◆加倉井さおりの「幸せなワーキングマザーの日々を」 ~愛して、学んで、仕事をする~

3人の男の子を育てながら、起業し、保健師として、研修講師として働くワーキングマザー。                           日々の子育てを通じて感じたこと、「幸せなワーキングマザー」であるために大切にしたいことなどを発信中


テーマ:
【幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座in青山】の最終日は、
皆さんと一緒に未来のビジョンをワクワクと描いていただきました。


3年前に受講された方もいて、その時に描いたことが本当に叶っている体験も
語って下さいました。


描いたビジョンを実現され活躍されている受講生がとても多く、それも嬉しく思ってます。

職場が違うからこそ言えることや新しい気づきや発見があるようです。

ワーキングマザーの企業研修も担当させていただきますが、
それぞれの良さがあると思ってます。
職場から研修として受講を認めていただいて参加して下さる方もいらっしゃいます。

この講座では、
1日目は心とからだの健康、
2日目はコミュニケーションと時間管理
3日目は幸せなビジョンを描くワーク


「本当に大切なもの」を見つめ視覚化していくこのプロセスは、
とても自分と向き合う時間になったことが皆さんからのシェア、
アンケートでも感じ取れました。

未来の小さなワーキングマザー(?)も一緒にワークを楽しんで自ら発表もしたいと。
可愛くてしっかりしたその姿に、大きな拍手!


ランチタイムでのトークも皆さんワーキングマザーならではの
話で盛り上がりました。それぞれの職場での取り組みなども話題にでて
とてもよい情報交換になったと思います。


最後はそれぞれ作成したビジョンコラージュを発表!
ワクワクしながら、望む未来を言葉で語り、同じ働くママ同士
応援し合う、そんな素敵な場になりました。


今回ご参加された皆さんの目の前にいる、かけがえのない存在を大切にするためにも、
描いた望む未来を自分で創り、さらに幸せなワーキングマザーであってほしいと願ってます。

単発受講も可としているこの講座、
3日目のビジョンワークショップへのご希望が多く、
10月16日に恵比寿にて追加開催をすることにしました!
是非またご参加お待ちしてます!

素敵な皆さんとご一緒できた3か月間、私は本当に幸せでした。
これからも皆さんを応援していきたいと思ってます!
ありがとうございした。

(photo:Kayo KIkuchi)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の「健やかに、幸せに生きる」を支援する!加倉井さおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります