に入ったら9ヶ月。
いよいよだなぁ〜!!!と。
二月は逃げるというし、
一日一日大切にしよう、、、!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 

寒い日が続きますね。

家から出るのが嫌になる毎日です・・・。

 

こんな寒い日が続くと、ついつい熱めのお風呂に長風呂しちゃいがちですが・・・。

 

我が家の娘たちはすごく乾燥肌。

 

熱いお湯につかってしまうなんてことはもってのほか・・・。

 

つかってしまうと、あがってから「かゆい、かゆい~~!!!!」

と掻き毟ってしまうのです。

 

とくに、脇のうしろ、お腹、膝のうしろ・・・。

皮膚が薄めのところが痒くなるようです。

 

湿疹とアトピー性皮膚炎対策に風呂上りの保湿は必須。

 

ひどいときには寝ている間に掻き毟ってしまって、朝には血が出るほど・・・。

 

小児科で処方していただいた、ステロイド入りの軟膏を3日間たっぷりぬれば、きれいになおりますが、その状態を維持するのがなかなか難しく、繰り返します・・・。

 

きれいになった肌を維持するためにも現在使用しているのはこちら!

 


 

シースター株式会社 さんの

メルシーケア カレンデュラシリーズ

 

左から、ウォーター・ミルク・クリームとなっています。

中身はこんな感じです。(ケア不足の掌ですみません・・・)

 

IMG_20170121_071155021.jpg

 

ウォーターはもちろんですが、ミルクもクリームも伸びがよく、動き回る娘たちにもしっかり塗ることができます。

 

アトピー性皮膚炎のひどい脇の後はとくにクリームをたっぷりめに塗って、乾燥しないように使用しています。

 

塗り始めて1週間と少し。

 

今のところ、かゆいかゆい虫は再発しておりません!!!

 

ステロイドは即効性があって、じゅくじゅくになってしまって跡が残ってしまうことやひどくなることを防ぐことができるので、使用するのもやむ負えませんが、あくまで短期間。

小児科でも3日間使用して、続けて塗らないように言われています。

 

綺麗なお肌を維持するためにも肌の弱い娘たちにはこちらのシリーズがあっているようです。

 

3ステップで塗りますので、「ママみたい~~~!!!」と3歳の娘は別の意味でも喜んでおります。(笑)

 

パラペン無添加・エタノール無添加・無着色・無香料なので安心です。

 

さらに、私自身も一緒に使用しています。

 

妊娠してから、乾燥肌がひどくて。

子供たちとおなじように、脇のうしろや膝のうしろがかゆくてかゆくて・・・。

しっとりで、自然な抗アレルギー作用・抗炎症作用が功をそうしているのか、掻き毟ることなく過ごせています。

 

親子ともども、お世話になっております。

 


 

BabySmileファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。