平日のTDLは混雑していました

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

京急大師線 東門前駅徒歩4分

Icing Cookie&Ribbon Work
C’s Salon

最新レッスンスケジュール



先週のことですが、家族でTDLへ行ってきました。

主人が平日休みを取り、オフシーズンだから空いていると思ったら。。。とても混んでいました( ノω-、)

娘は音楽が大好き♡毎日ディズニーソングを家で流しています♪

主人が娘にパレードを見せたいという想いで事前に全てのパレード時間をチェックして向かいましたが、強風で全て中止。

なんてこった(ノД`)と思いましたが、娘は終始ゴキゲンで園内を回っていました♪

(手作りリボンヘアピン♡)


夕方早めに予約していたレストランでは、普段あまり食べない洋食パレードに大口を開けて頬張っていました(笑)

娘には腹持ちの良いお米を食べさせているので、パンに一番飛びついていました。

今回乗ったアトラクションは
*メリーゴーランド
*イッツ・ア・スモールワールド

メリーゴーランドは『降りたくない!』アピールを娘が初めて見せました。

イッツ・ア・スモールワールドは3月1日でリニューアルの為、休業するみたいです。来年の春が楽しみ♡

娘にとって3回目のTDL。行く度に娘の成長が感じられ、また連れて行きたい親心(笑)


次は夜のパレードまで見れるように、パパにお願いしようね(^_-)



AD

JSA講師仲間と新年会

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

京急大師線 東門前駅徒歩4分

Icing Cookie&Ribbon Work
C’s Salon

最新レッスンスケジュール



昨日は私の恩師であるorsetto レイチェル先生にお誘いいただき、JSA講師仲間の新年会に参加しました

(デザートブッフェもありましたよ♪美味しかったー
去年10月の池田まきこ先生招致レッスンでお会いした方、初めましての方など総勢16名♡

みなさんとっても話やすく、気さくでお綺麗♡そして食事も美味しかった~(´▽`)(新丸ビル"AW kitchen")

レッスンの事、子育てしながらのサロン運営のアドバイスをしていただいたり、そして私の話しを聞いていただいたり。途中お店を移動しましたが、本当にあっという間の楽しいヒトトキでした♪

仕事と家庭のバランスを取りながら、ライフスタイルに合わせて働いている先輩講師の方からアドバイスは本当に勉強になりました。

そして皆さんとお話していたら、不思議と肩の力が和らいでいきました。

様々なサロネーゼ講師の方のブログを見ていると『私ももっと頑張らないと!』と焦る思いもあったりしますが、自分のライフスタイルに合わせて運営できることがサロネーゼの魅力♡

先日娘の一時保育を断念したばかりで、春からのサロン運営を模索しているところだったので、先輩講師の方々の言葉が温かったです♡



そしてランチ後に抽選会が♪
くじ引きでなんと!!arianne ayu先生のクッキー型が当たりましたー♡♡♡


ayu先生の作るクッキー型はとっても可愛く、実際お会いしたらまた美人さんでビックリしました(//∇//)
私の苦手とするクッキー型作り(笑)繊細で結構な力仕事をこんな綺麗な方がされていたなんて驚き!!!

また交流会に参加したいです♪
パワーチャージの1日でした♡♡♡

今回企画してくださったhappiness aki先生、ありがとうございました(^ー^)

AD

春から始動♡ribbon work

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

京急大師線 東門前駅徒歩4分

Icing Cookie&Ribbon Work
C’s Salon

最新レッスンスケジュール

ここ2週間でしょうか。娘の夜泣きがほとんど無くなってきました。
ここにくるまで、本当に長かったですー(笑)

夜が恐怖だった時期もある程、産まれた時から本当に声が大きく、よく泣く娘でした。

早い時期から『夜間よく寝てくれる』という友達の子育て事情を聞いて『なんでうちは寝てくれないのかな』など悩む日々。

ようやく赤ちゃんから一つ大きな成長です♡

嬉しいことに娘の夜泣きがなくなってきたことがきっかけで、私自身の気持ちも軽やかになってきました♪

これまで産後から目の前のことに常に精一杯。子育て一本では自分がダメになってしまう。そんな気持ちで習い事を再開し、サロンを開講しました。

一歩引いた目で少し先の事を考えたり。今はそんな時間がとても幸せに感じます。

3月からC′s salonではリボンワークも開講いたします。

現在リボンはディプロマのみのレッスンメニューですが、3月以降少しずつ単発レッスンを取り入れる予定です!

ご興味のある方は是非、ご一緒にリボンワークも楽しみませんか。

とても楽しみな春♡

まだまだ寒いですが、一歩一歩春は近づいていますね♪

今日もステキな休日を
お過ごしください

----------------------------------------------------------------
レッスンメニュー
■Icing cookie
体験レッスン
1dayレッスン(3月末まで
基礎レッスン

Ribbon(M-Style Luxe)
リボン ディプロマコース
---------------------------------------------------------------

◆自己紹介 ★★★
◆問合せ hy-colorful-life@excite.co.jp

C′s salon
平山智佳



AD