HWJ犬猫を助けたい仲間のブログ

★★★ブログは、同じ思いの沢山の仲間達で綴っています★★★
   → http://hwj2013.web.fc2.com/index.html

        小さな 命を救いたい・・・・・・

  このブログが、ソンナ きっかけになりますよう。。。


テーマ:
注意)音が出ます
もなかはてんかんのお薬を飲んでいて決まった時間にお薬入りご飯をあげています
その時の携帯アラームで歌うようになりました
ご飯じゃなくてもこの音を聞くと歌いますよ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
悠里*ゆうり*です。連投失礼します。ふっ



うちのにゃんこたち。tara*


寒いのでこ~んな狭い箱の中で、

体を寄せ合って寝ておりました。ラブ

 

 


わんこ・にゃんこさんたちのためにできること

右 右 右  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 前回、うちのわんにゃんの紹介で、

わんこのまいむちゃんを紹介しましたが、

第2弾、うちの玉子さま、いや違った王子さまを

紹介させていただきま~す!!


早!速!はやてくんです。

漢字で書くと疾風 くん。

はやてくんは、去年4月に徳島のボランティア団体、

ハートさんから譲り受けたにゃんこちゃんなんです。

ホームページで里親募集をされてたんですが、

猫風邪で片目を摘出したその子に、

ものすごく衝撃を受けて、

・・・っていうか・・・・・ビビビッときたわけですよ。


まあ、それだけじゃなくて、

「この子、もらわれにくい子なんやろな・・・。

ずっと施設で一生終わるのかな・・・。

この子、引き取ったらまたもう1匹、

ハートさんは助けてあげることができるよな・・・。」

って、いろんなこと考えながら。



どうしようか、どうしようか悩んだ末、

里親になることを決意したんです。



ハートさんではトウモロコシくんと呼ばれてました。

たぶん、茶トラちゃんだからかな?tara*


 


同じ時期に、

別のところから譲り受けたわんこのまいむちゃん、

わたしの大好きだったビジュアル系バンド、

ヴィドールの名曲『舞夢』から名づけたんですが、

“トウモロコシ”くんも同じく『舞夢』の中の歌詞から名付けました。ヴィドール 

 






YouTubeにリンクしま~す!

右  ヴィドール『舞夢』  http://youtu.be/AaEzzd9IAUA

さあ、どこに✝はやて✝は登場してくるでしょうか?

よく聴いてみてくださ~~い!!

 
  
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から、行ってみたかった

ponopono先生の見学会


コンちゃん (元茨木市の河川敷に居た、野良犬の子、小さい時から人間を知らない子)
http://ponopono-dogwalker.jp/osaka/index.html



はっちゃん 

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/2012-06.html

動物も・人も・環境で顔や表情が変わるんだよ~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 実家に帰る途中、回り道してたら、いい感じのお店発見 






 


  なぜか、

  時計がいっぱい   



   ちゃん、発見
 
  また、着たいな

もし、近所に、 ちゃんの 赤ちゃんがいて困ってるという方・・・・

避妊・去勢の助成金をもらえる自治体団体もあります・・・・・・・・・・・ 

1頭が、1年間に79頭の子が産まれます。・・・・・・・ 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




どーん
アヒルちゃんに会ってきました。

レプリカの説明書より

このアヒルちゃんは「ラバー・ダック」といいます
2007年より、ラバー・ダックは世界中を旅してきました。
オランダ、フランス、ブラジルそして日本へ。

ラバー・ダックは政治的意味合いで分割される国境など、この世に存在しないことを知っています。

そして、このアヒルが持つ、世界の緊張を和らげる癒しの特性は、あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることででしょう。

ラバー・ダックは、オランダ人アーティスト、フロレンタイン・ホフマンによる作品です。
ラバーダック・プロジェクト
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

21日まで大阪の中之島公園のバラ園付近でぷかぷか浮いてますよ~


優しい気持ちになりました
動物にも優しい人でいますってかたはこちらへ~☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして、大阪の みぃです
よろしくお願いします(*^_^*)

アメブロを使うのは初めてなので、変なことしちゃわないかドキドキです


石亭の銀つば あーんど 豆乳きなこ本舗の豆乳きなこ とりゅふ。

 和菓子最高! 

スイーツは、やっぱり和ね 
繊細で優しい日本人は動物に優しくなくっちゃね

と思う人は、





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ψ(`∇´)ψ ←ども!最近何故かこの絵文字がマイブームなREIです♪



紹介します♡ 可愛過ぎる息子です♡

photo:01

ぷはっラブラブ


http://hwj2013.web.fc2.com/ ←アイコンの載せ方がわかりませんでしたあせるあせる 是非、覗いてください。知ってください合格


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。